• ベストアンサー

PC内の画像を壁紙に

PCにある画像を、携帯の壁紙にしたいのですが、どうすればよいのですか?経験の或る方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの携帯で撮った何でも良いので、一枚PCのメアドに送る。 ただし、携帯で撮る写真は、「機能」から撮影設定で「壁紙」に指定しておく。 その携帯の大きさの画像を用意して携帯に送る。 それで、データーホルダー内に保存した画像を「登録」ボタンで 待ちうけにすればOKです。 大きいままの画像でも自動縮小してくれますが、 細部までこだわりたいのなら、最初からPCで壁紙サイズにする方が良いです。

e-toshi54
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 自動的に待ち受け画面のサイズに縮小してくれるのですか。気が付きませんでした。実際にやってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.7

>ただ、本体側にも色んなフォルダーがありますね~。現在取説と格闘中です。(字が小さい!) →本体のフォルダには直接入れる事が出来ますか? microSD経由であれば、  1.PCでmicroSDの    「\PRIVATE\AU_INOUT」   へコピー。  2.microSDを携帯に戻したら、    menu → microSD → PCフォルダ   と進んで、対象データ(画像ファイル)を    「本体へコピー(or 移動)」   で移す。 で済むと思いますが…^^; LISMO Port経由であれば、本体へ直接入れる事が出来る と思います。

e-toshi54
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました。 気を取りなおしてやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.6

携帯の機種は。

e-toshi54
質問者

お礼

回答をくださった皆さま、ありがとうございました。大体わかりましたので、締め切ります。 質問はしましたが、機器の使用には「実際の操作vs取説の参照」が必須と思いました。

e-toshi54
質問者

補足

機種は「iida」の「misora」です。(数字での表記はありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.5

ピクネットtada は どうでしょうか? あらかじめ自分の携帯の画面サイズを調べておいて (メーカーHPで調べられるはずです) その画面サイズで送信すればいいです。 (私もピクネット使用して待ち受け画面作ってます) もちろん 名前の通り無料ですし 操作も簡単です。

参考URL:
http://www.pic-net.com/tada/
e-toshi54
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 画面のサイズは240x320です。リサイズで50KBくらいにします。リサイズして添付した事はあるので、方法は大体わかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.4

後できれば、SDメモリー経由の方がいいと思います。 メールだとかなりパケット代がかかる場合があるので。

e-toshi54
質問者

お礼

そうですよね。幸い2GBのマイクロSDを挿しています。 ただ、本体側にも色んなフォルダーがありますね~。現在取説と格闘中です。(字が小さい!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.3

御自分の携帯の画面サイズに、加工した上でメールで送られたほうがいいかと思います。

e-toshi54
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 幸い、jpegのファイルサイズの変更ソフト、およびトリミングのソフトもあるので、やってみたいと思います。自分の撮影画像というより、ネット上で気に入って画像(西洋画など)を待ち受け画像にしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

PCからメールで添付。

e-toshi54
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 転送方法は承知しておりますが、ファイルのサイズや、画像の寸法などを加工する必要はないかどうかが疑問なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCゲームの画像を壁紙にするにはどうしたらいいのか

    こんばんはDiswordです 今日はどうしたらPCゲームの画像を壁紙にできるのかを知りたくて来ました 最近ほしい壁紙があってネットに様々な壁紙があるけどどうしても自分でほしいと思った壁紙がないときに自分でできたらいいと思ったからです なのでこういうことに詳しい方がいたらぜひ教えてください お願いします

  • PCで作った画像をドコモの携帯の壁紙にする方法

    PCで作った壁紙を、ドコモの携帯の壁紙にする方法はないでしょうか? 「ne7」にしてもドコアルにしてもPHOTOカレカレにしてもバナーなどの文字が入ってしまって壁紙にはなりにくいですし、ピクトでは、画像が自動的に縦横のサイズが変更されてしまってなかなか「これだ!」という画像が作れません。 皆様のお知恵をお貸し下さい

  • PC壁紙を探しています。

    PC壁紙を探しています。 添付した画像の背景に似たようなものを探しています。 もちろん自分でも探してみましたが、まだ見つかっていません。 この画像に似たものが置いてある壁紙サイトを知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 壁紙に複数の画像を使いたい

    デスクトップの壁紙は、1枚の小さな画像を複数枚並べて表示出来るようになってます。例えば私の現在の壁紙は1枚の同じ画像が9枚並んでます。携帯電話のカメラで撮影した画像(JPG)です。これを利用して、9枚の異なる画像をズラッと並べて表示したいのです。画像処理ソフト等は購入してないため、使うとしてもデフォルトで付いてるものだけです。可能でしょうか? パソコン SOTEC PC STATION Windows Me

  • 画像の壁紙を探しています。

    大阪マルビルで添付の画像の壁紙が使用されている施設(大阪第一ホテル、地下のレストランなど)を知っていれば、教えてください。 妻の携帯から添付画像の壁紙をバックに見知らぬ男性と抱き合って写っている写真を見つけました。

  • 動画の一シーンを静止画像としてPCの壁紙にしたい。

    youtubeの動画の一シーンを静止画像としてPCの壁紙や携帯の待ち受けにする事はできませんか? 著作権?

  • 画像、壁紙を探しています。

    チャットモンチー えっちゃん(橋本絵莉子)の 画像、壁紙を探しています。 ヤフーで検索しても中々みつかりません>< あったとしても画像が小さかったり。。。 できれば、中くらいか大きめの方がいいです。 良いサイトを教えて下さい。 (Hな画像、壁紙を探しているのではありません。)

  • PCから携帯へ画像を送る

    PCから携帯(au)へ画像を送信しました PCから携帯ca001に画像を送ると 画像のサイズがとても小さくなってしまいます。 元の画像は他の携帯では 普通に見れました PCからは圧縮などせずに普通に添付して送信しています。 携帯の壁紙サイズで画像を見るためにはどうすればいいでしょうか? 画像編集で リサイズもできません

  • 壁紙画像(二次元)

    男性たるもの可愛い女性には自分、萌えます PCの壁紙にだって使いたいもなのですが、なかなか好みのものが見つかりません やっとの思いで見つけたとしてもPCの壁紙サイズとははるかに遠い小ささです そして、ついに見つけたのですが一つだけです そこで質問というか、お願いです 載せているもののような画像がある「サイト」「画像ページ」是非教えてください よろしくお願いします ※画像のようにそに子ではなくても構いませんが、「ボカロ」「けいおん」以外でお願いします

  • 壁紙を数枚の画像をつなげて作る。

    パソコンの壁紙ですが、 通常jpegなどの画像1枚なら右クリックの 「壁紙にする」などを選べば簡単なんですが、 数枚あるjpeg画像を組み合わせて(適当でもいいです) 壁紙にする場合は、何か画像処理ソフトが別途必要に なってくるのでしょうか・・・。 当方Windows2000使用しております。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターEH-DM30において、USBメモリまたはCDに保存した写真が表示されない問題が発生しました。
  • パソコンでは問題なく表示される写真が、プロジェクターでは表示されず選択できない状態です。
  • この問題の対処法について、教えていただけないでしょうか。
回答を見る