• ベストアンサー

無人島で生活してみたい

夏に無人島で1~2週間、数人で真剣にサバイバル生活のようなことがしたいんですが。 誰もいなくてもちろん海があり森がありのようなお勧めの無人島をおしえてもらいたいです。 またあまり人がこないところのほうがよりいいですね。 またどうやってそこに行けるのかなども教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

ぼくはそんなことをやりたいと思わないけど、もしやりたくなったとしたら次のようにやります。 まず八丈島に定期航路で行く。 次に地元の漁師さんと話し合って隣の八丈小島に連れて行ってもらう。まあ二万円くらいで連れて行ってくれるでしょう。一週間経ったら迎えに来てくれるように言います。往復で4万円みておく。お金あるの? 携帯電話の番号を聞いておきます。なにかトラブルがあれば切り上げて帰れるように。 八丈小島はいまは無人島だけど昔は人が住んでいたので接岸は問題ないです。 食料はおびただしいヤギが生息しているので、おまけにヤギは自然を破壊するので殺して食べるのは全然問題ない。人助けとも言える。草を食いつくして山がはげ山になり土が雨で海に流され環境破壊になっている。しかし、あなたがやぎを殺して食べることができるかどうか疑問に思います。やぎの肉って鼻がひん曲がるほど臭いそうです。しかも小島はヤギの島になっているのでヤギの群れに襲われるかもしれません。 昔、人が住んでいたので住居らしきものもあるのでそれほど問題ない。瀬戸内海じゃないから太平洋の荒波を感じることができるし、良いんじゃないの。 許可? そんなもん、どうだっていいでしょう。旅行社なんて通しません。実行あるのみです。それも含めてアドベンチャーでしょう。 う~ん、面白そうだな。おじさんもわかけりゃ乗ってもいいんだけどね。

footworkazex
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!ほかの頭の堅いひと達とはちがうためになる回答ありがおつございました!

その他の回答 (3)

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

不動産屋さんに相談してみるとか。 持ち主ぐらいは紹介してもらえるかも知れません。 http://www.aqua-styles.com/island_japan.html

footworkazex
質問者

お礼

なかなかいい案ですね!ありがとうございます!

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

「お勧め」があったらみんなそこへ行きますよ?何か勘違いしてませんか? 沖縄あたりならダイビングで船出してもらえるけど、完全に観光地化してるし、人がこないところなんてそもそも船などない。自分で船舶の免許とって船で行くしかないでしょう。仮にそれが出来ても無断で上陸したら不法侵入、個人的な生活のためになどという理由で許可なんて下りるはずもない。テレビに洗脳されないように。

footworkazex
質問者

補足

すいません!完全に説明不足でした!もちろん旅行会社を通すことを前提とした話です人がこないという表現は少しごへいがありましたので人が少ない島とでもしておきましょうか?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 無人島と言えども、人の土地です。無断で入る事は出来ません。また、上陸するにしてもゴムボートなどで港がない可能性もあります。  サバイバルということですが、動物も自然保護のために捕ってはいけない物も有りますし、魚介類に関しても、漁協と契約してください。勝手に取る事は密漁になります。基本的に定着している生き物は駄目。魚など回遊しているものは良いが、ブランド物の魚は駄目。  テレビで無人島生活をしていますが、全て許可を取った上での撮影です。  旅行会社で相談して交渉してもらうのはどうかな?

footworkazex
質問者

補足

すいません!完全に説明不足でした!もちろん旅行会社を通すことを前提とした話です人がこないという表現は少しごへいがありましたので人が少ない島とでもしておきましょうか?

関連するQ&A

  • 無人島で生活したい・・・・

    以前テレビで人間同士の付き合いに疲れたと言って無人島で暮らしていると言う方が出てきました。(テレビなのでどこまでが事実か分かりませんけど)そのほかニュース等にも無人島で生活している方、集団で暮らしている方がいるようなんですがご存じないでしょうか?

