• ベストアンサー

デートでどうすれば…

私はいつも、気になる人とデートが出来る!という状況になっても、デートにどこへ行けばいいかとか行ってから会話をどうしようかとか気まずくなったらどうしようとかいろいろ考えてしまい、しんどくなり行くのが嫌になってしまうほどなんです。 好きな気持ちだけで舞い上がれない自分がいやです… みなさんはどうしていますか? しかも私は相手のことをもっと知りたいですが口下手で… どうかアドバイスお願いします。

noname#149539
noname#149539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ringoo-
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

わたしの場合、前の彼氏のときはこんな感じで不安の気持ちのほうが多かった気がします。 だけど今の彼氏の場合は、なんにも会話を考えてなくても自然と話題が出てくるし、気持ちも楽です。 たぶん性格が似てるからだと思います。 だから、そういう相手と出会えることが出来たら、この悩みは無くなると思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 デートで行く場所はどこでも良いと思いますがコツとして、 沈黙を怖がらないで相手の言う事を、良く聞く事です。 2人で黙ったらどうしようとか、時間が長く感じるとかありますが、 沈黙は相手が「考えている時間」です。 じっと相手の方を見て、真剣に待っていればいいのです。 女性は男が考えるより遥かにしゃべりたいものだそうです。 とにかく聞き役に徹する。 うなずく。目を見る。オウム返しをする。質問をする。 「ふん、ふん、ふん、ふん。」とにかく聞いて下さい。 これが出来ると、「話を聞いてくれる男の人」になれます。 また、人に話を聞いてもらえると頭の中で意見がまとまったり 新しいアイデアが閃いたりすることがよくあります。 あなたに会うたびに頭の中がスッキリするくらい聞いてもらえたら、 女の人はあなたに会いたくなるはずです。 また、相手の事を真剣に聞くと相手の好みの食べ物や行きたい場所なども 知る事ができます。なので、情報が何もないなら行く場所はどこでもいいのです。 一緒に来てくれただけで、あなたに少しは興味があるはずですから。 少しは恐怖心が和らぎましたかね? 頑張ってどんどんデートして、いい人見つけてください。

関連するQ&A

  • デートで盛り上がる会話

    皆さんは普段デートの時恋人とどういう会話を されていますか? どうでもいいような事を笑いに出来て話せるように なりたいなと思うのですがなかなか口下手で 上手くいきません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのにデート

    高校生女子です 好きな人がいます。 その人とは5回くらい祭りや映画などのデートに行った関係です。 でも私は付き合ってないのに遊ぶのはよくないなと思い、 告白しました。 しかし相手は付き合うとかはハッキリ言わず、 「あんまり良くないことだけど気にせずにこれからも付き合って下さい。(遊びましょう)」 と言われました。 ちゃんと付き合ってからデートしたいから告白したのに... でも、私が一番嫌なことは、その好きな人と祭りに行ったりあそべなくなることです。 ですからこれからも付き合ってないのにデートする関係が続くと思います。 皆さんはこれをどう思われますか?? 私は好きな人と遊んだ後、とても悲しい気持ちになります。 ちゃんと付き合いたいなぁって。 彼とはもう遊ばない方がいいのでしょうか 諦めた方がいいのでしょうか アドバイスおねがいします。

  • デートでの会話

    今度、片思いの相手と初デートにいくのですが、 何を話してよいのか分かりません。 楽しく会話してる自分がイメージできないというか・・・。 今までは、付き合っていた子は大抵よく知っている子で、 お互いのこともよく分かっていたので自然な会話もできましたし、 特に何を話す、といったことは意識したことなかったのですが・・・。 今好きな子はこちらの一目ぼれで相手のこともまだよく分からない 状況です。 こういった状況で、どういう会話を振っていけば盛り上がっていけるか、アドバイスよろしくおねがいします。

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デート中の会話と今後について

    皆様に、質問があります。 私には1つ下の好きな女の子がいます(私は大学2年生です)。3回目のデートで告白して、4回目のデートで「まだ知り合って間もないしお互いのこと知らないからこれからもっと遊んでからまた考える」と言われ、5回目のデートは女の子の誕生日で、ちょこっとおしゃれなレストランでサプライズパーティーして、ネックレスもプレゼントとしてあげて、凄く喜んでくれました。 デートは誘えば来てくれるし、誕生日に一緒に過ごしてくれたわけだから向こうは私に対して好意は持ってくれていると思うのですが、恋愛対象としてではなく、「いい人」のカテゴリーに入っちゃっているのではないかと思うんですけど、その理由は、デート中の会話から推測できるんです。 女の子はひたすら自分のことをしゃべり、私は大体聞き役なんです。だいたい私が質問して話題をふり、それに女の子がしゃべり、私が適当につっこんで盛り上がるという感じなんです。だから私は彼女のことを結構知っています。 普通相手に興味を持っていたら、相手のこと(何でも)質問したりしますよね?そういう質問がなく、自分の話をします。私は自分のことも相手に知ってほしいと思って自分からいろいろ話すんですけど、相手から聞かれないと、なんだか勝手に自分のことをしゃべっているだけで時々むなしくなります。会話中時々沈黙が続いたりもします。 やっぱり向こうからもっと私のこと知りたい、という部分が出てこないと恋愛対象としての温度の差は埋まらないと思うのですが、やっぱりこの傾向って・・・・所詮「いい人」どまりなんでしょうか・・・・? スキンシップは私はあまりできない人なんですが、スキンシップ一つやったところで女の子の気持ちが動くこともあまり考えられないので、どうしたらよいか途方に暮れています。 今はキープ、という状況でしょうが、このままキープが続くのも嫌なので、何か打開策があればなあと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • おすすめのデートプラン

