嫉妬深い彼との飲み会でトラブル発生!彼が怒る理由は?

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの私と彼はバツイチで、友達カップルとの飲み会に参加したが、彼は他の男と飲むことに嫉妬し、メールで怒りを表した。
  • 私は彼に対して何も悪いことはしていないが、彼の嫉妬深さに疲れてきた。
  • みなさんは彼の行動にどう思いますか?私が悪いのでしょうか?意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深い彼

私も彼も30代半ばで、お互いバツイチです。 この前、私の仲が良い女友達から、私と私の彼と友達と友達の彼と4人で飲まない?って誘ってきたんですが、私の彼は知らない人と飲みたくないって言うんで、私1人とその友達カップル3人で飲みました。 飲んでる途中に、彼からメールで早く帰ってこい!とメールが来たんですが、私はまだ一緒に住んでる訳じゃないし、とりあえずわかったよと返信して、3時間飲んで帰ってきました。 そしたら、なんだかんだ楽しいんだな!いくら友達の彼と言っても他の男と飲んでるのは面白くない!!! (今日会う予定だったんですが)明日は会っても喧嘩になるだけだから会うのを止めよぅとメールが来ました… 私にしたら浮気した訳じゃないし彼がカンカンに怒る意味がわからなくて。 嫉妬深いとは思っていたけど… いつかは一緒になれたらいいと思って付き合ってきたけど最近疲れ気味です。 みなさんはどう思いますか?やっぱり私が悪いんでしょうか? 意見を聞かせてください、お願いします。

noname#133815
noname#133815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.4

ん~一番は そんなに心配なら 一緒に行けばいいのに、と思いました。 私の彼は飲み会が多いんですが彼が一緒に来る?という人なので できる限り行きますよ~ そのおかげで 彼の仲間たちと仲良くなりました。 それは心配だからです。 (以前 彼が彼女がいるから、と言ってるのに 彼の後輩の女性にしつこく誘惑されてたところにちょうど私が現れた、という経験から心配です…) 嫉妬深いなら 動けばいいのに 本当は自分が知らない人と飲みたくないと言った時に あなたに断ってほしかったのかな、と思いました。 私は何もなくても女性も含んだ飲み会は 嫌なので(私も嫉妬深いのかもしれませんが)着いていきます。 隙があれば パートナーがいても関係ないという夜の世界にいすぎた為か心配性なのです。 この他にも色んな束縛があれば お付き合いは長くはないかもしれませんが 彼に落ち着いて話してみてはどうでしょうか? そんなに心配なら一緒に来ればよかったのに、と。

noname#133815
質問者

お礼

回答者さんのおっしゃる通り、自分の知らない人と飲みに行ったりは嫌みたいです(*_*) ちゃんと話し合っていこうと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

    こんにちわ。   何が原因でお互い”バツイチ”なんですか?  前者との間にも”付き合い方”に不満があったのでしょうか?  いろんな面で経験者のお2人でしょう?  先の見込み(再婚)が特別に約束されてないのならそれに  従う権利は無いでしょう?  単なる”やきもち”  あなたもあなたの付き合い方があるのですから、束縛に対しては  自分の意志をきちんと示さないといけませんよ。  大人ですから。  同じ過ちを繰り返さない為に”自分”を見失わないように。

noname#133815
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 意見を言った上で話し合いと思います。 ありがとうございました。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

>私も彼も30代半ばで >3時間飲んで帰ってきました。 >彼がカンカンに怒る意味がわからなくて。 まあこれで彼が怒る意味がわからないのなら 別れるほうが早いかと

noname#133815
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

典型的な「ソクバッキー」ですね。 別れたほうが良いかも(^^;       

noname#133815
質問者

お礼

別れた片が楽なんだろうけど気持が簡単についていかないんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬について質問です。

