• ベストアンサー

男とは?

dorce0000の回答

• dorce0000
回答No.9

海外事情云々が出てますが、私が見知ってる範囲では、 質問文とそう変わらない気持ちを持つ男性が多かった気がしますね。 どんな国でも、ピンキリだと思います。。。 ただ、同じ意味で、女もピンキリだと思います。 悪いのはあからさまな暴力や暴言だけじゃありません。 社会に対して強く出られる力を持たない人に多いですが(女性とか) 同情による他者支配というものもあります。 私はこんなに惨め、とか、あなたにどれだけ尽くしたか、とアピールし 依存した相手をがんじがらめにするんです。 こちらのほうがより潜伏的で見抜きにくいので (一見、我慢強くてよい人に見えますからね) 洗脳にかけられてしまった人は、バランスよく世の中を見れなくなり しかもその錯覚に長いこと気づきにくく、やっかいです。 暴力や専横に振舞う男性もどうかと思いますが 嫌なものは嫌といい、自分が信じる道を守るために戦う力を 女性自身も持っていて当たり前だとも思います。 今、暴力の弊害に苦しんでいる女性には同情しますが 要は世の中は何か1つだけが悪であることはまずないので すべてはバランスだというわけです。

morutiroro
質問者

お礼

確かにそうかもしれません、 が、私には、それをも許容する度量が男には必要かと考えます。