• ベストアンサー

おすすめのデートプラン

おすすめのデートプラン 僕は今高校3年生です。私立の進学校に通っているので受験生です。 彼女は大学1年生です。自分から告白して4月の頭から付き合い始めました。 でも付き合い始めて今までメールだけで会ったり電話したりしたことがないのです。口下手なのでデートの時会話が続かなくなるのが心配です。映画館まで電車で30分くらいかかるほどの田舎に住んでいます。 相手にプランを伝えておかないと準備もあるだろうから、早めにまとめないといけないので困っています。 GWにデートすることになったのですが、 気まずくならないようにするにはどんなプランが良いと思いますか? 色々なアドバイスを宜しくお願いします。

noname#122326
noname#122326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

彼女さんの方が質問者さんよりも1歳年上なんですね。しかも大学生だとしたら、彼女さんにリードして貰うのもありです。でもやっぱり男としては、主導権を取りたいですよね。 初デートで映画を見に行くのは、ないと思います。確かに一緒にいられるのは確かですけど、大切な話ができません。 田舎の方との事なので、あるいは風光明媚というか、お散歩して楽しい公園とか、観光地の様な場所があるのではないでしょうか。 高校生だからって言う意味ではありませんが、ファーストデートで最高のデートはピクニックデートだと思います。私ら学生の頃、最初のデートは公園みたいな場所でのピクニックデートは多かったものです。 今はどうか分りませんけど、あの当時は女性の方がお弁当を作って来てくれたものでした。実は、そのお弁当で案外と相性が分ってしまうんです。ちょっと怖いですけど。 仮にもし将来結婚した場合、女性の方が料理をされる事が多いでしょ。その料理の相性が案外と大切で、そう言う意味もあって女性がお弁当を作って来たのかと思います。 今そう言うピクニックデートは流行らないかも知れません。余り聞きません。でも案外と良いと思います。もし質問者さんも料理ができるなら、お二人で作って行くと楽しいです。 食べたお弁当の事、何が好きだとか、そう言う食べ物の話が話題になります。もし質問者さんが多少なりとも料理に関心があれば、その事でさえ大きな話題です。 そしてピクニックなら、周りに風景があります。見ている景色の事など、様々に話題は出て来ると思います。 そうですね、質問者さんがすべき事は、行き先と行き道、待ち合わせ場所などを決める事でしょうか。あとお弁当の事を打合せて下さい。それぞれ何を持って行くかもです。楽しいと思います。 後は、デートの場でと思われるかも知れませんが、受験の事も話題にして良いと思います。場合によったらすで荷台が区政の彼女さんがその相談に乗ってくれるかも知れません。 受験生だから恋愛はだめとは思っていらっしゃらないと思います。大切な事です。これからの1年間、苦しい受験勉強になります。それは彼女さんも知っていらっしゃる事でしょう。その苦しい間の心の支えになってくれる大切な人だと思います。

noname#122326
質問者

お礼

予想より大幅に早くアドバイスをしてくださってありがとうございました。 主導権はしっかり握ってデートしたいです。相手が映画を見たいということだったので、映画を見た後に公園に行くことにしました。(せっかく映画には行かない方がよいとアドバイスをしていただいたのにすみません。) 午前中に映画を見て、お昼はお弁当を食べるのもいいのですが、それだとpara3gathiさんは何時くらいに別れていらっしゃったのでしょうか?月に1回ほどしか会えないので、下心ですができればキスもしておきたいんです。でも昼間にそんな雰囲気にもならないですよね。 お弁当を食べてから別れるまでずっと公園で過ごされていたのでしょうか? 細かい質問ですが、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • fiv0048y
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

