相手にストーカーと思われている

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前、私が好意を持つ同じクラスのSさんとたまたま駅で会い、以来Sさんにストーカーと思われるようになってしまいました。
  • 相手との時間が合わなかったり、集団でいるため呼び出せず、ついにSさんは私の好意に気づき、駅での偶然の出会いもストーカー行為と誤解されました。
  • 今は話すこともできず、関係が崩れてしまったので、まずは謝罪の言葉を伝える必要があります。その後に関係を修復する方法を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手にストーカーと思われている

1ヶ月くらい前のことです。 私は同じクラスのSさんが好きです。 Sさんとは小学校から同じで中学のときに3日間だけ付き合ったことがあります。 私は告白しようと思いました。 直接言おうとしたのですが、相手との時間が合わなかったり、呼び出そうとしたのですがいつも集団でいるため呼び出せませんでした。 Sさんとは電車でたまに合うことがありました。 ある日5日間ぐらい続けて駅で偶然合うことができました。 初めは嬉しかったのですが、合うにつれて、ストーカーと思われるんじゃないかと思うようになりました。時間もバラバラでしたし、相手もこちらの好意に気づいてるようだったので心配でした。そしたら案の定、ストーカーと思われていました。駅で会っても避けられ、Twitterを見てみると、「怖い」とつぶやかれていました。 そのことがあってからまだ一度も話してません。 前まで仲が良かったのに急にこのようなことになってしまいつらいです。 とりあえず謝りたいと思うのですが、どう謝ればいいと思いますか。 その他意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

残念だけど、彼女は質問者さんのことが怖くて近寄れない状態です。 だから、彼女が質問者さんを怖がらなくなるまで無期限で関わるのは禁止ということだね。 謝罪というのは避けた方がいいでしょう。逆効果になるかもしれないので、 >Sさんとは電車でたまに合うことがありました。 >ある日5日間ぐらい続けて駅で偶然合うことができました。 これは本当に駅で偶然5日間連続でSさんに会ったのですか? 質問者さんがわざとSさんを会う時間帯に合わせて会ったというのはありませんか? これがちょっと私は気になる点ではあるし、これが偶然の出来事であればSさんが誤解しているという形になりますが、 どうでしょうか? わざとだと質問者さんの責任ではあるけど、 質問者さんは、おそらく学生だと思いますけど、これはもし偶然なら担任の先生に早く相談しないと、クラスメイト全体に不信感をいだいてしまいますよ。

19981116ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日ではないですが、合わせた時もありました。 自分の責任ですね。 もう、関わらないようにします。

その他の回答 (3)

回答No.3

女はその子だけではない。 相手にされない子に関わるのは時間の無駄なので、さっさと違う女の子に乗り換えましょう。 高校生なのなら、花火大会や祭でナンパでもして、たくさんの出逢いを見つけましょう。 そうすれば、直ぐに忘れられます。

19981116ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 きっぱりと切り替えます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

普通好意があれば何らかの言葉掛けが合っても良い所が、怖いですからね。 知らん顔をするしか手はないでしょう。 謝りなど余計なこと一切しないことではないでしょうか。

19981116ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関わらないようにしますね。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ストーキングはセクハラと同じで本人がどう思おうと、相手がそれを感じたらストーキングでありセクハラになります。ですから貴方がするべきことは接触しようとする行動を止めることです。それを続けていると貴方は犯罪者ということになりますよ。謝罪に行くこと自体がストーキングとなりますよ。

19981116ny
質問者

お礼

相手にストーカーだと思わせる自分が一番いけないですよね。 もう、関わらないようにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分はストーカーでしょうか?

    最近メガネ屋の店員さんに一目惚れをしまして、その人が電車で帰る時間と僕がバイトに行く時間がたまたま同じのようで何度か同じ電車に乗り合わせました。その店でメガネも買ったし、次に会ったとき何か声をかけて見たいなと思い、バイトがない日でも駅の前でうろうろとしちゃっています。かわいい人だし告白しても「彼氏いるんで…」とあっさり断られそうですが、その人のことしか考えられない状態です。こんな自分ってちょっとストーカー入ってるんじゃないかと疑心暗鬼になってるんですがどう思いますか?教えてください。

