相手にストーカーと思われている

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前、私が好意を持つ同じクラスのSさんとたまたま駅で会い、以来Sさんにストーカーと思われるようになってしまいました。
  • 相手との時間が合わなかったり、集団でいるため呼び出せず、ついにSさんは私の好意に気づき、駅での偶然の出会いもストーカー行為と誤解されました。
  • 今は話すこともできず、関係が崩れてしまったので、まずは謝罪の言葉を伝える必要があります。その後に関係を修復する方法を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手にストーカーと思われている

1ヶ月くらい前のことです。 私は同じクラスのSさんが好きです。 Sさんとは小学校から同じで中学のときに3日間だけ付き合ったことがあります。 私は告白しようと思いました。 直接言おうとしたのですが、相手との時間が合わなかったり、呼び出そうとしたのですがいつも集団でいるため呼び出せませんでした。 Sさんとは電車でたまに合うことがありました。 ある日5日間ぐらい続けて駅で偶然合うことができました。 初めは嬉しかったのですが、合うにつれて、ストーカーと思われるんじゃないかと思うようになりました。時間もバラバラでしたし、相手もこちらの好意に気づいてるようだったので心配でした。そしたら案の定、ストーカーと思われていました。駅で会っても避けられ、Twitterを見てみると、「怖い」とつぶやかれていました。 そのことがあってからまだ一度も話してません。 前まで仲が良かったのに急にこのようなことになってしまいつらいです。 とりあえず謝りたいと思うのですが、どう謝ればいいと思いますか。 その他意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.4

残念だけど、彼女は質問者さんのことが怖くて近寄れない状態です。 だから、彼女が質問者さんを怖がらなくなるまで無期限で関わるのは禁止ということだね。 謝罪というのは避けた方がいいでしょう。逆効果になるかもしれないので、 >Sさんとは電車でたまに合うことがありました。 >ある日5日間ぐらい続けて駅で偶然合うことができました。 これは本当に駅で偶然5日間連続でSさんに会ったのですか? 質問者さんがわざとSさんを会う時間帯に合わせて会ったというのはありませんか? これがちょっと私は気になる点ではあるし、これが偶然の出来事であればSさんが誤解しているという形になりますが、 どうでしょうか? わざとだと質問者さんの責任ではあるけど、 質問者さんは、おそらく学生だと思いますけど、これはもし偶然なら担任の先生に早く相談しないと、クラスメイト全体に不信感をいだいてしまいますよ。

19981116ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日ではないですが、合わせた時もありました。 自分の責任ですね。 もう、関わらないようにします。

その他の回答 (3)

回答No.3

女はその子だけではない。 相手にされない子に関わるのは時間の無駄なので、さっさと違う女の子に乗り換えましょう。 高校生なのなら、花火大会や祭でナンパでもして、たくさんの出逢いを見つけましょう。 そうすれば、直ぐに忘れられます。

19981116ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 きっぱりと切り替えます。

• rowena119
回答No.2

普通好意があれば何らかの言葉掛けが合っても良い所が、怖いですからね。 知らん顔をするしか手はないでしょう。 謝りなど余計なこと一切しないことではないでしょうか。

19981116ny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関わらないようにしますね。

• Willyt
回答No.1

ストーキングはセクハラと同じで本人がどう思おうと、相手がそれを感じたらストーキングでありセクハラになります。ですから貴方がするべきことは接触しようとする行動を止めることです。それを続けていると貴方は犯罪者ということになりますよ。謝罪に行くこと自体がストーキングとなりますよ。

19981116ny
質問者

お礼

相手にストーカーだと思わせる自分が一番いけないですよね。 もう、関わらないようにします。 回答ありがとうございました。