• 締切済み

白シャツについたカレーを落とす方法

お昼にカレーパンを食べていて、白いシャツに落としてしまいました。 半日ほど放置しておいたシャツの汚れをきれいに落とす方法をご存知の方がいれば教えてください!!

みんなの回答

• fedotov
回答No.5

テレビで、インドでカレーの染みを落とす方法は、 洗濯した後「太陽に晒す」だけでした。 普通に洗濯して、太陽光線にしっかり当てれば、 カレーの黄色い色素は紫外線漂白効果で消えます。

• santana-3
回答No.4

まあ、このようなサイトを参考にどうぞ。 http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-kare-.html

noname#128261
noname#128261
回答No.3

台所洗剤でもみ洗いをしてからすすぎ、中性せっけんでもみ洗い。 私は子供の給食エプロンについたカレーのシミ(半日たっています)を、いつもこれで洗っています。 それでもうっすらと黄色が残るようなら・・・白いシャツなら、漂白剤も使えるはずです。

• venefica
回答No.2

私も結構カレーをつけてしまいます。 カレーには台所用中性洗剤がかなりいいですよ。 直接しみにつけて、しみの部分をつまんでごしごし揉み解すように洗います。 何回か繰り返すと薄くなるかと。 その後、水で流して、まだうっすらとカレーのシミが残っていたら漂白剤で漂白すると良いと思いますよ。 コンビニなどで売っているシミ取りシート?と言うのでしょうか。 ウェットティッシュのような奴はカレーにはイマイチというか全然取れませんでした… ご参考までに。

noname#172262
noname#172262
回答No.1

塩素系の漂白剤を使えばきれいになると思いますが・・。