• ベストアンサー

電波少年でロッコツマニアが行っていた無人島はどこ?

「電波少年」の無人島企画で、ロッコツマニアが行っていた無人島はどこでしょうか? 今朝、テレビを見ていたら、姫路の沖にある家島諸島の松島という無人島が紹介されていました。 位置といい島の形といい、番組で見ていた島にそっくりなので、これかと思いましたので、確認したいのです。 今朝の番組では、以前、会社の研修の為に、無人島研修があり、この島を使用したとのことでした。 でも、安全の為のサポートは完備していたとのことです。実は、当時番組を見ながら、テレビのスタッフやサポート体制はどうなっているのか、とっても気になっっていました。このサポート体制なら安全そうでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kana236 さん、こんにちは~☆♪ >  電波少年でロッコツマニアが行っていた無人島はどこ? 同じ瀬戸内海ですが、『愛媛県の由利島』でした。 下記のURLでご確認をしてくださいませ。 http://www.j-link.ne.jp/heart/book/ISBN4-89295-142-0.html http://sv.mcity.ne.jp/D/3374/index3.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

kana236
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。 お礼遅くなって大変失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#1137
noname#1137
回答No.2

前の方が述べたとおり、愛媛県にある由利島です。 詳しくは、下記ホームページをどうぞ。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/futagami/futagamishima.htm
kana236
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 人が住んでいるのに無人島?

     あるテレビ番組で「無人島に住む仙人がいる」ということで島に1人で裸で住む男性を紹介していましたが、島に1人でも人が住んでいたら「無人島」とは言えないのではないでしょうか。  「無人島」は「人の住んでいない島」や「人がいない島」のはずで、人が住んでいたら「有人島」(?)となるのではないでしょうか。

  • 石垣ケーブルテレビの番組ですが…

    こんばんは。 石垣島への旅行から帰ってまいりました。 島に滞在中、石垣ケーブルテレビ(ICT)の番組を見ていたのですが、特に「南波さん」(漢字が違うかもしれません)というキャスターが八重山諸島の港や浜辺で釣りをする番組が面白かったのです。 その番組では、一緒に釣りをする「部員」を募集していたのですが、興味があるので応募してみようかと思っています。 ところが宛先、番組名などを全くメモしてこなかったので、すっかり忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、何という番組で、部員募集の宛先が何処だったか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 普天間基地移設先に尖閣諸島はどうですか?

    普天間基地移設先に尖閣諸島はどうですか? ここのQ&Aでもずいぶん取り上げられていますが、なぜグアムや沖縄以北じゃダメなのかという問いについては、沖縄県内じゃないと中国・台湾・北朝鮮等の極東有事に即時対応できないからというのが、多数意見のようです。 ならば、いっそのこと尖閣諸島を検討するというのはグッドアイディアじゃないでしょうか? 尖閣諸島は周辺諸国が領有を主張していて、あそこ自体が安全保障上の不安がありますし、無人島ですから地元民の迷惑にもなりません。 また、我が国の利益としても、島自体に価値があるというより、周辺海域の排他的経済水域の漁業資源や地下資源が確保されればいいわけです。 島の陸上部は全て米軍に提供して周辺諸国からの脅威を取り除いてもらい、米軍は普天間や辺野古よりもずっと有事に即応できる場所ですし、お互い満足・一石二鳥だと思います。 無人島のため、一からインフラを整備する費用はバカになりませんが、それを補っても余りある費用対効果が得られると思いますが、どうでしょう? なぜこの案が日・米・沖縄から上がってこないのでしょうか? それとも尖閣諸島でも沖縄県民の方は同意できない事情があるのでしょうか?

  • このTV出演者の人の名前を教えて下さい

    ↓の記事にある「あるテレビ番組の出演者」って誰なのでしょうか? この出演者の名前ご存知の方、教えて下さい。 「昔なら殺されてます」 東京・石原慎太郎知事 2011.2.27 08:00  「自分の身体と同じ国土というものが他人によって傷つけられ、剥ぎ取られることに精神的な苦痛を感じないのならこの国は終わりだ」  24日の都議会予算特別委員会の総括質疑。尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件について、あるテレビ番組の出演者の、尖閣諸島の明け渡しを容認する発言への見解を問われた石原慎太郎知事は、こう答弁した。  この出演者は番組中に「尖閣諸島をあげて何か問題ありますか」などと発言したといい、「昔ならそんな人間は殺されてますな。愛国の士もいましたから」。「どういう責任でしたか知りませんが、絶対許さない」と怒気あらわ。  北方四島などで領土に関する問題が続く現状をあげ、「下手をするとどこかの属国になる。(それが)十分想定できるようなところまで追い込まれている」と警鐘を鳴らした。 ニュースソース http://sankei.jp.msn.com/region/news/110227/tky11022708010000-n1.htm

  • 起震車に乗って、地震の揺れを体験したいです。

    南硫黄島沖の海底噴火や、昨日のテレビ朝日の大地震の 番組をみて、もう他人事ではなくなってきたように 今更ですが感じてきました。 防災の意識を高めるため、まずは震度6・7の揺れを 実際に体験してみたいのです。 消防訓練でしか見たことのない「起震車」って どこの消防署に行けばあるのでしょうか? また、一般人でも体験させてくれるのでしょうか? 有料か無料か?予約が必要なのか? どんなことでも結構ですので教えて下さい。 また、防災用品のオススメも教えて下さい。 セット売りの高額なものではなく、身近なものから 用意できる具体的なモノ。 (大人男女とペットを飼っています。 自家用車持っています。)

  • やられた電波少年

    3倍速で最終回と思われるものを撮ってたのに、 標準だったためボスはホームレスの途中で終わってしまった。 これがどうなったか教えて下さい。 また、来週以降電波少年はどうなるのでしょうか。 その後のさんまも撮れなかった・・・

  • 電波少年のことで

    いまさらですが、電波少年はなぜ放送終了になったのですか? 1年くらい前からあまり見なくはなってたのですが、いつのまにか終わっていたなぁと思い。打ち切りになったのですか? その頃事情でテレビをほとんど見てなかったので教えてください。

  • 電波少年

    少し前(去年ぐらいだったと思う)に、電波少年で松本人志がアメリカ人を笑わしに行く趣旨の企画があったと思います。思ったほどの成果が上げられずにいたところ、やっと、いかつい黒人二人組みからそこそこの笑を得て、もう少し本格的にやってみようという事になり、もっとお金をかけて、そうそうたる作家陣をそろえて、新たにビデオを作ることになった、・・・ この辺までは知ってるのですが、その後どうなったか知っている人いますか? その後の放送流していた記憶がないのですが、そのまま立ち消えになったのでしょうか? それとも、単に見逃してしまっただけなのでしょうか? 何か知っている人、教えてください。

  • たしか 電波少年だったような

    たしか 電波少年だったような気がするんですが  芸人ふたりがインターネットオークションで 生活費を稼いで暮らすといった企画の番組を記憶してます  なんとゆう番組で 最後どうなったのか教えてください もしかして 今も続いているのでしょうか?・・・  

  • すす”ぬ”?電波少年???

     さっきテレビを見ていて気になったのが、 いったい何時の間に”すすめ”が”すすぬ” になったのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。