  • 元カノがストーカーになったかもしれない

    まだ疑惑だけなんですけど 2年前に半年だけつきあった彼女が 自分の職場と同じ最寄り駅の会社に転職したらしく こないだ駅で電車待ちしてたら黙ってうしろに立ってました 電車入ってきて窓ガラスに映って気づいてぞっとしました そこそこ混んでた車両だったので 「あー混んでるから他のにしよ」って感じで移ったらついてはこなかったんですけど… 最近フェイスブックの友達かも?のとこにその元カノやたら出てくるんですが それって自分のを見に来てるからって聞いたことあって怖いです 記事は友達のみ公開にしてますけど、それでも気持ち悪いです あと本当に偶然かもですが 僕がたまたま1回だけ友達のチームのフットサルに参加したら 帰りの駅にいたんです… 確かにTwitterで呟いたけどその元カノは僕のTwitterしらないはずだし なんか何も話しかけてもこないけど目だけ合ってまじ怖いんですけど… これストーカー予備軍ですかね? こういうのってそのうちエスカレートしますか?

  • 集団ストーカーの実態は?

    集団ストーカーの実態は? 先日パソコンで集団ストーカーや創価学会についての情報を調べました。 そしたらその翌日自宅から電車駅に行く途中全面黒塗りで爆音を鳴らすワゴン車に2回遭遇し、電車待ちをしている間にもう一度そのワゴン車に遭遇しました。また線路沿いの道路をサイレンを鳴らす白バイが通過して行きました。そして帰宅途中にももう少しで自宅ってところで警察車両に遭遇しました。 それから毎日外出すれば警察車両を目撃します。自分が住んでいる地域周辺はとても田舎で警察車両なんてあまり目撃しないので偶然にしては出来すぎているなぁと少し不安です。 しかし、自分が集団ストーカーをされる原因が思い当たらないのです。 ひとつ言えば自分の母が何十年も前に創価学会の入会を勧められたけど断ったことがあります。 それだけで集団ストーカーされる原因になるのでしょうか? ちなみに自分も母も苦労の多い人生を歩んできました。 これも学会となにか関係があるのでしょうか?

  • 異性がストーカーっぽい

    習い事のスクールで一緒で、あまり関わりがなかった男子に告白されました。 その時、私は彼氏がいたから振ってしまいました。 一回じゃ懲りず二回告白されて、二回とも振ったら、相手が根に持ってしまって、ストーカーっぽいことをしてきます。 習い事の子にあのこどんなこなの?とか、私の過去や今のことやらいろいろ調べてきます。 本人は私の前ではそんなことしてないよみたいな平然とした顔でよそおってます ブログもtwitterも隠し見てて怖いです、相手は振られても何がしたくてこんなことをやっているのでしょうか。。。今までその人はストーカーっぽいことを異性にしてきたのかきになります。エスカレートはしないのか心配です。その人は顔とかスタイルとかおしゃれだし、皆ともうまく馴染めて、真面目な性格でストーカー体質以外完璧だったからそんなことができるのでしょうか。そんなことされて精神的にも耐えられないです 今通ってる学校名まで調べられたり、いろいろな行動にでてきます

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • ストーカーに間違われてしまったようです。

    ストーカーに間違われてしまったようです。 朝、通勤電車では、だいたい座る席を決めており、周りが込んでいようが空いていようが、乗り降りがしやすい席に座ることにしています。 同じ時間帯なので、見かける人は同じような人がいます。 その中で、30歳前後と思われる女性がいるのですが、いつもの席に座ろうとして、その人がたまたま隣にいたのでその人の隣に座ったら、「チっ」と舌打ちされ、バーンと音をたててその人は立ち上がって、別の車両に移っていってしまいました。 しばし、呆然。 「えー、これって、ストーカーに思われたのだろうか」 私は、その方には興味はなく、同じ車両にいる、通勤する人くらいに思っていたのですが、相手からすると、そう思わなかったということでしょうか。 「同じ車両で、同じ時間に合わせて、私の近くに座ろうとするストーカー」というふうに思われていたのでしょうかね。 結構ショックをうけ、精神的ダメージを受けてしまいました。 あと、2,3回同じようなことがあれば、相手からすれば私は正真正銘のストーカーになってしまいますので、同じ電車には乗れず、時間をずらして乗るようにしています。 自分の不徳の致すところと言えば、そうなのですが、なかなか納得がいかない。 似たような体験をした方はいらっしゃいますか。 こんな時、どう考えたらよいでしょうか。

