彼氏が駅まで迎えに来てくれなくなった!解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 4カ月の付き合いで彼氏が駅まで迎えに来てくれなくなった悩み。友人に相談したが「ひどい彼氏」と言われて悲しくなっている。彼氏は「遠くないし大丈夫だよ」と言っている。どう対処すれば良いか悩んでいる。
  • 付き合って4カ月の彼氏が駅までの送り迎えをしてくれなくなった悩み。最初は心配してくれていたが最近は面倒くさそうにしている。友人に相談したら「ひどい彼氏」と言われて悲しくなってしまった。どうすれば良いのか迷っている。
  • 付き合って4カ月の彼氏が最寄り駅までの送り迎えをしてくれなくなった悩み。最初は心配してくれていたが最近は仕事が終わったことを伝えても無視される。友人に相談したら「ひどい彼氏」と言われて落ち込んでいる。どうすれば良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「駅までの送り迎えについて」

「駅までの送り迎えについて」 こんばんは。アドバイスをいただきたく投稿しました。 今、付き合って4カ月程の彼氏(27歳)がいるのですが(私は28歳、1つ年上です)、今まで仕事後彼の家に泊まりに行くことが何度かありました。 彼の家は最寄り駅から歩いて10分ちょっとです。 仕事後駅に着くのはいつも22時頃です。 付き合いはじめの頃は夜道は危ないからと駅まで迎えに来てくれていたのですが最近は仕事が終わったことを伝えても来てくれなくなりました。 1人で歩いて彼の家まで行っています。 はじめは心配してくれていたのにな…という寂しい気持ちと、友人に話したところ「迎えにきてくれないなんてひどい彼氏だね、そんな彼氏でいいの?」という言葉とで最近すごく悲しくなってきました。 そこで、「迎えにきてほしい」と思いきって言ってみたところ「そんなに遠くないし大丈夫だよ」と言われてしまいました。 迎えに行くのが面倒くさそうな感じです。 このまま寂しい気持ちを持ったまま我慢して1人で行くことを続けるか、迎えにきてくれるよう説得するかで悩んでいます。 これも価値観の違いですよね。こんなことで言い争いはしたくないのですが…。 解決策はありますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikura04
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.5

こんにちは。 なんだか人事とは思えなくて、回答させていただいてます。 私もまったく同じ状況でして(笑) 彼とは2年付き合っていますが、最初は夜「あぶないから」って送ってくれてた彼も今はドア口でバイバイ・・・夜中に一人で歩いて30分、家に帰ったこともあります。 「今はそんなに治安がよくなったのか!?」ることもしばしば・・・ 男の人ってそんなもんとわかっていながらも、女性としてはなんだか腑に落ちない気持ちです。 はじめのころはもっと大切にしてくれたのに、今はそんなに好きじゃないのかと疑ってしまう要因としては十分ですよね。 でも、「もっと心配してよ!」「送ってよ!」とお願いして、もしそれが彼に受け入れられたとしてももやもやはなくならないんじゃないかと思います。 お願いしてそうしてもらうのは一種の強制だと思いますし、乙女心としては、彼が自発的に心配し、「やっぱり危ないから迎えにいくよ」と言ってくれないことには意味がないですよね。 すごく難しくて答えがあるなら私も教えてもらいたいくらいの問題ですが、「夜道が怖いから」と理由をつけて夜遅くには彼の家に行かないようにするストライキ作戦が一番効果的なのではないかと思います。 今一度、「この人は守ってあげなきゃいけない女性なんだ」と思い出してもらえるように振舞うしかないんじゃないでしょうか。 答えらしい答えも言えず申し訳ありません。 お互い心のもやもやが早く晴れるように祈っています^^

