• ベストアンサー

無人島で生活したい・・・・

以前テレビで人間同士の付き合いに疲れたと言って無人島で暮らしていると言う方が出てきました。(テレビなのでどこまでが事実か分かりませんけど)そのほかニュース等にも無人島で生活している方、集団で暮らしている方がいるようなんですがご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

先住民とかなら無人島みたいなものなんですけど、最近テレビでもありましたが、 一生船の上で生活してる部族、本当に船は自分たち家族で作成して、買い物は 撮れた魚を売りに行ってその金でコメとか買って帰ってました。 未だにいますよ、そんなのいくらでも。

その他の回答 (2)

回答No.3

一句浮かんだ。 無人島、人が住んだら有人島 (笑) 集団で無人島へ? なんかテロリスト集団みたいに思われませんか? 小さな集団で小さな島に住むなんて、一番、人間付き合いに疲れそうですね。 逃げ場が無いしね。 人間関係が悪化して連合赤軍みたいに集団リンチが起きるかもしれない。

UM1334
質問者

お礼

こういう嫌味な物言いをする方がいるから疲れるんですよ 嫌味いいたいぐらいなら回答しなければ良いでしょ

noname#155097
noname#155097
回答No.2

一例ですが、 「瀬戸内海に浮かぶ周囲7キロほどの小さな島。赤穂根島という緑豊かな無人島にひとりのおじさんが住みついた。」 http://www.zackzack.jp/z-farmer/agressive/2009/04/vol01-4.html