プロジェクターEH-DM30での写真保存に関する問題

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターEH-DM30において、USBメモリまたはCDに保存した写真が表示されない問題が発生しました。
  • パソコンでは問題なく表示される写真が、プロジェクターでは表示されず選択できない状態です。
  • この問題の対処法について、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロジェクター EH-DM30で写真を

CDに保存した写真1枚(JPG)の場合、USBメモリのルートに保存した写真1枚(JPG)の場合、共に画像ファイルが表示されません。USBメモリを挿入するとフォルダが画面に表示されますが、画像ファイルが表示されず選択しようがありません。パソコンでは問題なく表示されます。何か対処法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

画素数が大きすぎる、加工した画像なのかも? 説明書 P7 再生できるファイルの仕様 JPEG : 総画素数: 3072x2048ピクセルまで・・・・・     デジタルスチルカメラの自動回転機能などを使用したときや           コンピュータ-の画像編集ソフトなどで加工、編 集、 再 保     存 し た データは再生できないことがあります。 ※ファイル名が全角文字の場合は、正しく表示されません。

sadamunakamura
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。確かに表示させようとした画像はパソコンで加工したJPGファイルでした。仕様がそうなっているから仕方ないですが、同じJPGファイルでそれぐらい融通が利くようにしてもらわないと、”使えない”プロジェクターですね。ご親切に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.2

取説の45ページが参考になるかと思います。 ↓ https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/ehdm30/U_GUIDE_DM30_1.PDF あるいは面倒でも、パソコンの方にCDやUSBをセットした後、表示させればいいと思います。

sadamunakamura
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。パソコンを使えば問題なく表示できました。加工したJPGファイルが使えないなんてちょっとお粗末だなあと思い、がっかりしました。また分からないことがあったら教えて下さいね。