• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼をギリギリまで待ったほうが良いですか?)

彼をギリギリまで待つべきか?お食事券を使うか悩む中

shin-326の回答

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

構わないと思います。 当然、女性ですよね。 もし、ご実家ならご家族でも良いのではないでしょうか お母さんとか御姉妹なら彼もその方が喜びませんか?

paulandjoe
質問者

お礼

勿論友人は女性です。 今回は、友人と行く事にしました。 実家なので母でも良いかな。と思ったのですが友人も行ってみたいレストラン だったらしく話がつきました。 彼とはまた違う機会にでも行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転勤で忙しい彼に会いたいって伝えるのは早い?

    この1月半ばから彼が転勤になりました。 通勤が今まで30分位だったのが2時間ちょっとになるため 未だに通勤慣れなくて疲れるし、午前様になる日もあるそうです。 今年に入ってから転勤準備に入って忙しくなったのもあり 全然会ってません。土日は基本的に習い事があるので、 彼はそちらに時間を割いてます。 メールを送ると、その日の内に返事が来るし 早く会いたいとも言ってくれますが、今現在自分で仕事のペースやスケジュールを 作れる訳では無いので、いつ会えるか分からないそうなんです。 スケジュール分かり次第速攻メールする。とは言ってくれてます。 会いたい気持ちはあるのですが、彼も通勤や新しい人間関係で疲れるだろうから 無理を言っては。。と思ってるのですが。。 今月中に使わないといけないレストランのお食事券があって 素敵なレストランだし2人とも行くのを楽しみにしてたのですが この状況。。。 一応、先月に2月の連休どう?って聞いたのですが、それについて返事が無かったので まだ分からないんだと思います。 (基本的にメールも電話も苦手なので返事が無い。って事は私に良い返事が出来ない時なんです。 他のメールには返事くれてます) もしレストランに行けないなら友達と行くから言ってね。とは伝えたのですが。。 もう1度催促しても転勤で忙しいのに邪魔にならないでしょうか? スケジュールが分かるまで待ったほうが良いでしょうか?

  • こんなメール

    お誘いメールをして、その返事が 「その日は飲み会が入るかもしれない。飲み会の日が決まっていけそうだったら連絡する」とのことでした。 私は、この友達を今月2回くらい誘ってしまっていたので、 「了解!またわかったら連絡して!ていうか私誘いすぎかな~?」 って軽くメールをしました。 その後、返事がありません。 私は軽くいったつもりだったのに、 こういう言葉(私誘いすぎかな~?)って、ちょっと余計負担に感じてしまうものなのでしょうか。 同性・異性問わず友達からこういうことを聞かれたらどう思いますか?

  • メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか?

    メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか? 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ 彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか? 何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。 (私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。) どうかアドバイスをお願いします。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが5日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 嫌われたのでしょうか?

    お世話になりますmichiwayという20代女です。 私には長年片思いしている男友達がいます。 時々二人で遊んだり飲みに行ったりしています。 去年私から告白したのですが「友達のままで」という返事でした。 告白以降私からの連絡は控えていましたら、彼からメールが来て連絡のやり取りが復活しました。 それで先日勇気を出して食事に誘ってみました。 (あるレストランの食事券が手に入ったので) 彼は二つ返事で快諾してくれました。 当日会ってみると彼の様子がいつもと違って、 何回もため息をついたり、無言だったり、なんだか機嫌が悪そうでした。 私に恋人がいないことを「かわいそうに」「一人上手だね」と冗談ぽく言ってきたりもしました。 食事の後は「ご馳走様。出費0でうまいもの食べられて助かったよ」と言われました・・・。 なんだか惨めな気持ちになりました。 好きだけど何でこんなに下に見られないといけないのかと思うと泣けてきました。 今まではそれなりに優しかった彼がなぜこんな態度を急にとったのでしょう? 振られたのに誘った私も悪かったですが、私が嫌いなら誘いを断ってほしかったです。 友達としてでも楽しく過ごせたらと思っていました。 もう会わないつもりですが、どうしても納得いかなくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが3日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 良いお友達として・・・とデートに誘われたら?(特にシャイな方の回答お待ちしてます)

    質問させて下さい。 好きな男性に「今度一緒にお食事しません・・・?よいお友達として」と言った内容のメールをしました。 それからなんと5日後に返事が来て、「良いレストランがあるよ」と書いてありました。その後直接会う機会があった時もそのレストランの話しをしてくれましたが。 彼も私のことを気に入ってくれていると思います。(彼女もいません。)ただ、彼はものすごくシャイな男性・・・自分から告白なんて、相手が自分を好きだと確信しなければ、絶対しないと言ってました。 彼が帰省前に「すぐ食事に行けるの?」って聞いたら、「今は仕事の関係で忙しいけど、帰省後にはたくさん時間あるし・・・」と言われました。 彼に再会した時いつデートできるのか、もう一押しした方が良いのでしょうか?私としてみれば、何か彼があまり乗り気でないのかな・・・と疑心暗鬼になってしまうのです。第一、デートのメールの返事もずいぶん時間が経ってからだったし。(かなりスローな男性なのは確かですが)。 友人が曰く、「友達として・・・なんて書くから、あなたは彼の事友達としてしか見てないと思い込んで、返事に迷ったんじゃない?」なのですが。 私は恋人関係もまずは良い友達関係を築いてから・・・と思っているので何の疑いもなく書いてしまいましたが・・・。 シャイな男性の方・・・どうか良いアドバイスを下さい!

  • 諦めたほうがいいですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事も来なかったので、 GWはお休みですか?もしお時間があれば、お食事でもと思いますが 奥さんがいらっしゃるなら、お誘いしたりするの迷惑じゃないですか? それならもうやめますねとメールすると、 その夜メールが来て、GWは地元をでないです、おいしいとこがあるから連れてきますよ。 また連絡します。と返事がきました。 なので。楽しみにしてますと私が返事をし、 数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。 忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、 奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、 まだ、具体的に会う連絡が何もないので、 社交辞令なのか、 遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。 GWもあと2日あるので、 待てばいいと思うのですが、 いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは? と思ってしまいます。 やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?