• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

僕は中学二年生で、好きな子がいます。 二年間クラスも一緒で、今では二人で帰るくらいには仲もいいし、喋っていると結構笑顔でいてくれます。 ですが、家庭環境が悪く、ある一定の距離からは近寄らせないような人です。 このような人に、今告白するべきでしょうか。 もし告白するべきではないのならどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

こういうのに「べき」というのはないですよ。 彼女に想いを伝えたいと思うのなら告白すれば良いだけです。 では、告白してどうなるのか? それは彼女の反応を見て決めればいいことです。 いろいろ障害はあるかもしれないですが、少なくとも一緒に帰る時間はあるわけです。 それだけでも相当恵まれてると言えますよ。

orchid421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何事もやってみないとわかりませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に・・・告白それとも・・・・

    僕は、中学3年の男子です。 今、僕には、好きな人がいます。その子とは中学の間、3年間一緒のクラスです。僕は割とその子とは仲がよく、話をしているだけで笑顔があふれてきます。(彼女のそんなところに惚れたのですが……) そんな彼女に、自分の気持ちを伝えたいのですが、もし、ふられてしまうようなことがあったら、楽しく話せることはもう、二度とないかもしれません。それだけは避けたかったので、今まで、気持ちを伝えられませんでした。 かといって、自分の気持ちを伝えないのもどうかと思うのです。 現状を維持するのか、それとも、しっかりと言うべきか。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 中3で恋をしています。仲はいいのですが、相手が途中で塾を辞めてしまいま

    中3で恋をしています。仲はいいのですが、相手が途中で塾を辞めてしまいました。どうしたらいいでしょうか? -------------------------------- 今、僕は中学3年生です。 実は今、恋をしています。 僕はECCに通っていて、その子も同じクラスの子でした。 2年間一緒で、比較的話も出来て、結構慕っていて、 とても好きだったんですが、 新しいクラスになった時、 「このクラスは同じ学校で嫌いな子が2人いるからECCをやめる」 と、4ヶ月前にやめてしまいました。 実は僕もそのクラスが苦手で、一緒にはなせる人もいないです。 そんな時にふと思い出したのが彼女でした。 「告白しよう!」 と思ったのですが、 住所も学校も知らないのでどうしたら良いか迷っています。 知っているのは女子校という事だけです。 いったいどうしたら良いでしょうか?

  • 1年前に仲良くなった女の子に告白したいと思っています

    こんにちは、新しく高校一年になった男です。 実は、僕はある女の子がすきで近いうちに告白しようかなと悩んでいます。 まず、うちの学校は中高一貫なので、そのまま中学生のメンバーで高校の校舎に進むという学校です。 で、中二の時、はじめてその子と仲良くなりました。 最初は、よく分からない人だったけれど、話してみると笑いの耐えない会話ができたことを覚えています。 中三になるとクラスが変わってしまい、まったくはなせない一年間でした。また高校一年のクラス替えも先日発表されましたが、それでも違うクラスになってしまいました。 そこで、いつまでも同じクラスを待っているだけではなくて、自分からいっそのこと告白しようと思ったのがきっかけです。 幸い、同じクラスに好きなこと仲の良い2人の友達がいます。うち一人とは、メルアド交換したり年賀状のやりとりなど、ある程度話しやすい距離にいる人です。 しかし、告白以前に、好きな子は僕と楽しい話をしたことを忘れてしまったり、縮まっていた距離が言葉すら交わせなかったこの一年で広がってしまったのではないかというのが心配になってきました。告白する前に、もう一度気軽に話せるまで距離を縮めておいたほうがいいのでしょうか? 告白はされたこともしたこともなくて、そのことを考えただけでも死ぬほど緊張してきます。 それでも、あの子に告白したいと思っています。 告白までに何をしたらいいのか、どんな考えを持つべきなのか、僕の考えに誤りはないかお聞きしたいです。 経験談や、アドバイス、なんでも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 一度告白したけど…

    中学3年生のバスケット部の女子です。 好きな人のことで相談です。 わたしは、中学1年のときから好きな人がいます。 その人は陸上部の長距離のエースで 県の大会で入賞したりもしています。 人見知りで不器用な性格だけど 優しくて気が使える人で、 仲良くなると冗談を言ってくれたりもして、 クラスの総務(委員長)を3年間しています。 3年間クラスは別々です。 1年生のときは、昼休みに クラスへ遊びに行って 友達と一緒に4人くらいで話をしたり、 廊下ですれ違う時に 目が合うと笑顔になるくらいの仲でした。 たぶん、彼はわたしが好きなことを 気付いていたと思います。 けれど、その冬のバレンタインに ほかの女の子に告白されて その女の子と彼は付き合うことになりました。 わたしは2人を応援しようとおもって諦めようとしました。 そして、2年生になった始業式の日に 彼が別れたという噂をききました。 まだ諦めきれていなかったわたしは、 彼のことをもっと好きになりました。 でも、彼が付き合い始めてから まったく話をしていなかったし、 2年生でもクラスが離れたので 彼とはまったく話をしなくなりました。 そして、その年の冬 わたしは彼に告白しました。 結果は、 「○○(わたしのなまえ)さんのこと、  いままで告白された人のなかで  一番好きじゃよ。  でも、大事におもっとる人のことほど  ちゃんとしたいけん…。  今は、ごめん。」 と言われました。 そのあとに少し話をして、 「年賀状送ろうか?」とか 「こんど2人で遊ぼっか?」 ときかれたりしました。 すごく気を使ってくれていて 優しさで言ってくれている感じでした。 あとできいた話ですが、 告白と関係があるかどうかはわかりませんが 彼はそのあと、泣いていたそうです。 わたしは意味が分からなくて、 一番好きならなんで付き合ってくれんの?とか 今はってなに?じゃあいつならいいん?とか いっぱい考えました。 でも自分ひとりでは全然わかりませんでした。 それからなにもできないまま半年がたちました。 クラスが離れて階まで違うので 今もまったく話しません。 前は廊下ですれちがったら こっちを見て笑ってくれたけど 今はわたしのことを避けてるみたいに 横目でちらっと見て すぐに友達と話し始めたり どこかに歩いていったりします。 話しかけたいけれど、うざいのかなって思うし まず、なんて話しかければいいのかわかりません…。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? 告白の返事の意味と、 彼の気持ちを教えてほしいです。 あと、わたしはこれから 話しかけたりしてもいいんでしょうか? もしも話しかけるなら どんなことを話せばいいですか? アドバイスをくれる人がいたらお願いします。 長くて分かりにくい文ですみません。

