• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられない彼がいます。)

忘れられない彼の過去と別れへの葛藤

このQ&Aのポイント
  • 自分の中で彼氏を見捨てた…と言うか見殺しにしたと言うか何とも後味が悪くて忘れられないんだと思います。
  • 彼とは将来も無かったし、別れた事も後悔はしていないのですが、当時の彼の状態を考えると本当今生きているのか死んでいるのかも判らないのでそれが気がかりです。
  • 多分、彼が今幸せに暮らしているのなら私の中でも気持ちの整理がつくと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人はなかなか死なないんでね、恐らく彼は生きてるでしょうけど。 でも、酷い言い方をしますけど「もう死んだ」でいいんじゃないですか。 貴方は見捨てたんじゃないです。恩のある貴方に脅迫まがいの嫌がらせをしたりとまぁ。 唯の自業自得。それ以外の理由はありませんし必要ありません。 自分は見捨てたとかそんな事よりもしっかり自分の人生を前に向かって進んで下さい。 今日この質問をした事で、過去の事は記憶の彼方に追いやってください。 時々、亡霊のように出てくるでしょうけど、それでもそれは見ないフリをして無視してください。 人は失敗して学ぶ事も多いですが、人生には振り返る必要のない過去もあるんです。

odayakaminmin
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、きっと彼は生きているような気がします。 キッパリ言っていただいたので、過去の事として気持ちの整理がつきそうです。 やっと前に進めそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 貴女は思い違いをしています。それは言われなくても分かっているはずですよね。だから、今後の為に大事なことをアドバイスしておきます。  貴女が言う忘れられないという気持ちは、彼との関係が思い出に変わろうとしているからです。貴女の中にモヤモヤしつつ残っていた期間が6年間になって、彼の幸福度でそれを解消しようと焦りが出ているだけ。彼は不幸の中の不幸にいるかもしれないのですよ。彼の状況を知っても当時に逆戻りすることだってあるのです。  後少しすれば、二人とも若気の至りだったんだなと思えるようになるから、何処かで再会した時に、自分が恥ずかしくない生き方をしている、幸せに暮らしているように、笑顔で挨拶ができる自分にしていきましょう。  彼との関係の中で、貴女は学んだことが多くあった、自分で行動に移せる力も持っているんだから、過去の人の幸福度で決着しない。良いも悪いも自分の人生の思い出の一コマになるまで、自分で整理して決着しましょう。

odayakaminmin
質問者

お礼

回答有難うございます。 心のどこかで彼が不幸でいるような気がしてずっと引っかかっていました。 だから余計に彼の幸福度で解消しようとしていたんだと思います。 でも結局は自分で自分の気持ちに決着をつけなくてはならないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126676
noname#126676
回答No.3

ひょっとして、自殺などしてないか?・・・と、心配されてるんじゃないかな? どの道、その彼は会社が倒産した時点で、あなたがいなければ困った訳でしょ? それを猶予期間(あなたが支えた期間)が、あったにもかかわらず、抜け出せなかったんだから自業自得ですよ。 どうせ、バイトもしてなかったんでしょ、その彼は。 普通の人なら、就活が上手くいかなくても、バイトでもして生活費を稼ぎますって。 あなたが罪悪感を感じる必要なんて、ない!ない!! 忘れましょう。

odayakaminmin
質問者

お礼

回答有難うございます。 その通りです。 自殺と言うか野垂れ死にと言うか…。 彼は仕事を選びすぎて、アルバイトすらしていませんでした。 その時は何となく納得していましたが、そっか、普通の人は生活費稼ぎますよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144683
noname#144683
回答No.2

質問者さんにとっても辛い経験でしたね。 でも、あなたが見殺しにした訳ではないですよ。 あなただって彼によって傷つけられたり色々失ったりした訳ですから被害者でもあります。 あなただけが悪い訳ではありませんから、自分を責めなくていいんですよ。 もう6年も悩んだんだから時効です。彼だって今は理解しています。 今彼が何をしているかは分かりませんが、それほど尽くしてくれたあなたを彼は恨んではいない。 そう考えてスッキリしちゃいましょ!

odayakaminmin
質問者

お礼

回答有難うございます。 きっと私を恨んでいるんじゃないかな…と思った事もありました。 「彼は恨んでいない」そう言ってもらえて、気持ちが軽くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは本当にいい人ですね。 自分の身を削ってまで相手につくして。 しかしそれに対する裏切り。 相手の男性はしょうもないです。 あなたが彼を見捨てたのではなく、彼があなたを 突き放したわけです。 何も気に病むことはありません。

odayakaminmin
質問者

お礼

回答有難うございます。 今思えば、彼を支えている自分に酔っていたところもあったのかもしれません。 前向きに生きていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットカフェ難民の仕事について

