嫉妬深い彼との飲み会でトラブル発生!彼が怒る理由は?

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの私と彼はバツイチで、友達カップルとの飲み会に参加したが、彼は他の男と飲むことに嫉妬し、メールで怒りを表した。
  • 私は彼に対して何も悪いことはしていないが、彼の嫉妬深さに疲れてきた。
  • みなさんは彼の行動にどう思いますか?私が悪いのでしょうか?意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深い彼

私も彼も30代半ばで、お互いバツイチです。 この前、私の仲が良い女友達から、私と私の彼と友達と友達の彼と4人で飲まない?って誘ってきたんですが、私の彼は知らない人と飲みたくないって言うんで、私1人とその友達カップル3人で飲みました。 飲んでる途中に、彼からメールで早く帰ってこい!とメールが来たんですが、私はまだ一緒に住んでる訳じゃないし、とりあえずわかったよと返信して、3時間飲んで帰ってきました。 そしたら、なんだかんだ楽しいんだな!いくら友達の彼と言っても他の男と飲んでるのは面白くない!!! (今日会う予定だったんですが)明日は会っても喧嘩になるだけだから会うのを止めよぅとメールが来ました… 私にしたら浮気した訳じゃないし彼がカンカンに怒る意味がわからなくて。 嫉妬深いとは思っていたけど… いつかは一緒になれたらいいと思って付き合ってきたけど最近疲れ気味です。 みなさんはどう思いますか?やっぱり私が悪いんでしょうか? 意見を聞かせてください、お願いします。

noname#133815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.4

ん~一番は そんなに心配なら 一緒に行けばいいのに、と思いました。 私の彼は飲み会が多いんですが彼が一緒に来る?という人なので できる限り行きますよ~ そのおかげで 彼の仲間たちと仲良くなりました。 それは心配だからです。 (以前 彼が彼女がいるから、と言ってるのに 彼の後輩の女性にしつこく誘惑されてたところにちょうど私が現れた、という経験から心配です…) 嫉妬深いなら 動けばいいのに 本当は自分が知らない人と飲みたくないと言った時に あなたに断ってほしかったのかな、と思いました。 私は何もなくても女性も含んだ飲み会は 嫌なので(私も嫉妬深いのかもしれませんが)着いていきます。 隙があれば パートナーがいても関係ないという夜の世界にいすぎた為か心配性なのです。 この他にも色んな束縛があれば お付き合いは長くはないかもしれませんが 彼に落ち着いて話してみてはどうでしょうか? そんなに心配なら一緒に来ればよかったのに、と。

質問者

お礼

回答者さんのおっしゃる通り、自分の知らない人と飲みに行ったりは嫌みたいです(*_*) ちゃんと話し合っていこうと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sekanndo
回答No.3

こんにちわ。   何が原因でお互い”バツイチ”なんですか?  前者との間にも”付き合い方”に不満があったのでしょうか?  いろんな面で経験者のお2人でしょう?  先の見込み(再婚)が特別に約束されてないのならそれに  従う権利は無いでしょう?  単なる”やきもち”  あなたもあなたの付き合い方があるのですから、束縛に対しては  自分の意志をきちんと示さないといけませんよ。  大人ですから。  同じ過ちを繰り返さない為に”自分”を見失わないように。

質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 意見を言った上で話し合いと思います。 ありがとうございました。

• yukaru
回答No.2

>私も彼も30代半ばで >3時間飲んで帰ってきました。 >彼がカンカンに怒る意味がわからなくて。 まあこれで彼が怒る意味がわからないのなら 別れるほうが早いかと

質問者

お礼

ありがとうございました

• sitappa40
回答No.1

典型的な「ソクバッキー」ですね。 別れたほうが良いかも(^^;       

質問者

お礼

別れた片が楽なんだろうけど気持が簡単についていかないんですよね。 ありがとうございました。