    おすすめのデートプラン 僕は今高校3年生です。私立の進学校に通っているので受験生です。 彼女は大学1年生です。自分から告白して4月の頭から付き合い始めました。 でも付き合い始めて今までメールだけで会ったり電話したりしたことがないのです。口下手なのでデートの時会話が続かなくなるのが心配です。映画館まで電車で30分くらいかかるほどの田舎に住んでいます。 相手にプランを伝えておかないと準備もあるだろうから、早めにまとめないといけないので困っています。 GWにデートすることになったのですが、 気まずくならないようにするにはどんなプランが良いと思いますか? 色々なアドバイスを宜しくお願いします。

  • デートの反応

    今日は合コンで知り合った子との初デートでした。 会うのは合コン以来、2回目で水族館に行って適当な会話をしながらご飯を食べて帰りました。 (デート代は全部おごりました) デート中は適当な会話ながらも、相手の気持ちを探ってたんですが、 いまいち相手の気持ちがわかりにくいです。 今までの状況では、、、 普段は自分の方からしかメールや電話はしてないが返信は早い 相手は自分の気持ちに気づいているはず・・・ といったとこです。 帰り際には、もちろん楽しかったと言ってくれましたし、 ありがとうとメールも来ました。 社交辞令なのかとも考えて、 「また8月に会いたいなー大丈夫?」とメールを送ると 「うんうんまた遊ぼう!全然大丈夫ー」と返ってきました。 微妙な言い回しで、これでは、単なる遊び友達と思われているのか、 脈があるのかわからなくなってきました。 脈があると確信がもてれば、次会った時か電話で告白しようと思えるのですがどう思われますか?。。

  • デートで会話><

    今日、デートといえるのかわからないんですけど、好きな人と二人でケーキ屋さんに行きました。私にとっては人生初のデートでした。(好きな人はデートなんて思ってないのかもしれませんが><) それで、なんだか全然会話が弾まなくて、すぐ会話とまちゃって、沈黙が多くて・・・・。私は沈黙を気まずいとあまり感じないのですが相手は感じてる気がします。なんだか自分の話の下手さにイヤになります。 つまらない思いさせちゃって、もう嫌われたんじゃないかと思ってしまいます。 私はもう一緒にいられるだけで幸せだったのですが。 後日、もう一度二人で遊ぶ予定があるのですが、次のデート?では何か気をつけることとかあるでしょうか? うまく会話つなげるコツとか・・・ なんかあるでしょうか? お願いします><

  • 飲み会の席が苦手

    社会人になってから初対面の人との複数人(10~20人程度)の 飲み会の席が多くなりました。 セミナー後の飲み会や、オフ会などがほとんどです。 そこでいつも馴染めず周りのテンションについていけず 一人ポツンとウーロン茶を飲んでいる自分がいます。 昨日も飲み会があったのですがこのような状況でした。 本当は楽しい場なのですが、いつも苦痛を感じます。 元々、口下手で人見知りです。 初対面の人と会話をするときはいつも緊張してしまい余裕をもって会話ができません。 元々、テンションは低いほうですし口下手という爆弾もあります。 1対1ではある程度、しゃべれるのですが 複数人での会話になるとまったくしゃべれなくなります。 話をふってもらった時、周りの視線がいっきに自分に向くので そのときあせってつまんないことを言ってしまい 場の空気を悪くしてしまいます。 そしてやっかいなことに、傷つきやすいというか、 相手にこんなこと聞いて大丈夫かな?という思考が邪魔をして 何も聞けずに沈黙になってしまうことも多いです。 勇気がないのかもしれません。 変に相手に気遣ってしまし突っ込んだ会話ができないまま終わります。 そして自分に会話を振ってもらった時、 周りの人の視線が全部自分に集中したとき あせって「はい」「そうですね」という冷たい会話しかできません。 このような私みたいに飲み会の席や複数人での会話が苦手な方はいますか? ・人見知りで口下手 ・傷つきやすく周りの目が気になる ・自分を好きになれていない 今の自分にあてはまる状況で、 気を使っているせいか打ち解けて会話ができません。 何かこの悩みを解決できる練習方法だったり方法などありましたら アドバイスをいただけるとありがたいです。 (お酒の力を借りる、飲み会の席積極的に参加して場数を踏むなど具体的なアドバイスをいただけると助かります。  本気で実践して今の状況を変わりたいです)