• ベストアンサー

おすすめのデートプラン

おすすめのデートプラン 僕は今高校3年生です。私立の進学校に通っているので受験生です。 彼女は大学1年生です。自分から告白して4月の頭から付き合い始めました。 でも付き合い始めて今までメールだけで会ったり電話したりしたことがないのです。口下手なのでデートの時会話が続かなくなるのが心配です。映画館まで電車で30分くらいかかるほどの田舎に住んでいます。 相手にプランを伝えておかないと準備もあるだろうから、早めにまとめないといけないので困っています。 GWにデートすることになったのですが、 気まずくならないようにするにはどんなプランが良いと思いますか? 色々なアドバイスを宜しくお願いします。

noname#122326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

彼女さんの方が質問者さんよりも1歳年上なんですね。しかも大学生だとしたら、彼女さんにリードして貰うのもありです。でもやっぱり男としては、主導権を取りたいですよね。 初デートで映画を見に行くのは、ないと思います。確かに一緒にいられるのは確かですけど、大切な話ができません。 田舎の方との事なので、あるいは風光明媚というか、お散歩して楽しい公園とか、観光地の様な場所があるのではないでしょうか。 高校生だからって言う意味ではありませんが、ファーストデートで最高のデートはピクニックデートだと思います。私ら学生の頃、最初のデートは公園みたいな場所でのピクニックデートは多かったものです。 今はどうか分りませんけど、あの当時は女性の方がお弁当を作って来てくれたものでした。実は、そのお弁当で案外と相性が分ってしまうんです。ちょっと怖いですけど。 仮にもし将来結婚した場合、女性の方が料理をされる事が多いでしょ。その料理の相性が案外と大切で、そう言う意味もあって女性がお弁当を作って来たのかと思います。 今そう言うピクニックデートは流行らないかも知れません。余り聞きません。でも案外と良いと思います。もし質問者さんも料理ができるなら、お二人で作って行くと楽しいです。 食べたお弁当の事、何が好きだとか、そう言う食べ物の話が話題になります。もし質問者さんが多少なりとも料理に関心があれば、その事でさえ大きな話題です。 そしてピクニックなら、周りに風景があります。見ている景色の事など、様々に話題は出て来ると思います。 そうですね、質問者さんがすべき事は、行き先と行き道、待ち合わせ場所などを決める事でしょうか。あとお弁当の事を打合せて下さい。それぞれ何を持って行くかもです。楽しいと思います。 後は、デートの場でと思われるかも知れませんが、受験の事も話題にして良いと思います。場合によったらすで荷台が区政の彼女さんがその相談に乗ってくれるかも知れません。 受験生だから恋愛はだめとは思っていらっしゃらないと思います。大切な事です。これからの1年間、苦しい受験勉強になります。それは彼女さんも知っていらっしゃる事でしょう。その苦しい間の心の支えになってくれる大切な人だと思います。

質問者

お礼

予想より大幅に早くアドバイスをしてくださってありがとうございました。 主導権はしっかり握ってデートしたいです。相手が映画を見たいということだったので、映画を見た後に公園に行くことにしました。(せっかく映画には行かない方がよいとアドバイスをしていただいたのにすみません。) 午前中に映画を見て、お昼はお弁当を食べるのもいいのですが、それだとpara3gathiさんは何時くらいに別れていらっしゃったのでしょうか?月に1回ほどしか会えないので、下心ですができればキスもしておきたいんです。でも昼間にそんな雰囲気にもならないですよね。 お弁当を食べてから別れるまでずっと公園で過ごされていたのでしょうか? 細かい質問ですが、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• fiv0048y
回答No.1

ときメモでシミュレーションだね☆