  • 一目惚れした相手への告白方法を教えてください。

    高校の同期の友人から恋愛の相談を持ちかけられて困っています。 恋愛相談は私の守備範囲ではなく上手く応えてあげることが出来ません。 恋愛の達人の皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。 友達(A君とします)は会社員で毎日決まった時間のバスと電車で通勤しています。 そうすると毎朝顔を合わす人って何人かいますよね。 A君は毎朝顔を合わす人に惚れてしまい告白をしたいと言うのです。 A君は27歳。相手は高校生の女の子だそうです。 う~ん。犯罪のような気もしますが。。。 彼女と会うのは地元駅のホームで、乗車駅・電車・車両・ドア・降車駅まで同じだそうです。 何度か視線もあってるそうで、相手もA君と会うことは認識しているようです。 降車後は2人とも電車を乗り換えるそうですが、それぞれ違う電車になるそうです。 告白しようにもタイミングの問題があります。 電車内は相手に恥ずかしい思いをさせるかもしれないかも。 降車後は乗り換える人が多数(ターミナル駅)で止まって話す余裕はない。 (相手も乗り換えの接続時間が短そうでダッシュで次の電車に向かうそうです) ということで、 1:乗車前の地元のホームで告白する。 2:電車内で手紙を渡す のどちらかで行こうと考えているそうです。 が、問題は告白の内容。 いきなり毎朝顔を合わしてる人から「付き合って」と言われたらストーカーぽいですよね。 最初は友達からということで、次第に仲良くなっていけたらと言ってるのですが こういう場合、どのように告白したらベストでしょうか。 私にはどうやって応えたら良いのやら。。。 どうぞ宜しくお願い致します。長文でスミマセン。 何かご不明な点は確認して補足させて頂きますのでご指摘お願いします。

