• ベストアンサー

デートでどうすれば…

私はいつも、気になる人とデートが出来る!という状況になっても、デートにどこへ行けばいいかとか行ってから会話をどうしようかとか気まずくなったらどうしようとかいろいろ考えてしまい、しんどくなり行くのが嫌になってしまうほどなんです。 好きな気持ちだけで舞い上がれない自分がいやです… みなさんはどうしていますか? しかも私は相手のことをもっと知りたいですが口下手で… どうかアドバイスお願いします。

noname#149539
noname#149539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ringoo-
回答No.1

わたしの場合、前の彼氏のときはこんな感じで不安の気持ちのほうが多かった気がします。 だけど今の彼氏の場合は、なんにも会話を考えてなくても自然と話題が出てくるし、気持ちも楽です。 たぶん性格が似てるからだと思います。 だから、そういう相手と出会えることが出来たら、この悩みは無くなると思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 デートで行く場所はどこでも良いと思いますがコツとして、 沈黙を怖がらないで相手の言う事を、良く聞く事です。 2人で黙ったらどうしようとか、時間が長く感じるとかありますが、 沈黙は相手が「考えている時間」です。 じっと相手の方を見て、真剣に待っていればいいのです。 女性は男が考えるより遥かにしゃべりたいものだそうです。 とにかく聞き役に徹する。 うなずく。目を見る。オウム返しをする。質問をする。 「ふん、ふん、ふん、ふん。」とにかく聞いて下さい。 これが出来ると、「話を聞いてくれる男の人」になれます。 また、人に話を聞いてもらえると頭の中で意見がまとまったり 新しいアイデアが閃いたりすることがよくあります。 あなたに会うたびに頭の中がスッキリするくらい聞いてもらえたら、 女の人はあなたに会いたくなるはずです。 また、相手の事を真剣に聞くと相手の好みの食べ物や行きたい場所なども 知る事ができます。なので、情報が何もないなら行く場所はどこでもいいのです。 一緒に来てくれただけで、あなたに少しは興味があるはずですから。 少しは恐怖心が和らぎましたかね? 頑張ってどんどんデートして、いい人見つけてください。