• ベストアンサー

PC内の画像を壁紙に

PCにある画像を、携帯の壁紙にしたいのですが、どうすればよいのですか?経験の或る方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの携帯で撮った何でも良いので、一枚PCのメアドに送る。 ただし、携帯で撮る写真は、「機能」から撮影設定で「壁紙」に指定しておく。 その携帯の大きさの画像を用意して携帯に送る。 それで、データーホルダー内に保存した画像を「登録」ボタンで 待ちうけにすればOKです。 大きいままの画像でも自動縮小してくれますが、 細部までこだわりたいのなら、最初からPCで壁紙サイズにする方が良いです。

e-toshi54
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 自動的に待ち受け画面のサイズに縮小してくれるのですか。気が付きませんでした。実際にやってみますね。

その他の回答 (6)

• SWM5903
回答No.7

>ただ、本体側にも色んなフォルダーがありますね~。現在取説と格闘中です。(字が小さい!) →本体のフォルダには直接入れる事が出来ますか? microSD経由であれば、  1.PCでmicroSDの    「\PRIVATE\AU_INOUT」   へコピー。  2.microSDを携帯に戻したら、    menu → microSD → PCフォルダ   と進んで、対象データ(画像ファイル)を    「本体へコピー(or 移動)」   で移す。 で済むと思いますが…^^; LISMO Port経由であれば、本体へ直接入れる事が出来る と思います。

e-toshi54
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました。 気を取りなおしてやってみます。

• Dimio1738
回答No.6

携帯の機種は。

e-toshi54
質問者

お礼

回答をくださった皆さま、ありがとうございました。大体わかりましたので、締め切ります。 質問はしましたが、機器の使用には「実際の操作vs取説の参照」が必須と思いました。

e-toshi54
質問者

補足

機種は「iida」の「misora」です。(数字での表記はありません)

• yoshipop
回答No.5

ピクネットtada は どうでしょうか? あらかじめ自分の携帯の画面サイズを調べておいて (メーカーHPで調べられるはずです) その画面サイズで送信すればいいです。 (私もピクネット使用して待ち受け画面作ってます) もちろん 名前の通り無料ですし 操作も簡単です。

参考URL:
http://www.pic-net.com/tada/
e-toshi54
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 画面のサイズは240x320です。リサイズで50KBくらいにします。リサイズして添付した事はあるので、方法は大体わかります。

• Dimio1738
回答No.4

後できれば、SDメモリー経由の方がいいと思います。 メールだとかなりパケット代がかかる場合があるので。

e-toshi54
質問者

お礼

そうですよね。幸い2GBのマイクロSDを挿しています。 ただ、本体側にも色んなフォルダーがありますね~。現在取説と格闘中です。(字が小さい!)

• Dimio1738
回答No.3

御自分の携帯の画面サイズに、加工した上でメールで送られたほうがいいかと思います。

e-toshi54
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 幸い、jpegのファイルサイズの変更ソフト、およびトリミングのソフトもあるので、やってみたいと思います。自分の撮影画像というより、ネット上で気に入って画像(西洋画など)を待ち受け画像にしたいと思っています。

• susy-xx
回答No.1

PCからメールで添付。

e-toshi54
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 転送方法は承知しておりますが、ファイルのサイズや、画像の寸法などを加工する必要はないかどうかが疑問なのです。