    僕の彼女のことについてです。 僕の彼女は物凄く嫉妬しやすいです。 僕が男友達と遊びに行く、それだけで嫉妬します。 友達との方がカップルに見えるとかあり得ないことまで言い出します。 最初、僕達は遠距離恋愛なので仕方ないのかなぁとは思っていたんですが、その嫉妬でもめる事が多くなり質問させてもらいました。 彼女自身も悩んでいて、どうしたらいいか分からないみたいです。 僕は浮気する気も別れる気もなくて、彼女が本当に好きだから一緒に頑張りたいって思います。 どうにかして支えてあげたいです。 信じて欲しいって前に一度伝えたとき、信じてるのにコントロールが出来ないって言っていました。 どうしたらコントロール出来るようになるんでしょうか? 僕に出来ることはありませんか? 教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 嫉妬心を抑えるには

    私はとてもやきもち焼きです。 彼氏に対してはほとんど不満もなく ふたりの仲は順調です。 でも彼が女友達に優しくしているところを 見たり、メールのやりとりをしているという 話を聞くとすごくイヤな気分になります。 その女友達は私との共通の友達でもあるので 浮気されるとかそういう心配はないんですが 純粋に嫉妬してしまうんです。 優しくといってもあくまで友達レベルです。 頭ではわかっているのに。 もちろん彼を束縛するつもりもありません。 彼にもこの気持ちは伝えていません。 気づかれているかもしれませんが・・・。 どうすれば嫉妬心を抑えることができるでしょうか。 もしくは、その嫉妬心をどうやったらプラスの考えに 変えることができるでしょうか。 私のわがままだと思うので、私の中で気持ちの整理を つけるのが一番だと思うんです。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬についてのいろんな相談です~・・・

    私が●●●さんと仲良くしているとすぐに嫉妬する友達がいます。そこで思いました。友達は何に対して「嫉妬」しているのでしょう? ・私に嫉妬している。 ・●●●さんに嫉妬している。 ・私たち二人の仲に嫉妬している。 正しい言い方教えてください~★ミ またなぜ友達が嫉妬してくるのかわかりません! かなりの嫉妬深さで、私が他の子と学校で仲よくしてると(●●●さんにかかわらず)、その日のメールは超冷たいし、(ひとつひとつに怒りが込められてます。「あっそ」とか)一緒に帰れない時も「なんで昨日は遅くなったの!?」とか聞いてきます。もう束縛されてる感じで・・・汗。 えっと~その子との仲の良さは毎日会話する程度。クラスがちがいますので学校でしゃべれなかった時はメールです。(メールは毎日向こうから) 遊びにも行きます。でもホントに嫉妬が激しくて困ります!どうしたらいいのでしょうか。彼女はどういう心情なのでしょうか。

  • 嫉妬してしまいます・・・長文です。

     私は独占欲が強くすぐ嫉妬してしまいます。彼氏(20代)が新しい職場になり仲のよい同僚ができたのですが、バツイチ子持ち(20代)から毎日のようにメールが来るようになりました。最初は同僚だしたまにメールがくるのも普通だと思いそんなに気も留めていなかったのですが、さすがに毎日朝や夜1・2通(仕事の内容でなく個人的なもの)かかさずくるようになり耐えられなくなりました・・・ 彼女がいることも知ってるしあたしの顔も見たことがあるのに。バツイチ子持ちの人も彼氏だっているんです。。。そのことで何回もけんかし、悩み食欲もなくなりました。限界にきてメールをあまりできないと言ってほしいと言いましたが、関係をこわしたくないとのことでした。それでもどうしてもつらくて何回も喧嘩し、あたしが泣き叫んだためやっとメールをあまり返せないと言ってくれました。  彼氏の交友関係をこわしたいと思ったことはいちどもありません。でも我慢すると嫉妬でおかしくなりそうなのです。結婚する予定もあり彼氏を信頼していますが、「信頼する=嫉妬しない」ということではないのです。いままで裏切られいい恋をできませんでしたが初めて信用できる恋人を見つけました。だからこそ嫉妬してしまいます。  嫉妬はいい結果をうまないのはわかっています。彼氏だってメールくらいでって感じだったかもしれません。でもあたしは悩んでるのにあの人(女)は気にもせず毎日メールを送ってくるのが許せなかったのです。彼女がいる人に気を使わず毎日メールを送る人っているんですね・・・・それがあたしには信じられませんでした。  嫉妬は解決できる問題なのでしょうか?少しのことで嫉妬してしまう自分が情けないです。メールくらいは普通のことなのでしょうか。どんと構えてられる女性になりたいです(><)