ayucco111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。 そうですよね、彼が悪いわけでもそれだけで愛情を判断できるわけでもないのですが… こちらも我慢しようと思えばできるところですが、身の危険を感じるという点なのにこちらが一歩譲ってひたすら我慢するというのがなんだか切ないですよね… ストライキも方法のうちですよね! でも迎えのことで揉めちゃうかもしれないということよりも会いたいって気持ちのほうが大きくなって行っちゃうんです(^^;) 先日、彼は迎えにきてくれました☆ 私がそこにこだわっていることがわかったみたいで来てくれました。 いっぱいありがとう、と感謝を伝えると仕方ないなあという感じで笑っていました。 同時に私も来てほしいんだけどお風呂上がりの彼に来てもらうことに申し訳なさも感じました。 だからまだ答えは出てないし解決はしていないです(^^;) でも、お互いに優しく、尽くしてあげられるところはしてあげて、いっぱい感謝をするっていうことをして、私も彼にお迎え申し訳ないって気持ちを持ちたいし、彼も迎えに行ってあげたいって気持ちを持ってもらえるよう努力したいです。 迎えにきてほしいというか、本当に怖いこともあるので心配してもらいたいだけなんですけどね… 出会った後の夜道の帰り道が、楽しい散歩だと思ってもらえればお迎えも楽しくなりそうですが…これから寒くなるし余計に厳しそう(笑) 同じお気持ちで回答を親身に考えてくださったということでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ただの慣れです。 道も覚えただろうしもう大丈夫でしょう、ってことです。 あなたは彼にお願いをする。 その代わりにあなたは彼に何をしてあげられるでしょうか? 世の中ギブアンドテイクです。 もうあなたもいい年齢です。女だからしてもらって当たり前だと 思っているようなら重いだけです。 所詮、女っていうだけで年下なら当然のごとく男に強請り、 年上であっても女というだけで強請る。 いい年こいた女が年下男にそんなせりふを言いたくなるなんて 悲しくなりますね。

ayucco111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昼間は迎えにきてほしいなんて言いませんよ、夜道だからです。 なんでもかんでも求めるわけじゃないです、ただ単にもし何かがあった場合を思うと怖いしそれをわかってくれない彼に対しても不安になるのです。 私は彼の家で家事を一緒に手伝いますよ。 料理をしたり洗濯をしたり。 してあげられることはしたい。でも女の力だけで不安な部分は彼の力にも頼りたいと思っています。 いい年をしたらそんなお願いもできなくなるのでしょうか。 アラサーになれば痴漢にあわなくなるとなれば喜んで安心して1人で家に行きますけどね。 この年になっても狙われることはあるし、年下でも彼の力のほうが強いんです。 ワガママな女になりたくて言っているわけではありません。 言い争いはできればしたくないですし。 私が我慢すればすむ問題であれば我慢しますが、身の危険を感じながら彼にもこの不安をわかってもらえないままひたすら耐えるなら悲しい関係になってしまうな、と思い解決策を探していました。 ご意見ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

価値観の違いと言うよりもあなたが道を覚えたから 安心してるかもね? でもね 夜道がいつも安全ともかぎりませんし 少しずつ彼の性格もわかってくるから 少しずつ関係を深めなさいね 焦ると セフレで終わりますからね老婆心 ですが

ayucco111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 道はもう覚えていますがいつ何があるかわからなくて不安です。 不安といってもわかってくれない彼に対して悲しくなります。 はい、少しずつ彼のことを見て知っていきます。 セフレになるつもりはありません。 ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは 彼にとって、大切な存在にならなくなったようですね。もう、あなたに飽きたのかな? 彼の家に行かないのが一番良いです。彼があなたの家にくるように仕向けるとといいです。うそでもいいから、痴漢にあった、とか、すれ違いざまの、おっぱいをさわられた!!怖かった!!と言ってみる、その時、迎えに来てとか、あなたが迎えに来てくれないから・・・なんて、恨みがましいことは言わないように。 そう言っても、今度は迎えにいくよ、と言わないようでしたら、早く別れたほうがいいです。いずれ捨てられます。 がわずか4ヶ月でこんな扱いを受けるようでは、先が思いやられますよ。釣った魚に餌をやらないというタイプかも、もしそれだったら、いっぱい浮気をしますよ。

ayucco111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど…4ヶ月でこの状態は危ないですか。 私の家は寮なので泊まりに来てもらうわけにはいかないんです。 でもひょこひょこ行かなければいいですね。 普段はもう少し早めの時間帯に2人で外で待ち合わせしてから彼の家に行っているのでその場合のみ会うようにしたら気づいてくれるかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