    近頃よくマスコミに取り上げられ、社会でも問題になっているネットカフェ難民。それについてふと疑問が浮かんだので質問させていただきます。 彼らは昼は派遣会社などから日雇いの仕事をもらって働き、夜は文字通りネットカフェで寝泊りするという生活を送っているそうです。 なんですが…ネットカフェに寝泊りするような住所不定な人間が、どうやってこのようにして働くすべを持つんでしょうか? まず派遣会社とのやりとりですが、それには勤務先との連絡もあり、携帯電話は使用不可欠ですよね。でも彼らはどのようにして携帯会社と契約してるのでしょう。 近年はプリペイド携帯においても自分の身分証明ができないと登録できないと聞きます。しかし住所や家庭を持たない彼らが決して身分証明をできるような人間とは思えません。どのような方法にして携帯電話を持つことが出来るのでしょうか? また派遣会社も、住所不定の人間を採用するということなどはありえるんでしょうか? 少しでもこの件についてわかることがある方、回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 未成年で宿泊出来る場所はありますか?

    今度名古屋の友達のとこへ行きます。 その友達の家に泊まろうと思ってお願いをしましたが、無理とのことでした。 そこでどこか(ネットカフェ等)で寝泊りしようと思ったんですが、ネットカフェには深夜は未成年の方は入れません」って決まりがあったと思います。 それは日本全国どこでもそういう決まりなんでしょうか?(無知ですいません・・・) ネットカフェで未成年でも深夜に出入りできるところがあればお教えください。 (もし無ければネットカフェ以外で未成年が深夜に泊まれるところがあればお教えください。)

  • 社会人のあなた、これを見てあなたの意見を聞かせてください。

    戦争を反対する人は多いと思います。 でも都会とか暮らしていると、店舗間同士の客の取り合い、 お金の絡んだ戦争をしています。 それに敗れると店をつぶし多額の借金を抱え従業員は路頭に迷う、 米国の不況影響で大きい会社はリストラしたり解雇したりしている。 今はやりの派遣切りであっり、ネットカフェに寝泊まりする 人も増加する。 中には鬱病になったりする人もいます。 それだけでなく自殺する人もいます。 なぜ戦争はいけないことで、 商売はいいことなのでしょうか? 僕から見れば似たり寄ったりのことを しているようにしか見えないのですが?

  • ネットカフェから脱出する方法

    地方から東京に出て来て、働いてたのですが、突然の倒産で困っています。給料未払い、社宅に住んでいた為、住む所もなくネットカフェで寝泊まりしています。数年前に離婚しそのまま出てきたので、住所不定で家を借りることも、できません。頼る人もいない、所持金も少なくなって、もうどうしたらいいか解りません。こういう場合どこに相談したらいいのですか? 住所があれば、雇ってくれる会社が何件かあります。住所だけでも、なんとかなればいいのですが 誰か教えて下さい

  • 風俗店で働く夫、離婚するまでの対処

    私は24歳、夫は30歳、息子は4ヶ月です。 先日夫の財布から風俗のカードと不審なメモが出てきて問い詰めると、勤めていると思っていた子供教材の会社を勝手に退職しており、今は会社の上司が経営する風俗店で専務をやっているというのです。 里帰り出産から帰り、一生懸命育児家事もやり、エッチも結構していたので浮気の心配はないと思っていたのでショックでした。 うちの家庭では風俗も浮気と以前から言っていたので。 風俗に行ったこともショックでしたが、勝手な転職は結婚して1年弱で2回目です。 おまけに私のカードで彼が借金をし、120万ほどあります。 借金用途は生活費、現在働く風俗店への投資数万です。 財布の管理を任せていたのは私が妊娠中うつ病で管理できる状態ではなかったからです。 振り返れば馬鹿なことをしたと後悔していますが、もともと借金が増えたのは前の会社を辞めたからです。 双方の親とも相談し合いましたが、離婚するなと言われました。 夫も離婚するつもりはないようです。 条件としては仕事を辞めれば離婚はしないつもりだったのですが、辞めれないといわれました。 私は生理的に嫌な仕事だし、辞めてほしいのです。 夫としては離婚するしないにしても、毎月15万送ると念書を書きました。  離婚届にもサイン済みです。 友人に相談しても離婚までしなくてもとよく言われますが、転職癖があり、経済的な不安は今後ありますし、仕事と称してまた風俗に行かないとも限りません。 好きだったので風俗に行ったことはどうしても許せません。 一般的には風俗は軽いものでしょうが・・・ 今は別居中で、夫は会社に寝泊りしているようです。 離婚を前提にするとすれば今後の私の対応とすれば何が必要でしょうか? 子供は4ヶ月です。 まだ混乱していてまとまっていませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • 生活保護に年齢制限はあるのですか

