• ベストアンサー

イタリア語の表記

アパートの名前をつけました、カーサ フェリーチェといいます。イタリア語表記はどうしたらいいのですか?Casa Felice OR casa felice どちらが良いでしょうか?

noname#127983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アパートの固有名詞となるわけですからどれが正しいという問題ではありません。 普通名詞ならCasa feliceで良いわけですが自己主張(字面、看板向け)としてはCasa Feliceがよいでしょう。しかし、もっと自己主張をしてcasa feliceと書くのも悪くありません。最初は大文字と言うのは学校文法です。

質問者

お礼

良くわかりました。Casa Felice にしたいと思います。 文法が間違っていないということを確認できてうれしいです。 ありがとうございました。<m(__)m>

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

もちろんCasa Feliceがよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。何も分からないので参考にさせていただきます。<m(__)m>