40歳 男性です。 彼氏は、”釣った魚には餌を上げない”状態になってきてるのではないでしょうか? 4か月くらいたつと、付き合い始めのウキウキ状態から、そろそろ落ち着いてくる時期になってるからだと思いますよ。 でも、これって、質問者さんの存在が彼氏にとって当たり前の状態になってきてるということです。それだけ距離が縮まったという証拠ですよ。。 でも、それだと質問者さんの気持ちもおさまらないと思いますので、”毎回、迎えに来て”では無く、”時々は迎えに来て”とか、”たまには外で食事しようよ”とかで呼び出すっていかがですか? 今後の事を考えると妥協も必要です。 なお、友人の言葉についてですが、あまり鵜呑みにしない方がいいですよ。。だって、のろけ話きかされての応対なので。。。半分くらいとして聞いておけばいいんじゃなにでしょうか?

ayucco111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あ、補足ですがこれは毎回のことではなく私も少し早めに仕事が終わることが多いのでその時は2人で外食してから彼の家に行っています。 遅くなる時のほうが少ないので毎回この状況になるわけではないのですが…。 友人のことは鵜呑みにしなくても大丈夫ですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の送り迎えについて

    長文ですが、心配なことがあるので質問させていただきます。 専門2年の僕には、同じクラスに付き合っている彼女がいますが、お互い家は車で1時間30分ほど離れた距離にあり、週3回くらいの割合で彼女の自宅までお送りしています。最近彼女に「次の日も学校なんだから今日は送らなくていいよ」と言われたり、「交通量も多いし危ないから駅まででいいよ」と言われ、僕も最近無理しているから言葉に甘えて駅までは送ろうと思いました。 しかし、この頃彼女の家に、彼女を訪ねては無言で勝手に切っていくストーカー電話が頻繁に来るようになり、とても心配になりました。もう彼女にもしものことがあったらと考えると心配で心配で夜も眠れません。 このことがあってからは、彼女に夜道を一人で歩かせようとは一切思わなくなりました。 これから学校の用事などで夜遅くなる場合は自宅まで送っていきたいのですが、ストーカーも気に掛かります。 何か彼女を守る良い方法はありませんか?

  • 夜に送り迎えしてくれないし、避妊をしなかった彼。

    高1女子です。 付き合って半年になる同い年の彼がいます。 先月、初めて彼の家に行きました。 その時は、彼の家の最寄りのバス停まで送り迎えしてくれました。 (彼の家に行くには、電車とバスを使って行きます。) 2回目彼の家に行った時は、彼の最寄りのバス停で待ってくれましたが、帰りは夜10時を過ぎているのに1人で帰らされました。 この時、彼と初体験をしたのですがコンドームはつけてしました。 昨日彼の家に行った時は、「足が痛いから悪いけど1人で来て」と言われ、行き帰りも夜遅かったのに1人で行きました。 しかも、性行為をした際コンドームがないので生で外だしをされました。 最終バスを逃したので、口ではタクシー代を出す出すと言いながら、結局出してくれませんでした。 私は、せめて夜は彼の家の最寄りのバス停まで送り迎えして欲しいのですが、「足が痛い」などと言われるとどうしようもできません。 もう極力彼の家には行かない事にしますが、こんな彼をどう思いますか? 私もびしっと言った方がいいでしょうか? ご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 彼と送り迎えについて

    30代です。 デートは週2回ほどで、会社帰りに会うか、休日デートですが、送り迎えはほとんど私です。 私の家が市街地から離れていて(仕事場は市街地)、彼の仕事が忙しいので、仕事がある日は私が行こうと思っています。私が車の運転が好きなことや、彼の出不精も重なり、普段は迎えに行くことに不満はありません。むしろ進んで行きたいと思っています。 でも最近それが普通になりすぎて、彼が休日の日や、私が時間的に余裕がない時も、「いつごろ来れる?」という感じで言われるので少し ?となります。 それに実家暮らしなので、彼の送り迎えをして遅く帰ると、母の彼に対する信用がなくなっているようです。 彼とはうまくいっていますが、なかなか私が言いたいことをいえないほうで、彼にどう伝えるべきか考えています。今まで、いいよいいよという感じで送り迎えしてきたので、急に怒るのは良くないと思うし・・・ 小さな悩みですが、彼が本当に大切に想ってくれているかも不安になります。 やはり思っている事はそのまま話すのが良いのでしょうか。