ときメモでシミュレーションだね☆

関連するQ&A

  • 彼女がデートプランを立てること

    私の彼は非常に仕事が忙しいですが、どうにかやりくりをしてくれ 月2度ほどお泊まりのデートをしています。 大抵は映画/遊園地→食事→ホテルにお泊まり、みたいな流れです。 ホテルは予約してくれますがそれ以外は適当に。でもとても楽しい時間です。 ただどうせお泊まりするのなら、少し遠出したいと思っているのですが 彼は細かくデートプランを考えたりする余裕など、とてもないと思います。 そういうの、彼女が率先してしてもいいものなのでしょうか? 電車の手配からレストランの予約まで全部女性が行ったら男性はまるで デートを女性にリードされているみたいな気持ちになりますか? 彼のプライドを傷つけたくはありませんし やはり彼にもたまにはプランを立ててもらいたい、という希望もあります。 この辺り、他の方々はどうされていらっしゃるのでしょう。

  • デート

    この前、彼女とデートをしました。 ですが、あまりの緊張でプランを全て忘れてしまい、駅周辺を一緒に歩きました。 せっかく彼女と一緒に居るのだから、何か話さなきゃダメだよなと思い会話をするのですが、 会話が広がらず無言の状態が大半を占め、終いには彼女は時間を気にし始め、 そろそろ電車の時間だから帰るねと言って帰っていきました。 その失敗から2ヵ月後、前回みたいに成らない様に映画館デートを提案しましたが、 映画に興味無いのと言われてあっさりと断られ、逢いたいと言ったら、う~んダメかなと、 言われてしまい逢ってくれなくなってしまいました。 また、彼女とデートをしたいと思うのですが、どうしたら逢ってくれる様になると思いますか?

  • 告白のしやすいデートコースプラン

    告白に持って行きやすいデートコース・プランを教えてください。 今度、彼女ではない女の子と食事デートに行きます。僕はその子に好意を抱いており、ゆくゆくは告白したいと思っています。しかし、相手とは少し遠距離(電車で2時間)なので告白するとしたらデートに誘った時しか無いと思っています。 しかし、僕はデートの途中で告白したことがないのでどうやって告白に持っていけばいいか分かりません。 よく、デートの途中に公園で休憩していい雰囲気になった時に告白だ!とか聞きますが、そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし、どうやって誘えばいいかも分かりません。 また、ライトアップイベントとかだと人が多くて告白する雰囲気ではありません。 何か皆さんいい意見はありませんか?

  • デートプラン考えるの面倒くさいです(女です)

    私が考えたデートプランは盛り上がらない上に疲れます。 付き合って1年、もう、いちいちデートプラン考えるのが面倒くさいです。 平日は仕事帰ってきたらドラマ、休日は生活のこと(家事)、空いた時間にやりたいこと(美容室や趣味や買い物)をしていると、デートプラン考えてる暇もありません。 私は自分の生活の基盤がしっかりしていたいので、遊びを第一に考えれません。遊びを第一にな時期もありましたが、生活がぐちゃぐちゃになって嫌だったのでキチント生活することが私の好きなことでもあります。 昔よくお食事デートというのを聞いたんですが。多分初めてのデートで食事して会話してってなると思うんですが。 それで、付き合って1年、そこそこ出掛けたりしましたし、逆に手抜きなデートでもう良いんじゃないか?って思います。 これからはデートはお食事デートばかりでいいやっていうか時間も取りやすいし、自分の時間の邪魔にもならないしって思ったんですが、どうでしょうか?? 普通に彼にデートプラン考えるの面倒くさいし、夕方からだと時間空けやすいし、休日何げに生活のことでやることあるし、お食事(夕飯)デートで良くない?? 急に都合でキャンセルになっても全然問題ないしお互い気楽じゃない? 出かけたくなったらお互い言えばいいから、基本お食事で良くない?? あなたがもし彼女から言われたらどう感じますか??なんか悲しくなったりしますか?? 私と彼はプチ遠距離です。電車でも車でも(下道)2時間くらいかかります。 中間地点で会うなら、ランチかお茶くらいが良いですね。 暗いなか駅から家まで徒歩で帰るのは怖いので。 今まで私がよく彼の家へ行ってたので、わざわざ来てもらうのが申し訳ないとは思いませんが、ただわざわざ来て食事してお開きも悲しいかな?とか思いまして。 それでも会いたければ来るし、そこまででなければ来ないしってところでしょうか? 別に中間地点でランチやお茶でもいいです。今はお互い見たい映画もないしってことで、会ってご飯だけってどうでしょう? 家に行くのも頑張って行ってたので、やめるならやめたで疲れなくていいなって感じです。 働く大人の付き合いなので逆に、短時間のお食事デートってピッタリだったりしないでしょうか?

