彼女の送り迎えについて心配事がある

このQ&Aのポイント
  • 専門2年の僕には、彼女がいますが、彼女の自宅まで週3回程度お送りしています。最近、彼女宅にストーカー電話が頻繁にあり、心配しています。
  • 彼女は夜道を一人で歩くことはなくなり、訪問者がある場合は必ず自宅まで送っていきたいと考えています。
  • 彼女の安全を考える良い方法はありませんか?ストーカー問題も解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の送り迎えについて

長文ですが、心配なことがあるので質問させていただきます。 専門2年の僕には、同じクラスに付き合っている彼女がいますが、お互い家は車で1時間30分ほど離れた距離にあり、週3回くらいの割合で彼女の自宅までお送りしています。最近彼女に「次の日も学校なんだから今日は送らなくていいよ」と言われたり、「交通量も多いし危ないから駅まででいいよ」と言われ、僕も最近無理しているから言葉に甘えて駅までは送ろうと思いました。 しかし、この頃彼女の家に、彼女を訪ねては無言で勝手に切っていくストーカー電話が頻繁に来るようになり、とても心配になりました。もう彼女にもしものことがあったらと考えると心配で心配で夜も眠れません。 このことがあってからは、彼女に夜道を一人で歩かせようとは一切思わなくなりました。 これから学校の用事などで夜遅くなる場合は自宅まで送っていきたいのですが、ストーカーも気に掛かります。 何か彼女を守る良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.1

基本的に貴方が傍にいない状況では彼女に「セルフディフェンス」を心掛けてもらうしか出来ません。 防犯ブザーを携帯したり、帰宅ルートを複数使用する。と言った事は当然として 独りで帰る事が予測される場合はスニーカー&パンツを履いて貰う。 イヤホーンを使用する携帯音楽プレーヤー等は日没後は使用しない。 催涙スプレー所持も有効です。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

言っているストーカーというのは本当にいるのですか。 メールが来るとか、写真が送られてくるとか、近所で目撃されているとか。 それなら警察に相談して見回りを強化してもらう。 たまの無言電話くらいならありそうだけどね。 そのうえで、彼女には暗い所を歩かない、何より早い時間に帰す。 防犯ブザー持たせる、・・などある程度の自衛策はありそうです。 でも毎日彼女を送ったり、あまり気を使いすぎると、あなたがストーカー扱いされてしまいますよ。 相手も20歳過ぎていれば大人なんだから自衛の方法は考えるべきです。 そのあたりはバランスを考えて。