  • 男性の送り迎え

    私 高2 16歳 彼 27歳 出会いネット 彼の半年近いアプローチで付き合った 本題 台風の中遠いのに電車で一人で返されました。 親も心配でメールしてきました そして送っていかなかった彼氏に親はかなり怒っていました 常識がないと そして家の最寄り駅まで電車で20分というとこに電車が止まりました。 少し色々あり2時間電車にいたころ彼がタクシーで迎えにきました。 まあ、彼に「親が彼氏に対して怒ってるからタクシーで迎えにきたほうがいいんじゃない?悪いけどさ・・・」って言ったからから迎えにきたんだけど・・・ で、「彼氏は名刺を持って謝りに来い」という感じの親のメールを彼氏に見せましたが 「ここまでして怒られる理由わからない」と・・・ お金を握らされ一人でタクシーで帰りました もう近くまで来たんだから一緒にタクシー乗って一言親に謝ってほしかった。 家について親は心配してくれたけど親に怒られました。 普通なら彼氏が隣にいて一緒に怒られるはずなのに・・・ このことで色んな意見がありました。 ・大人の女性は一人でそのくらい帰れる。お子様は遅くなる前に帰れ ・彼氏が親に怒られてるとこ見たくない ・結局、遊びの付き合いだったんだよ ・台風が来るとわかってたのに行かせる親はいけない。彼氏に無責任なんて言える立場じゃないだろ まあ台風が来るとわかってたのに門限より早めに帰るということをしなかった私にも非はあります。 それについて親に怒られ反省しました。 皆様はどう思いますか?

  • 駅まで自動車で送迎必要な距離の場所にある家とかアホ

    家から最寄り駅まで自動車で送り迎えしないといけない場所にある家とかアホですよ 家の最寄り駅に行って電車乗る時、駅のすぐ近くあたりで、電車を使って学校や仕事に行く家族を自動車で駅まで送り迎えする場面を見かけます 正直馬鹿な行為ですよね 送り迎えすること自体が馬鹿なのではなく、家から最寄り駅まで自動車で送り迎えしないと駅まで行けないような場所に住んでることが馬鹿ですよね そんな場所に住んでること自体がもう負け組ですよね 最寄り駅から家まで近ければ自動車で送り迎えしなくてもいい 駅まで近いんだから十分に現実的に歩いて駅まですぐ行ける 自動車で家から駅まで送り迎えしないと駅まで行けないよう、家から駅まで歩いて行くのは現実的じゃないような距離の場所に住んでること自体見直した方がいいですよね 送り迎え面倒だし、運転している家族が事故起こして刑務所服役する可能性だってある 賃貸物件とかなら駅に近い家に引っ越せば解決です しかし、長期ローンで家を買ったとか駅まで遠い場所に家を買った人はアウトですよね 駅まで自動車で送り迎えしないといけないような場所に家を買ったとかもうその時点で負け組でアウト 駅から近い方が家の値段は高く、駅から遠いほうが家の値段は安いけど、駅から遠い家の方が資産価値は低いから、買う時安くても売る時安かったりする 自動車で駅まで送り迎えしないといけないくらいの距離だと買い手がつかなくて売れないってこともありえますね 駅からそれくらい遠くても人気なエリアならば資産価値は保たれて売れるでしょうけど とにかく、自動車で駅まで送り迎えしないといけないような場所に家を買った人たちはアウトですよね 負け組でしかない

