• ベストアンサー

出張の多い職種

タイトル通りです。出張の多い職種ってどんなのがありますか?ご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9345
noname#9345
回答No.1

私の知っている限りでは、商社マンなんかは多いですよね。私の友人なんか、化学プラントの営業をやっているせいもあって、1年の半分は海外出張だと言っています。 それから、シンクタンクや大学の先生など、ある種の研究をしている人は、テーマによっては年がら年中、国内・国外を問わず、出張が多いようです。 私はマスコミ業界ですが、特にスポーツ中継を担当している人は出張が多いようです。

noname#74732
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

ちょっと違う観点から。 全国を股にかけて公演している劇団の俳優は地元にいる方が少ないですね。 私の経験では、小学生に主に見せる芝居の劇団で、 一ヶ月ぐらい遠征公園に行っていたこともあります。 劇団四季なんかはロングラン公演になると 一年とかその土地にいますもんね。 もちろん何回かは帰ってきたりはしてるんでしょうけど。

noname#74732
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今年の正月から数えて,自宅で寝るよりホテルで寝る日数が多い者です。 発電所の定期検査をやっております。電機メーカ関連は結構出張は多いですね。ただ,全員が該当するわけではありませんが。

noname#74732
質問者

お礼

大変ですね。びっくりしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出張のある職種

    こんにちは。 すいません。すごく直球な質問なんですが、出張(何日のでも可)の発生する職種又は具体的な企業をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? ジャンルやどのこの場所への出張かなどは問いません。できるだけ多くのご回答をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 一般的に出張が多い職種って「営業」ですか?

    一般的に出張が多い職種って「営業」ですか?

  • 全国出張がある職種探してます

    現在地元で接客業で働いていますが28歳契約社員であるため、転職を強く希望しています。現在働いている所で数ヶ月に1度程度出張があり、その時は今まで気づかなかった視点等、さまざまな人生経験を得ることができました。 そこで次の職は短期間の全国出張が多い職種を希望していて、極端な話週5日全国でビジネスホテル等を歩き回っての宿泊出張で残り2日は自宅でお休み…などを考えています。 このような出張の多い職業はどのようなものがあるでしょうか?

  • 出張に行きたいか?

    出張が多い会社に勤めている方、ずばり宿泊付きの出張は好きですか? よろしければ職種を教えて下さい。 建設業、現場労働者はやはり出張が多いんですか?

  • 出張健康診断はどこに申し込むのですか?

    タイトルのとおりです 新しい会社なので、会社で健康診断を初めて受けます。 出張健康診断を行いたいのですが、 どこに申し込んだらいいのか、また、費用はいくらくらいかかるのか知りたいのです。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 不細工でも受かりやすい職種を教えてください。

    タイトルどおりです。 不細工でも受かりやすい職種(バイト)を教えてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 淋しがり屋の私が出張多い彼と結婚できる?

    初めまして。 タイトルの通りですが、彼は職種柄、出張が多いです。その日から突然数週間の出張や数日の出張・・・数年経てば海外出張もあるそうです。1日2日の泊まりもしょっちゅうあります。同じ会社なので出張は仕方ないことだと、よくわかっています。 私は結婚したらダンナさまと毎日一緒に生活できると思っていました。でも今の彼だと1ヶ月一緒に居られることはありません。絶対出張があります。付き合って1年経ちましたが、出張のたびに淋しくて会いたくてどうしようもないです。もうそんな淋しい思いするのはイヤなんですがすごく好きで別れるなんてできません。 彼からはすでにプロポーズされています。結婚したいけどやっぱり毎日一緒に居られる人がいいと思っちゃいます。もし結婚したら転勤もあります。転勤先では身内も近くにいないから出張とか行ったら家に一人になると思います。淋しいうえ出張先では、上司や同僚と飲みに(キャバクラにも)行くので、そういうのも不安です。 なんか今は一緒に生活していく自信がないです。 でも結婚したらそれなりにやっていけるのでしょうか?(T_T) 「亭主元気で留守がいい」なんて私は考えられません。これって彼を好きになった宿命ですか??(ToT)

  • 出張について

    現在、サービス業で働いている26歳男です。 今、転職を考えており 出張のある職業をしてみたいと思っていますが 26歳という年齢で転職は大丈夫なのか また、出張のある職種はどのようなのがあるのか 出張などを経験談を聞ければと思い 書き込みしてみました。 よろしくお願いします

  • 出張オイル交換サービス

    独立を検討しています。 タイトルの通り、「出張オイル交換サービス」っていう業種はどうなんだろう?って調べています。 ご存知の方がありましたら、何か情報提供をお願い致します。

  • 業種と職種の違い

    タイトルの通りです。 どの求人サイトでも「業種と職種」を入力する箇所がありますが、 同じ様な意味で区別がつかないです。 業種と職種の違いとはいったいなんですか?

産後の精神状態がひどいです。
このQ&Aのポイント
  • 産後1週間も経たないぐらいからめまい、悪夢ばかり、立ちくらみ、動悸、手の震え、吐き気、嘔吐、過呼吸、夢と現実の区別がつかないなどの症状が出てきて失神する寸前になることも何度もありました。
  • 霊的な夢を見てから死への恐怖が強くなり、上記の症状もひどくなりました。産後1ヶ月検診で産後うつと診断されました。検査結果は異常なしで、産後の睡眠不足、疲労、ストレスからの自律神経の乱れが原因と言われました。
  • 産後2ヶ月間、気が張り詰めていて緊張状態で心が休まる瞬間がありません。涙も出し、頭もぼーっとしていて記憶力もなくなり物忘れも激しくなりました。夢と現実の区別のつかなさもひどくなっています。産後の精神的なものか霊的なものか不安です。
回答を見る

専門家に質問してみよう