  • 嫉妬しない彼女への不信感

    自分は20代の男です。彼女は結構年の離れた10代の女の子です。 簡潔に言えば、彼女が全然嫉妬しません。 もっと言えば、しないというか「嫉妬しない」と、 固くなに譲らないと言うか、認めないと言うか。 他の女性と僕が仲良くしてると、気にしてる感じがあるのに、 それでも、本人に聞くと、嫉妬してないと必ず言います。 信じられなかったので、しつこく聞いたら少し喧嘩気味になったり。 彼女が僕の事を好きじゃ無いかと言うと、それもなさそうで。 彼女の友達に普通に僕の事を話してますし、紹介されたりもします。 友達といる時に僕に電話してきたりも普通で。 何度か、喧嘩して「別れたい」みたいな事を言ったら、 彼女がすごい動揺して、大騒ぎ?になったり、いろいろありました。 それでも彼女は固くなに「嫉妬しない!」と主張して、 絶対に譲りません。僕が他の女性と遊んでもセックスしても、 なにしても平気だと。家に連れ込んで、それを見ても平気だと。 どうしても信じられなくて、しつこく聞くとまた喧嘩みたいになって。 彼氏の事が大好きだけど、全然嫉妬しない女性というのは、 存在するのでしょうか? もしくは、嫉妬しないと固くなに主張する理由とか何か考えれますか? 僕自身は人並みに嫉妬しますので、一応彼女にいろいろ言うのですが、 彼女はその僕のわがままを全部聞いてくれて、すごく真面目に生きてます。 バイト先で必要な時以外、他の男とのアドレス交換すらほとんどしません。 なのに、僕には浮気しても大丈夫だと、もうわけわかりません。 彼女の考えがわからず、不信感が強くなっていってます。 友達に話せば、「愛されて浮気も認められて、ラッキーじゃん」 って言われただけで、あんまり納得できませんでした。 長々と書きましたが、僕の彼女のような女性は他に存在しますか? こういう女性は一体何を考えているのか僕には分かりません。

  • 彼への嫉妬・・・。

    20歳の女子です。 今、付き合って1年5か月になる彼がいます。 喧嘩もしますが本当に仲が良くて、今でもラブラブです。 そんな彼とは大学が違うので、たまに、大学生活を送ってる彼を見ることができる彼の友達は、 本当にうらやましいなーと思います。 私も一緒に大学生活を送りたいなーと思ってしまうんです。 だからなのか、大学の女友達のことを聞いたり、 サークルの仲のいい女の先輩の誕生日をサークルの友達(数人)とケーキを作ってお祝いしたとか、 そういう話を聞くと少し妬いてしまいます。 本当はこんなことであまり嫉妬したくはないのですが、してしまうんです。 どうしたらあまり嫉妬せずにいられるのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!

  • 嫉妬深さ

    私は今一緒に住んでる彼氏がいます。毎日一緒に生活していて ほとんど一緒にいるので勿論浮気する事など不可能だとわかっているのに嫉妬してしまいます。彼にメールがくると誰からなのか気になって仕方ないですし 聞いてみると 友達だよ。って言います。分かってるんです、ただの友達だと。でもイライラして仕方なくなったりします。 きっと心の余裕が今ない私がいけないのだと思います。少し彼の態度が冷たいと すぐにいじけます。 こんな女じゃ 彼がいつか 嫌になっていなくなってしまうと分かっています。でも自分をコントロールできなくて。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。