  • 彼氏の送り迎え・・

    相談があります。私には彼氏がいて、お互い19才、私は学生で彼氏は働いてます。 私と彼氏の家は遠くて、車で45分くらいかかるんです。(彼氏はいつも激走で20分くらいですが^^;) 私の家には車おくとこなくて親もつれてこないでって言ってるのでいつも彼氏の家に遊びに行くんです。 遊ぶのは週に一回くらいだけど、毎回彼氏が送り迎えしてくれてすごい悪いなぁ・・って思います。 ガソリン代だってかかってるはずだし、夜遅く眠くなってから私が帰るってときに車を運転させてしまって・・。 私が車を買えればいいんだけど学生でお金もないので。 彼氏は何も言わないけれど実際大変ですよね。 私が彼氏のためにしてあげてることって何もないし、遊ぶたびに悪いなぁって気持ちになってしまします。。 こういうのってしょうがないんでしょうか? 普通のカップルってお互いの家とか行くときとか遊ぶときってどうしてるんですかね・・?

  • デートのたびに母親に送り迎えをしてもらう彼氏

    20歳大学生です。同い年の彼氏がいます。 彼は交通網の発達している街で一人暮らしをしているため免許は持っていますが車は持っていません。 私たちの実家は車社会で、車がないと生活しづらい場所にあります。 彼が帰省をする際、某駅で待ち合わせして会っていますが彼はその度に駅まで母親に送り迎えをしてもらっているみたいです。 私は駅までは電車、原付、バスがあるのでなんとか自力で行けますが、彼の実家付近は電車もなくバスも本数が少なく、なんせ最寄りのバス停までも時間がかかるみたいです。なので送り迎えしてもらってるみたいですが、何かひっかかります。 20歳にもなってデートのたびに母親に送り迎えしてもらうって、、、 車社会で車を持っていないから仕方ないのかそれとも意地でもバスや自転車でくるべきなのか。。。 よければご意見をお願いします

  • 保育園に送り迎えする際のベビーカーについて

    子供が1歳になる前に、育休から職場復帰予定です。 自宅は駅から徒歩15分程度(ゆるやかな坂あり)の場所で、 保育園は自宅最寄駅の近辺を考えています。 ※仕事の都合上、保育時間ギリギリのお迎えになる日が多いための駅近辺です。 通勤時の荷物等を考えると、ベビーカーでの送り迎えが便利なのですが、 その際ベビーカーの保管場所はどのようにすれば良いのでしょうか? まだ保育園が確定していないのでわかりませんが、みなさんはどうされてますか?

  • 出産後の、主人の送り迎えについて

    出産後の、主人の送り迎えについて 現在、妊娠8ヶ月です。不安なことは色々とありますが、出産後のことについて質問です。 主人は仕事で毎日、帰りは深夜1時です。 駅から徒歩30分ほどあるため、私が毎日車で迎えに行っています。 (出勤時は駅までバス) 出産後1~3ヶ月は、赤ちゃんはまだ昼と夜のリズムもあまりないと聞くので 一緒に車で迎えに行ってもよいとは思うのですが、 夜はしっかり寝るようになった頃のことを考えると不安です。 せっかくぐっすり寝たのに、車に乗せて起こしてしまうのではないでしょうか。 睡眠のリズムを壊してしまうのでは・・・? かと言って、家に1人置いて出て行くのも怖いです。時間的には15分ほどですが。 主人は、「その時期になったら自転車で通勤するよ」と言っていますが 朝8時過ぎには出勤、深夜1時の帰宅で自転車通勤って身体的にも辛いんじゃないかと思います。 冬の寒い日や、雨の日もありますし…。 仕事の忙しさが今後、緩和され、少しでも帰りが早くなればいいのですが それも今のところは難しそうです。 どうするのが一番よいのでしょう。

  • 彼女の送り迎えめんどくさい?

    車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか? 私の彼なんですが、、 一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。 お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、 私は免許がありません。 家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。 彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。 時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。 帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。 帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。 なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。 彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。 でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって やっぱり今日電車で帰って とか言ってきたりします。 理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、 結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。 何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。 最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。 車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後… 私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。 友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。 ちなみに女友達の意見です。 私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。 むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、 やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか? 女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??