  • 友人関係

    友人関係に悩んでいます。 今年中学三年生になりました。 クラス替えでは、二年生のときに仲のよかったHチャン、Mチャン、Nチャンと同じクラスになりました。二年生のときと同様、この四人で一緒にいることになるだろうと思い、私も気が楽でした。 ところが一番仲良かったHチャンが 「この4人でいても気まずいし、去年も一緒にいたからもう飽きちゃったんだよね。2年間も一緒にいるのいやジャン?だから私は別の人のところに行く」といいだしました。 そんなこと面と向かって言われても・・・。Hチャンには隣のクラスにとても仲のよい2人組がいます。休み時間にもその子のクラスに行っています。大好きな子だったから悲しいし悔しいです。 私は今、どうすればいいのでしょうか?

  • 友達と一緒にいても楽しくない

    最近友達と一緒にいても楽しくないです その友達とは中学の2年生のころ同じクラスでそのときは一番仲がいいってわけではなくて クラスの中では話ほうで一番仲がいいこが休んだら一緒にいる程度でした 中学3年になってその友達とは同じクラスで一番一緒にいるようになりました そのときはその子で一緒にいて楽しかったし週1でその子の家に行ってました 高1になってクラス内でv系が好きな子がいてその子が「前からv系が好きだったんだ」 って言ってだんだん話についていけなくなり もともとわたしの性格がつまらなくて面白い反応ができないです でも反対にその子は面白く誰とでも話が合い人気者でした そしてクラスにわたしよりも面白く性格がいいこがその友達と仲良くなり わたしといるよりも笑顔が増えています それを見るたびあぁーわたしといるより楽しそうだなって思ってしまいます ある時その友達とケンカして微妙な状態でカラオケに行きました カラオケはケンカする前に約束していてメンバーはわたしとその友達とその友達を笑顔にできる子ですカラオケに行ったものの友達は笑顔にできる子と話ていてわたしが謳ってるときは二人で大きな声で話して笑顔にできる子が歌っているときは面白くつっこんでみたりしてとても楽しそうでした 笑顔にできる子は優しいこなのでわたしが歌っている曲が知ってる曲ならこの曲知ってるーとじゃ言ってくれる本当に優しいこです でも学校だとわわたしにはその友達しかいないので一緒に行動するんですが二人だと沈黙がありその友達はすぐ笑顔にできる子のとこ行ってしまって 三人でいてもわたしは会話に入れずただ二人の行動見て笑うだけです その友達とは話すしいじめられてるわけではないけどつまらないです 一人でいるのは辛いから嫌だしもうクラス内のグループができていて他のグループ入るってことはできません 今は中学のころ友達となにで笑ったのか何で遊んだのか解りません わたしじたいが人に合わせていただけで今気づくと好きな曲、歌手、部活などその友達にやろうって言われたりこれ聞いてって言われたりしたものだと気付きました 改めて自分は中身の無い人間だと思いました その友達とはどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません

  • 友達関係について。

    私は中学3年生になりました。 クラスがえがあったのですが、私は去年一緒にいた子と私はまた同じクラスになれました。 しかし、私たちのクラスにはその子と仲の良い子がひとりいました。 なので私はそのふたりがすごい仲の良いことを知っていたので、身を引こうと思っていました。 そしたら、その子がすごい仲の良い子とおらずに、その他の2人(kとm)と仲良く話していました。 そしてkは私と一緒にいた子と同じ部活なのですが、最近その2人がべったりしています。 私は去年一緒にいた子とまたいたいです。 どうしたらよいでしょうか? やはり私が我慢して他の人といた方がいいのでしょうか? わかりにくい長文読んでくださりありがとうございます。

  • 友達との距離の置き方

    中学2年生女子です。 仲良い友達と距離を置きたいです。 その子はすごく自己中でグループのリーダーみたいな存在です。1年の時が同じクラスで、あまり仲良かったわけじゃなかったけど、また同じクラスになってますます仲良くなりました。 別の仲良い子とずっと一緒にいとこうとも考えてるんですが、嫌な子とその子はいつも登下校が一緒で絶対嫌な子とも仲良くなってしまいます。 私1人で距離を置いたらたぶんいじめられます。 いい感じで距離を置く方法はありませんか?

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!