• 締切済み

筋トレしようと思います

体力不足と腹周りの脂肪どうにかしたいのでいいダイエットもしくは筋トレしようと思います しかし腕立て伏せ、腹筋できませんのでどうしたらいいですか? やり方やどのくらいやればいいかも教えてください

みんなの回答

回答No.5

男で21歳160センチくらい70キロオーバーの体型 腕立て、腹筋が出来ないのは体重が重く筋肉が少ないからです。 70kgもあれば立派な自重トレーニングができます。 他の方も言われてるように、まずは腕立て、腹筋から始めて市営の体育館を 早急に見つけ、筋トレを始めて下さい。 腕立て、腹筋は一回も出来ませんか? ジョギングはしない方がいいと思います。 筋トレをするなら食事制限は今は必要ありません。 体育館の設備が分かればまた補足して下さい。 行けない場合はダンベル等の購入が可能か補足して下さい。

• shiriustar
回答No.4

女性ですと腕立て伏せや腹筋運動が出来ない人もおりますが・・。 筋力が劣っていると推察しますので膝を付いての腕立て伏せを行うと良いです、腹筋の場合ですと完全に上半身を起こさなくても臍が見える程度まで起こしてのトレーニングで充分です。 自宅ですと中々思うようにトレーニング出来ませんので市町村の体育館のトレーニングルーム(筋トレマシンや有酸素系マシン、フリーウエイトも揃っている)で行うと良いと思います、料金も1時間100円~200円位で使用出来ます。 筋肉を付ける場合は筋トレが必要ですが、脂肪を取るには食事の見直しと有酸素系運動(ジョギングやウォーキング等)が必要です。

回答No.3

性別、身長、体重、年齢などの情報がなければアドバイスできません。

xebura
質問者

お礼

わかりました 男で21歳160センチくらい70キロオーバーの体型です

回答No.2

腕立て、腹筋ができない・・・・怪我や強度の肥満でなくてできないのなら相当体力が低下しています。 筋トレは自分の体力に合わせて出来るのでできないのならできるようにやればいいのです。 壁の前に立って、肩の高さに両手を上げ、壁に手をつきましょう。この状態で腕立て伏せの動作をします。負荷は普通の腕立て伏せよりもかなり軽くなりますから体力のない人でも十分できます。 腹筋運動、おそらくシットアップのことだと思いますが、最初は思いっきり手を振って反動つけて起き上がってもかまいません。そのうちできるようになります。 また、5キロ~10キロ程度に重さが調節できるダンベルを買えばどんなに体力がない人でも筋トレをすることができますので筋トレ関係のHPか本で研究してみてください。

• nukouko10
回答No.1

ジョギングから初めてはどうでしょうか? 最近は、サウナスーツというジャージもありますので、それを着てジョギングや走りこみをするとかなり汗がでます。 ジョギングや走りこみは持久力を高めてくれるので有効かと。 腕立て・腹筋では痩せれません。 体力をつけるというよりは、筋肉をつけるが正しいです。