• 締切済み

好きな人に・・・告白それとも・・・・

僕は、中学3年の男子です。 今、僕には、好きな人がいます。その子とは中学の間、3年間一緒のクラスです。僕は割とその子とは仲がよく、話をしているだけで笑顔があふれてきます。(彼女のそんなところに惚れたのですが……) そんな彼女に、自分の気持ちを伝えたいのですが、もし、ふられてしまうようなことがあったら、楽しく話せることはもう、二度とないかもしれません。それだけは避けたかったので、今まで、気持ちを伝えられませんでした。 かといって、自分の気持ちを伝えないのもどうかと思うのです。 現状を維持するのか、それとも、しっかりと言うべきか。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 20061217
回答No.4

ディズニーランドに誘ってOKならまず質問者様の事を好意を持っていると思っていいでしょう、大抵好意を持っている人としかディズニーランドは女の子は行きたくないものですから。でもダメな事を想像するよりもいい方向になる事を想像した方が何事も結構いい方向に向かうものですよ。頑張って下さい応援しています。

my-strike
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディズニーランドは……ちょっと遠いかな(笑) プラス思考で頑張ります!

• dj_d
回答No.3

告白して傷つくのを恐れていたら、話は先に進みません。だから、告白するほうが良いでしょう。 もし、ふられたとしてもいつもどおりの態度で接してあげましょう。でないと、彼女も後ろめたさを感じてしまうかもしれませんから。 まぁ、これは他人の意見なので焦らないでください。 告白するときは、タイミングが大事ですよ。

my-strike
質問者

お礼

ありがとうございます。 あせらず、頑張ってみたいと思います。

回答No.2

はじめまして、こんばんは。 相手は質問者様に興味がありそうですか? それにもよりますが、まずは、仲が良い方みたいなので、帰りや休日にデートに誘ってみて、親密になっていく事です。 それで、いい感じになってきたら、「前からずっと気になってたんだけど、それからも、こーやってデートしていって、一緒にいて楽しいなとか、少しでも思う気持ちがあったら、返事は急がないから、自分の事、真剣に考えてみて欲しい…」 みたいに伝えたらどうでしょうか? 「好きです。」とかよりも後に響かないと思います。 私なら、興味を持ってくれてるんだなーと余計、親密&仲良し度がUPします☆ 応援してます。

my-strike
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというと、彼女は、僕に興味をもっていそうです。 一緒に遊びに行くなど、lil-mimi-jc-everさんの意見を参考にして、頑張っていきたいと思います!

回答No.1

はじめまして、こんばんは。 相手は質問者様に興味がありそうですか? それにもよりますが、まずは、仲が良い方みたいなので、帰りや休日にデートに誘ってみて、親密になっていく事です。 それで、いい感じになってきたら、「前からずっと気になってたんだけど、それからも、こーやってデートしていって、一緒にいて楽しいなとか、少しでも思う気持ちがあったら、返事は急がないから、自分の事、真剣に考えてみて欲しい…」 みたいに伝えたらどうでしょうか? 「好きです。」とかよりも後に響かないと思います。 私なら、興味を持ってくれてるんだなーと余計、親密&仲良し度がUPします☆ 応援してます。