• ベストアンサー

ハリー・クルーズ

ハリー・クルーズという作家はどんな人でどんな作品を書いているでしょうか。 検索してもあまり情報が得られず、詳しそうなサイトは英語だったためよくわかりませんでした。 さらに、ハリー・クルーズの小説かエッセイかなにかの一節のようですが、 『翼を癒し、 ふたたび飛ぶ力を得て、 きみが太陽のもとで 永久に弧を描き舞いつづけるように。』 とても印象的だったので出典が知りたいのですが、お分かりになる方はいらっしゃるでしょうか。 この一節が心に残り、ハリー・クルーズという作家のことを知りたいと思いました。 宜しくお願い致します。          

noname#9182
noname#9182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsuhisa
回答No.1

既に絶版となった「ママと星条旗とアップルパイ この素晴らしい小さなアメリカ(集英社)」というエッセイ集に一作ありました。  読むにはもう、図書館・古書店等で探すしかないですが。  とりあえず、オンライン書店では「POP書房」でのみ見つかったので、参考アドレスはそこです。

参考URL:
http://www.k-pj.com/~pops/
noname#9182
質問者

お礼

hatsuhisaさん、情報ありがとうございます! あまり有名ではない作家なのか、本当に情報が少なくてあきらめていました。これだけでも取っ掛かりができるので大変ありがたいです。 念のためもう少し締め切らずにおきますことご了承くださいませ。(無理カナ~・・・) 回答ありがとうございました。