  • ストーカーしていた相手が忘れられません

    友達の弟のストーカーをしていました。少しだけ体の関係を持ったこともあります。現在絶縁状態です。 最近彼にまた会いたい、という思いが出てきてしまうようになりました。 私の一方的な片思いで、彼の家の近くまで行って彼が通学で出ていくのを待ち伏せる、というストーカー行為をしてしまいました。もともとLINEとTwitterは繋がっていましたが、ストーカー行為がバレてブロックされ絶縁状態になりました。 しかし、その後和解してまた関わりを持つことが出来ました。和解できたのは彼が高三の時で、卒業後彼は県外の大学に進学しました。 体の関係を持ったのは彼が大学一年生の夏休みに帰省した時です。彼と初めて遊んだ日でした。ご飯を食べた後にカラオケに行きました。しばらく普通に歌った後に、彼から遠距離を理由に私と付き合うことはできないと言われました。私がひどく落ち込んでいると、彼が私の体を触ってきました。最初は手を握るだけでしたが、だんだんエスカレートして行き、抱きつかれて押し倒されたり、胸を揉まれました。 その後、彼は私の手を掴んで局部を触らせてきました。彼は服と下着を脱いで舐めるように言って来ました。 付き合ってない人とするのは抵抗がありましたが、関係が壊れるのが怖くてしてしまいました。その後抱き合って解散しました。 セフレのような関係になってしまったことが辛くなり、数日後、LINEでその気持ちをやんわり伝え、気まずくなりました。夏休み中にもう一度会って欲しいと頼みましたが、予定が詰まっているから、と断られました。 その後、LINEの返事が遅くなったように感じ、不安になり長文LINEを送っては取り消しを繰り返していました。全部消したあと、最後に、また連絡してね、とだけ送りましたが、1ヶ月待っても連絡が来ることはなかったです。 性欲発散のために好意を利用されたように感じ、怒りが湧いてきて、「カラオケであったことお前の家族や友達に晒してやろうかと思った」という内容のLINEを送りました。 すると彼は激怒して通話をかけてきて、関係がこじれました。 その後は連絡を絶っていましたが、冬休みに彼が帰省した時、会って欲しいと連絡をすると、会ってくれました。その時に私がホテルに行きたいとお願いしたら行ってくれました。行為の後、もうこれで関係を終わりにしたいと言われました。 このまま関係を持っているとお互い良いことない、と言われました。最後にお互いLINEをブロ削して別れました。 私は彼との関係が終わってしまったことに耐えられず、数ヶ月後TwitterのDMでメッセージを送りました。しばらく無視されましたが少し返してくれました。その頃から私は彼のセフレでいいから繋がっていたい、と思うようになりました。 しかし私が彼のインスタを匿名アカウントで見ていたことがバレてまた関係が悪くなってしまいました。数ヶ月後、彼に夏休みにセフレ辛い、と言ったあと連絡が途絶えたのが辛かった、私も本当に怒っていた、今はセフレでもいいから繋がってい欲しいという気持ちを伝えました。その後通話し、私にしたことを謝ってくれました。そして今好きな人が出来てその人と真剣に向き合いたいから縁を切りたいと伝えられました。納得いきませんでしたが、LINEとTwitterをブロックされました。 諦めようと頑張りましたが、カラオケで曖昧なことを言って私の気持ちを利用したこと、揉めた時に自分にも非があるのに一方的に私を責めてきたことが許せなかったこと、私とセフレとして繋がっていて欲しかったことなどからTwitterで嫌がらせのようにリプを送ってしまいました。 しばらくは無視されましたが、相手に限界が来て、DMを送られました。 私の気持ちを利用したことに対する怒りを抑えられずにいる、周りの人間に今でも晒してやりたいと思っている、もしセフレにしてくれるなら恨みはなくなる、と伝えました。すると、彼は折れてくれて彼女ができるまでは会うと言ってくれて、次帰省した時に会う約束をしてくれました。しかし、その数日後、彼が好きな人から告白されて付き合ったため、会えなくなったと伝えられました。 彼から言われたことは以下の通りです。 ・カラオケであったことはそういう雰囲気を作った私の方にも責任があるから自分だけのせいにしないで欲しい ・大学生で性体験がない人が初めて女性に局部を触られたら興奮して誰でもああなる セフレを作る気なんて元から無いし自分の格が下がるから嫌だ ・セフレ辛いと伝えた後にLINEを無視したのは長文で怖かったからで、ヤリ捨てにしようなどという考えは無かった ・今後ネットストーカーをしてきたら私の友人である彼の姉に相談して止めてもらうし弁護士に相談することも考えている そう言われたあとも現実が受け入れられず、彼とまた繋がりたくてDMを送ると、警察署に連絡した、今後DM等を送ってきた場合通報し対処してもらう などの内容が送られてきました。 それから2年が経過しています。 彼からこれ以上接触すれば通報する、と言われて以降、1度だけDMを送ってしまったことがあります。去年他の人に失恋した時、とても辛く耐えられなくて送ってしまいました。彼から返事はなく、即ブロックされて終わりました。 その後は全く関わりがありません。  逆の立場で、もし私が警察に相談するほど悩まされた相手から連絡が来ても嫌悪感しか湧かないと思います。私は彼に接触してはいけない立場だということは分かっていますが、体の関係を持つことができた相手なので心のどこかでまた繋がれるかも、と期待してしまいます。彼に会いたいです。もう一度だけ、私と繋がってくれませんか?と連絡したいのですが、ダメでしょうか?