  • 皆さんはデートプランって、どうしてますか?

    高校1年生です。 私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 今「どうしたものか…」困ってます。 来週の金曜日(建国記念日で祝日の日)に彼と、前から予定していた水族館に行くつもりです。 なんですが… ・去年のクリスマスのデート前日に水族館に行こうと話になったが、彼が金欠のため延期。クリスマスにデートしてません。 (後から気が付いてしまったのですが、彼が私にクリスマスプレゼントとしてくれた物が高かったです。申し訳なく思いました。) ・今年の1月9日に改めて彼から水族館に誘ってくれて、1/16に行く約束をしました。 ・何日か経ち 私が水族館は少し遠いので、1/16は2人でデートプランを決めるだけにすることを提案→快く彼も了解。 (私たちは2人して決め事が得意じゃなく、いつもノープランで『どーする?』ってなるから、内心それを避けたくて) ・その次の日くらいに 彼が『やっぱり●●(私)が全部決めて』と発言… 私が苦手だし、面倒だから嫌だと言うことを伝えたら、彼がデートプランを決め、私が下調べをすることになりました。 (本当は『下調べがデートプランじゃないの!?』とも思いましたが…) ・私が検定試験が続き、全部終わってから行くことを2人で決定(2/11~13のどれか) ・1/31 私が今度は2/12と13はバイトが入りそうなことを報告。彼は『●●(私)が都合の合う日で良いよ』 と言ってくれて、2/11に行くことになりました。(2人の予定が合えばです) そして… ・2/4 私が行きたい水族館を報告した際 彼『いいよ~ それってどの辺なの?』→私が公式サイトを転送 彼『分かった!調べとく!』→私は「調べてくれるんだ!」と嬉しく思い 「ありがとお!じゃあ私は電車の時刻表、電車代、電車の乗車時間を調べておきます(^^ゞ」 とメールを返信したら 彼『じゃあ俺は何すればいい?』って言われました。 私は「自分で考えてよ!」って思いましたが、大人にならなきゃと 「貴方はデートプラン担当だったよね? 待ち合わせ場所、時間とか、着いてから行動を指示してくれると頼りになるかな♪ 成り行きでいいよ!」 と言ったら、最終的に 『デートプランなんかなくても楽しめるよね それが愛の力かな♪笑』 と冗談っぽく言ってきました。 長文になってしまって、すみません。 なんだか私だけ頑張ってる気がします… 行く前に疲れてしまい、ちょっと行く気が薄れていました。 実際に出掛けたら、楽しいのだろうとは思いますが。 Q1どうしたら、彼はデートプランを考えてくれるようになると思いますか? 私も協力するつもりです。 Q2彼は単に甘えてるだけだと思いますか? Q3初めての彼女には、どこに連れていけば良いのか分からないものですか? 彼とのデートは映画館が多いです。 彼はデートの際 私の分のゴミも自ら進んで捨ててくれたり ドアは後ろから支えてくれたり、開けて待っててくれたり 冷房が効きすぎた映画館では、黙って上着を貸してくれたり ちゃんと私が家に着いたか心配になって、家電してきたこともあります。(夜) クリスマスプレゼントもサプライズで渡してくれました。 告白は中学の卒業式の日に第2ボタンをくれました。学年の4分の1くらいの人が周りにもいました。 手を繋ぐのは4ヶ月かかり、キスはそれから3ヶ月後でした。私からしたかもしれません…あまり覚えてないです… 最近、やっと後ろから抱き締めてくれるようになりました! テーブルみたいなベンチで、夜の公園で一緒に寝っころがっても、私に指一本触れませんでした。 短所は ちょっと見栄っ張りで、忘れっぽくて、恋愛には鈍感で、多分女の子に弱いなところです。 彼にはいつも甘えさせてもらっている分 もし、これが「甘え」ならば受け入れるつもりです。 彼に「私が喜ぶから(水族館に)行くの…?」 と尋ねたら 『それもあるけど、半分は俺の為かな。』って言ってました。 話がまとまらなくて、乱雑で本当に申し訳ありません! お互い初めての恋人です。学校も違い、会うのは月に1~3回です。 喧嘩をしたことはありません。 感想や回答をよろしくお願いします!!