    派遣切りされて次の就職先が見つからず貯金も無くなったら生活保護申請すればいいと聞きましたが、若者で職も無くてネットカフェに寝泊まりしている人たちがいますが、そういう若者には生活保護は適用されないのですか。 年齢により年寄りのほうが優先的に適用されるのですか。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 昨年12月、会社都合で退職、4月から再就職したのですが、失業保険をもらいながら、偽名で知り合いの会社でバイトしてました。 再就職手当も貰いましたが、昨夜、携帯にハロワから電話がありました。所用で出れなかったんでしが、これはやはり、バレたんでしょうか?

  • 弟が借金/こういうケースはどうなりますか?

     27才になる弟が借金しています。私は一人暮らしをしているのですが、母から相談を受けました。 -現在の弟の状況-  1年ほど前に結婚して夫婦別居で暮らしていたが、昨年の年末に離婚した。弟は別にマンションを借りていたが、そちらの家賃を滞納して、保証人である実家に電話がかかってきて滞納額を両親が払っている。荷物を引き取ることになり、弟が実家に荷物を置かせてくれということで荷物を置きにきたが、しばらくそのまま実家で寝泊りしていたが、1週間ほど前から帰って来ず、行方がわからない。  弟はずっと定職についていない(ようです)。  弟は昔から借金癖のようなものがあるようで、家のお金に手をつけたこともあります。かくいう私も、一緒に住んでいたころ、通帳からお金を引き出されたことがあります。 1.消費者金融3社に(わかっているだけで)借金がある。実家に取立ての電話がかかってきてずっと家にいる母が「いっそ死にたい」と云うほど精神的に参ってます。幾ら本人の行方がわからないと云っても無理なようなのですが、このような電話に対する方法はありますか? 2.携帯会社から、4/26までに全額払うか連絡してこないと訴訟申告すると連絡があったが、本人の行方がわからない場合どうすればいいのでしょう?

  • アダルト系ネットカフェポイントカード

    先日、旦那が店名のないポイントカードを三枚持ってるのを、発見しました… 風俗じゃないかと問い詰めると、アダルト系のネットカフェに行ったと謝ったのです。 その時は納得したのですが、よく考えたら一枚のカードは一回行っただけで160ポイントも付いていて、しかも行った日にちが私も子供も実家に帰ってる時で、わざわざネットカフェに行かなくても家でDVDが見れるはず… アダルト系ネットカフェって一回でそんなにポイントが付くものなんでしょうか…?

  • 同棲中の婚約者について

    婚約して3年になります。 と言っても、本来なら婚姻届を3年前に出しているはずなのですが、あーだこーだ言われて延び延びになっていました。 10ヶ月前にケンカになり、向こうが家を出て行き、私も家に居るのがつらいし、l父の遺産が転がり込んできたので、中古のマンションを買ったり、学校に行ったりという感じで自分を癒していました。 それから向こうから連絡があり、最初は「今更?」とあしらいましたが、やっぱり一緒に居て楽なのは彼なので戻ることにしました。 寄りを戻して3日目に婚姻届の話をしたところ、「引越しで部屋も散らかったままだし、ストレスが溜まってそれどころじゃない」との返事でした。 私にとってはそういう問題じゃないだろうと思いますが、神経質な男性にとっては大問題なのでしょうか? あまりのことに今までのこともあり、思い誤って彼の首をしてしまいました(もちろん無理でしたが・・・)、次の日からネットカフェに泊まり歩いています。 今日で3日目連続ネットカフェでの寝泊りです。 金銭的にもきつく、今月仕事を始めたばかりだったので借金もできず、来月からはどうしていけばいいかわかりません。 ちなみに中古のマンションは少し離れたところにあるので仕事に通うのには向いていません。 外貨の定期預金がありますが、満期になるのが3月後半なので下ろせません。 今後私はどうしていけばいいでしょうか?