• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋トレをはじめようと思います。

筋トレをはじめようと思います。 腕立て伏せ10回 腹筋10回 スクワット50回と設定しました。 体脂肪27→23%にしたいです。 上記をどのようなバランスにしたらいいか、アドレス下さい ジムには通わず自分で出来るトレーニングをしたいです。 30代 女 よろしくお願いします

noname#120943
noname#120943

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

脂肪を取りたいのであれば、食事の見直しと有酸素系運動を行う必要があります、質問者さんの仰るように筋トレを行う事で身体が引き締まってきますので両方行うと良いです。 トレーニング(自重の筋トレ)は御自分の体力レベルで行い限界数行って下さい、慣れてきましたら2セット、3セット行うと効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

がんばります! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

体脂肪減らしたいなら筋トレするナリ。 摂取カロリー減らして、筋トレ 選択的に脂肪を減らすナリ。 体脂肪計は体重が軽ければ、 体脂肪率が下がるプログラムが組まれている から信頼性に欠けるナリね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます

  • 回答No.3

こんばんは。 腕立て10回出来るんですか? 馬鹿にしてるんじゃなくて、女性できちんと腕立て10回出来る人ってそんなにいませんよ。 きちんとって言うのは、2秒かけておろし2秒止め2秒かけて上げる。 多分無理だと思うんでジムに行ってきちんとした筋トレをした方が早く目標を達成できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

顎が床までつくような腕立て伏せではないです。 自己流でやっていたので、秒数意識してみます。 またアドバイス下さい

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 腕立て伏せ10回、腹筋10回、スクワット50回を毎日欠かさずにやっても体脂肪率を27%から23%に下げるのは到底無理です。これだけの運動では消費カロリーは飴玉2個分もありません。  長時間かけて行う運動(たとえばジョギング1時間、走る距離は10km)を毎日やるくらいのことをしないと体脂肪は減りませんよ。考えがとても甘いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎日走るのはなかなか厳しいのですが、本気でやるならそれくらいの覚悟が必要なのですね 早起きして走ってみたいと思います。 がんばるぞ ありがとうございます

  • 回答No.1

体脂肪率を減らしたいなら、有酸素運動です。 ウォーキングとかジョギングとか自転車とかを30分以上が目安です。 逆に言えば腕立てとかやっても体脂肪率はあまり減りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

健康な動ける体をつくるべくがんばります ありがとうございます またご指導お願いします