  • 2回目のデート

    先日、初デートをしました。 映画を見て食事をしました。 とても楽しかったので2回目のデートに誘おうと思っています。 また映画でも、と考えているのですが同じプランはイマイチですか? また、雰囲気が良くなったら告白しようかとも思っているのですが、 2回目での告白ははやいですかね?

  • デートプランについて

    今度の休日、気になっている子を誘い、夜景を見に行くことになりました。 当日、僕としては最初に何らかの形で2人で過ごせる時間を持ち、食事に行き、最後に夜 景を見に行って別れるというのが理想的なのですが、現段階ではまだ夜景を見るというこ としか決まっていません。 その子とは以前、軽井沢へ行ったり(2人きりではありませんでした)、仲間で食事をし た後、山までドライブに行ったことがありますが、二人きりで長時間出掛けたことはあり ません。僕自身も女性と2人きりなんて初めてですし、口下手なので場が持つか心配で す。 実はその子には以前告白をしており、その段階では友達と断られています(告白の仕方に も問題はあったのですが…)。それ以降、僕自身も意識してしまうせいかなかなか話しか けられなかったり、マイナスになることもしてしまいました。でも自分が納得いくまで頑 張って、なんとか振り向かせたいんです。 やはり映画とかが無難なところなのでしょうか?あと会話を盛り上げるコツみたいなのも あれば教えていただきたいです。ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い します。

  • 誕生日デートのプランについて

    クリックありがとうございます。 私には2年程お付き合いしている彼氏がいます。 その彼は今月の6日に誕生日です。 プレゼントはもう買ってあって準備万全っ!…と言いたいところなのですがデートプランが決まりません。 いろいろ考えてはみたのですが…。 当日はケーキを手作りしてほしいとのことだったので彼の希望もありホテルのデイユースを利用することになりました。 クリスマスプランで12時から22時までの利用です。 場所が目黒なのですが…初めていくので土地勘がありません。 まさかずっとホテルにいるわけに行かないのでどこかに行きたいのですが…目黒だとどこが良いのでしょうか。 品川?お台場?それとも代官山…? 東京タワーとかあるのでしょうか… いまいちどこに近いのかもよくわかりません。 田舎人なので本当に混乱しています(*_*) どうかお力を貸してください! わかりにくい文章ですみません。 よろしくおねがいします。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 横浜のデートプラン!!

    福岡→神奈川間にて、遠距離恋愛中です!! 彼氏と初めてのデート!! 待ち合わせは、羽田空港~☆ 彼氏の都合で11:00~14:00までの賞味3時間しか一緒に居られないけれど、どうしても一緒に行きたいところがあるのです!! みなとみらいの【コスモクロック】 途中、お昼も食べなきゃならないし…。 赤レンガ倉庫までは、足を伸ばせるかなぁ!? 移動手段は、電車・バス・徒歩!! 初デートってことで、二人でのんびり歩きながら会話したり…。 思い出に残る一日にしたいのです。 どうか!! え━━(*´д`*)━━!!ン 良いデートのプランがあったら教えてください!!

