• ベストアンサー

PCで作った画像をドコモの携帯の壁紙にする方法

PCで作った壁紙を、ドコモの携帯の壁紙にする方法はないでしょうか? 「ne7」にしてもドコアルにしてもPHOTOカレカレにしてもバナーなどの文字が入ってしまって壁紙にはなりにくいですし、ピクトでは、画像が自動的に縦横のサイズが変更されてしまってなかなか「これだ!」という画像が作れません。 皆様のお知恵をお貸し下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

私は下記のソフトを使っています。 http://homepage1.nifty.com/kimukimu/KtaiGaHelp3.htm 携帯のキャリアに合わせて画像サイズを決めますので、画像が変形することはありません。一度お試しください。 なお同ソフトから画像を送信することになりますが、ドコモの場合は直接携帯にではなく、携帯画像投稿掲示板に送ることになっていますので注意してください。(そこから自動的に携帯に掲示板のアドレスが送信されます)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/KtaiGaHelp3.htm
firevalkyries
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速使ってみましたが、ドコモの場合は画像の真ん中だけが使われ、Jフォンの場合は機械的に縮小される感じでした。 かなり役にたちました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.2

フリーソフトを使っていては致し方なし…です。