  • ストーカーしていた相手に会いたいです

    友達の弟のストーカーをしていました。少しだけ体の関係を持ったこともあります。現在絶縁状態です。 最近彼にまた会いたい、という思いが出てきてしまうようになりました。 私の一方的な片思いで、彼の家の近くまで行って彼が通学で出ていくのを待ち伏せる、というストーカー行為をしてしまいました。もともとLINEとTwitterは繋がっていましたが、ストーカー行為がバレてブロックされ絶縁状態になりました。 しかし、その後和解してまた関わりを持つことが出来ました。和解できたのは彼が高三の時で、卒業後彼は県外の大学に進学しました。 体の関係を持ったのは彼が大学一年生の夏休みに帰省した時です。彼と初めて遊んだ日でした。ご飯を食べた後にカラオケに行きました。しばらく普通に歌った後に、彼から遠距離を理由に私と付き合うことはできないと言われました。私がひどく落ち込んでいると、彼が私の体を触ってきました。最初は手を握るだけでしたが、だんだんエスカレートして行き、抱きつかれて押し倒されたり、胸を揉まれました。 その後、彼は私の手を掴んで局部を触らせてきました。彼は服と下着を脱いで舐めるように言って来ました。 付き合ってない人とするのは抵抗がありましたが、関係が壊れるのが怖くてしてしまいました。その後抱き合って解散しました。 セフレのような関係になってしまったことが辛くなり、数日後、LINEでその気持ちをやんわり伝え、気まずくなりました。夏休み中にもう一度会って欲しいと頼みましたが、予定が詰まっているから、と断られました。 その後、LINEの返事が遅くなったように感じ、不安になり長文LINEを送っては取り消しを繰り返していました。全部消したあと、最後に、また連絡してね、とだけ送りましたが、1ヶ月待っても連絡が来ることはなかったです。 性欲発散のために好意を利用されたように感じ、怒りが湧いてきて、「カラオケであったことお前の家族や友達に晒してやろうかと思った」という内容のLINEを送りました。 すると彼は激怒して通話をかけてきて、関係がこじれました。 その後は連絡を絶っていましたが、冬休みに彼が帰省した時、会って欲しいと連絡をすると、会ってくれました。その時に私がホテルに行きたいとお願いしたら行ってくれました。行為の後、もうこれで関係を終わりにしたいと言われました。 このまま関係を持っているとお互い良いことない、と言われました。最後にお互いLINEをブロ削して別れました。 私は彼との関係が終わってしまったことに耐えられず、数ヶ月後TwitterのDMでメッセージを送りました。しばらく無視されましたが少し返してくれました。その頃から私は彼のセフレでいいから繋がっていたい、と思うようになりました。 しかし私が彼のインスタを匿名アカウントで見ていたことがバレてまた関係が悪くなってしまいました。数ヶ月後、彼に夏休みにセフレ辛い、と言ったあと連絡が途絶えたのが辛かった、私も本当に怒っていた、今はセフレでもいいから繋がってい欲しいという気持ちを伝えました。その後通話し、私にしたことを謝ってくれました。そして今好きな人が出来てその人と真剣に向き合いたいから縁を切りたいと伝えられました。納得いきませんでしたが、LINEとTwitterをブロックされました。 諦めようと頑張りましたが、カラオケで曖昧なことを言って私の気持ちを利用したこと、揉めた時に自分にも非があるのに一方的に私を責めてきたことが許せなかったこと、私とセフレとして繋がっていて欲しかったことなどからTwitterで嫌がらせのようにリプを送ってしまいました。 しばらくは無視されましたが、相手に限界が来て、DMを送られました。 私の気持ちを利用したことに対する怒りを抑えられずにいる、周りの人間に今でも晒してやりたいと思っている、もしセフレにしてくれるなら恨みはなくなる、と伝えました。すると、彼は折れてくれて彼女ができるまでは会うと言ってくれて、次帰省した時に会う約束をしてくれました。しかし、その数日後、彼が好きな人から告白されて付き合ったため、会えなくなったと伝えられました。 彼から言われたことは以下の通りです。 ・カラオケであったことはそういう雰囲気を作った私の方にも責任があるから自分だけのせいにしないで欲しい ・大学生で性体験がない人が初めて女性に局部を触られたら興奮して誰でもああなる セフレを作る気なんて元から無いし自分の格が下がるから嫌だ ・セフレ辛いと伝えた後にLINEを無視したのは長文で怖かったからで、ヤリ捨てにしようなどという考えは無かった ・今後ネットストーカーをしてきたら私の友人である彼の姉に相談して止めてもらうし弁護士に相談することも考えている そう言われたあとも現実が受け入れられず、彼とまた繋がりたくてDMを送ると、警察署に連絡した、今後DM等を送ってきた場合通報し対処してもらう などの内容が送られてきました。 それから2年が経過しています。 彼からこれ以上接触すれば通報する、と言われて以降、1度だけDMを送ってしまったことがあります。去年他の人に失恋した時、とても辛く耐えられなくて送ってしまいました。彼から返事はなく、即ブロックされて終わりました。 その後は全く関わりがありません。 逆の立場で、もし私が警察に相談するほど悩まされた相手から連絡が来ても嫌悪感しか湧かないと思います。私は彼に接触してはいけない立場だということは分かっていますが、体の関係を持つことができた相手なので心のどこかでまた繋がれるかも、と期待してしまいます。彼に会いたいです。私はどうすればいいでしょうか?