  • 無人島に持っていく物

    無人島で無期限のサバイバル生活をする事になりました。 3つだけ好きな物(人間・動物除き、シーズンは冬)を持って行く事ができます。 あなたは何を持って行きますか? 3つと理由も教えて下さい☆

  • 無人島サバイバルツアーを探しています。

    無人島サバイバルツアーを探しています。 無人島サバイバルツアーを探しています。 私は本格的キャンプ等をしたことが無いので、出来ればツアーに参加と言う形で無人島サバイバル体験をしてみたいのですが、 インターネットで探してもなかなか出て来ません。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ちなみに、時期は8月中旬位で予算は一人3~5万程度で考えています。 場所は、出来れば南の方(日本国内)希望です。 情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • よゐこの無人島生活 で

    よゐこの無人島生活で、自炊したごはんが美味しかった時に流れる、明るいアップテンポのクラシックの曲名をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください! よろしくお願いします。

  • よゐこ 無人島生活の島は…

    よゐこの無人島生活の舞台となった無人島は何県のなんというところなんでしょうか? 毎回舞台となる島は違いますが、見る度にどこの島なのか気になってしまいます。 興味をもった人が殺到して地元の人に迷惑がかかるかもしれないことを考えてか、番組で公表されたことは一度もないですよね・・ 生息していた魚の種類から見て、たぶん南のほうなんだろうな、くらいは分かるのですが。。

  • サバイバル生活での大型生物の捕獲

    今年の夏にサバイバル生活をしてみよう!と思っているアホです。 過去に一度無人島経験はあるのですが、その時の食料の取得は主に魚や、海岸で取れた貝などで結局三日で食料が尽き、リタイヤとなりました。 その時の無人島には鹿などもいたのですが、当時鹿を狩るということは頭になくただ眺めるだけでしたが、大型生物を捕獲出来ればもう少し長く滞在できるのでは無いか? と思って今年再びサバイバル生活を計画しています。 しかし大型生物の捕獲など一般人に出来る訳も無く、ネットで色々検索してから計画を立てよう!と思って検索をしてみても「サバイバルゲーム」や「サバイバルのシミュレーションゲーム」などしかヒットしません・・・。 そこで実際に大型生物を捕獲したことがある人の生の声を聞くべく、ここで質問をした次第であります。 (1)実際に大型生物を捕獲するにはどうすれば良いか?(サバイバル生活なので原始的な道具だけを用いて) (2)九州近辺の無人島で大型生物を合法的に狩ることができ、且つ人力のゴムボートで上陸出来る場所があるか? の二点をお聞きしたいです。

  • よゐこの無人島0円生活

    コンピューターでよゐこの無人島0円生活 が見たいんですけど、ドコで見れるのか分かりません; 知っている方は教えてください><;

  • 無人島で火をおこすのは誰でもできるの?

    無人島にある道具だけで火をおこすことは可能でしょうか? 手もみや弓切り式がありますが、どのやり方がいいでしょうか? またそのための道具はどうやって揃えるのでしょうか? 最後に火をおこすのはどれぐらい難しいのですか? やはりサバイバル上級者というのはどんな状況でもどんな道具でもおこしちゃうものなのですか? キャンプなどで火をおこした経験のある方、お願いします。 まだ勇気はないけど、自分が無人島に住むことになったらと思って投稿しました。

  • サバイバル環境で生活するゲーム

    こんにちは。 質問をご覧になって下さってありがとうございます^q^ 今、無人島などのサバイバル環境で生き抜くために生活するゲームを探しています。 例で言うと 無人島サバイバルゲーム【Survival King】 ttp://000game.biz/blog-entry-5373.html 『ザ・シムズ2 サバイバル』 ttp://www.famitsu.com/game/coming/1211562_1407.html こんな感じのゲームを探しています。 ・食べたり寝たりしないと死んでしまう ・サバイバル環境 ・ホラーではない、アクションではない(戦闘がない) こういった要素があるゲームを探しているんです。 プラットフォームは何でも良いので、似たようなゲームをご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです!

  • 無人島が売っていると言う噂?

    無人島が売っていると言う噂を聞きました。 少し関心があります。 海から離れたところに住んでいる私としては、信じられないです。 どこで売っているのか知っている方いませんか? 地上権や賃借権で無人島を貸していると言う話でもいいです。 出来れば、日本の200海里内で。 参考に、1坪当たり???。。島一つ当たり?いくらか知りたいです。 よろしくお願いします。