  • 女性経験0、明日のデートプランをどうしたら・・・

    29歳、社会人、女性とお付き合い経験がありません。 ちょっと明日のデートプランで相談させてください。 現在、結婚相談所に登録しており、そこで成立(写真と釣書きでお互い会ってみたいと思う) した相手とデートを行っています。 ただ、これは大学生の時からなのですが、初対面に近い女性とデートして 2回目以降のデートにつながったことがほぼありません。 これまで相談所から斡旋してもらった5人の女性とデートをしたのですが、 すべて初回デートで終わりました。 ちなみに斡旋所の場所の関係で、 デートは田舎の地方都市でやりますので、結構行き先が限られます。 デート先としてふさわしいかはともかく、 美術館、映画館、イオンモール、京浜百貨店、マンガ喫茶がめぼしいところでしょうか。 これまでのデートの流れですが、 1:お昼前くらいに相談所に集まって、20分くらい会話 2:近くのホテルでランチ 3:ランチ後に「どこか行きたいところある?」と聞くも「どこでもいい」 と言うパターンなので、軽く本屋や百貨店へ (※美術館にも行ったことがあるのですが、お互い興味がないらしく 盛り上がりませんでした) 4:相談所に戻って解散 以前ここで、アドバイスを頂いて、下記4点を心掛けたのですが、 正直上手くいっていなかったりします。 (1)本屋や百貨店に行くなど学生のやるデート、相手を喜ばせる場所に連れて行かないと →残念ながら、運転はできるのですが現在車は実家に置いてあり、 それに、どこに連れていけば相手が喜ぶか分からない (2)初対面で口下手ならいっそ、ランチだけにして、2回目デートを頑張るべき →最近は、ランチだけして別れていますが、やっぱり2回目がない (3)事前に自分の日常の失敗談などを用意して話題がつきないように →話題が途切れた時に、何度か披露したのですが、1,2回しか笑ってもらえず (4)相手の話を聞く →これが一番苦手で、初対面で自分の興味がない話を興味があるように聞くのが もっとも苦手。頑張って聞くのですが、5分くらいたつと、相手が私が冷めていることが 伝わってしまうんですよね・・・・。 ハッキリ言いますが、原因は 自分の口下手(話すことが好きじゃないし得意じゃない、家族と居てもあまりしゃべらない) かつ、他人にあまり興味がないことがだったりします。 仲良くなれば多少違うんでしょうが、そこまで行きつかないのです。 ありがたいことに、明日急遽デートが成立したのですが、 お相手の時間指定が「16時」と、かなり中途半端な時間帯なんです。 相談所で軽く話をしたら、食事ではなく、どこかに行かなくてはならないわけで・・・。 これまで全然上手くいっていないだけに、何かしらアドバイスをお願いします。 (1)地方都市だけあって、相手の方はほぼ間違いなく車です。 こうなれば相手の車を借りて運転してどこかに行くべきでしょうか? いっそ、レンタカーという手もあるけど、そこまでするべきですか? (2)仮に車がどうにかなっても、やはり依然として相手をどこに連れていけば 喜んでもらえるか分かりません。 相手の情報ですが、24歳、趣味は読書・映画鑑賞・いけばな 写真を見るに、メガネショートカットのかなり真面目そうな方です。 映画館が無難でしょうか? (3)最寄りの映画館なら相談所から徒歩で行けるのですが、 一番早い映画が「17:30から」で、それまでどうやって時間をつぶすか…。 普通、アラサーの男性なら女性経験もそれなりにあり、 ある程度対処できるのでしょうが、これまでが失敗していることもあり、 どうしていいか悩んでいます。 時間もないのであれこれできるわけではないのは百も承知、 せめてデートプランくらいはなんとかしたいところです。 よろしくお願いいたします。