• ベストアンサー

バランスのいい筋トレ教えて

今まで腕立て伏せと腹筋(足を曲げて上体を起こす)をやってきましたが、どうもバランスが悪い気がします。 全身の筋肉をバランスよくつけたいのですがいい筋トレ方法はありますか? 道具を使わず自宅で簡単にできるものがいいです。 ジムなどに通うのとかはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-mon
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3

はじめましてです。 http://www.bigtoe-jp.com/training.menu.for.beginners.html 作り上げた体と実績が違います。 是非参考にしてください。 真面目にやれば半年で物足りなくなるかも、、、、 せめて60kgダンベルセット、フラットベンチが必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

腕立て伏せと腹筋運動にスクワットを加えると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

以下は有名な「肉体改造研究所」さんの、筋トレメニューの例です。 http://www.know-dt.com/TrainingARC/step_bigin/040_menu02.html 質問者さんの場合は、この中のプッシュアップとクランチのみをしている状態ですね。 でも、 腕立てと腹筋だけじゃ確かにバランスは良くないですね。 せめて背筋とスクワットは加えましょう。 また、「道具を使わず自宅で簡単にできる」筋トレについては、以下のページを参照してください。 http://www.know-dt.com/TrainingARC/nomoney/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。