• 締切済み

彼の変化の理由がわかりません。

ここ数日、彼の私に対しての言動が変わったなと思います きっかけは 彼が何も連絡なく、ほぼ朝帰りをしたことで私が多少呆れ気味に、浮気の疑いをもった発言をしてからです。 その時彼は 疑ってんの?じゃ上司に連絡しようか?マジそういう雰囲気にされるとやだ。ってキレていましたが、とりあえずその場で仲直りはしました。 補足ですが 昔彼は、浮気も二股をしたことがあって 今も隠れて連絡取ってる人はいます。 (そこはキリがないので放置してます) その翌日から 彼からの連絡で 今夕飯作ってたと私が答えたら「オレの分もある?」って言ったり (今まで一度も聞かれたことありませんでした) メールも普段は絶対 デコメはしないのに デコメでメールしてきたり 今朝も私が「今日帰りは(遅い)?」って聞いたら 普段なら早いか遅いか答えるのに「なんで?」って言ってきたりしました これは彼はどんな心境で変化があるのだと思いますか? 基本は人の気持ちになれたり、心から接するというタイプじゃないので ここ数日の変化が妙に感じてます。

noname#127320
noname#127320

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.8

お礼読ませていただきました。24saijinです。 質問者さんが別れる意思が無い事を聞いて安心しました^^♪ ただ、男性が問題と感じていたり、苦しんでいないのが難しいですね~^^; やはりこういったケースは当人がどうにかする意思を持たないと何も始まらない話なので><。 そうですね~^^;心理的な病気は想像以上に演技っぽかったり、普段とのギャップが激しいですよね><。 私もそういった「彼が/彼女がおかしい」と言う話を聞いた際はまず日頃とのギャップの話を聞き、異常性のあり方から心理的か生まれつきの性格かを判断しています。 そういった意味だと質問者さんが「弱い男性」「素の男性」を見た際に「引かなくて」良かったです><。 人によってはドン引きして「気持ち悪い」とすら感じてしまい、その場で見放してしまうので(TT) 確かに共有するには今は難しいかもしれませんね>< 特に男性が自身の異常性に気付いていないならば尚更です。 質問者さんが私の説明から理解をしたタイミングとしてはこの後「もしかすると」男性が保険を作っている事実が判明しtえ、その後に弱るタイミングがあるかもしれない・・・と言うのが私の見解ですが、質問者さんとしてはわかっていてもそんな保険の話はしたくないですよね><。 保険どうのこうのでは無く、質問本文に記載のある >今も隠れて連絡取ってる人はいます。 を問題として、その行動が異常な行動である事、男性が心理的な病気である可能性があるんじゃないか? と言う説得は難しいでしょうか? 私の考えられるタイミングとしてはこのような経緯でしか男性は自分の異常性を認められないと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

お礼読ませていただきました。24saijinです。 う~ん・・・難しいですね^^; ただ私が現状で質問者さんに言える事は「男性は今の状況に苦しんでいますか?」「質問者さんはその状況を改善(一緒に治療してまで)してまで男性と一緒にいたいですか?」という質問になってしまいます。 私の今までの自己学習/経験談において精神病、心理的な症状はかなり長期治療と支える人間のタフさが必要な物です。 そんな私は彼女は欝を患い交際から4年・・・現在も通院を続けています。ちなみに同棲中です。 支える側の何が辛いか・・・「治る目処がたたない」「完治と宣言できる目安が無い」「精神/心理的なものの為、再発性がある」「治療のサポートをしたから生涯一緒にいると言う保障は無い(無駄な努力?と感じてしまう人も)」と言う部分です。 質問者さんのお礼を読む限りお礼を書いている際に後悔したり、ご自身を責めていらっしゃいませんか? 私が言えるのは質問者さんは悪くありません。一般的な考えでは「犠牲者」とも言える立場です><。 なのでキツイ事を言ってしまった。疑ってしまった事はし方が無いことなのでご自身を責めたりはしないで下さいね><。 そして、今後男性とどうしたら良いか・・・。 質問者さんが男性と共に治療する意思があるならば、先日私がお伝えしたURLの内容をお二人で読んでいただき、「一緒に乗り越えよう」という意思を示してあげたら如何でしょうか? ただ、この場合に男性が「逃げてしまう」場合があります。 その点は「逃げてしまう」男性を責めないであげてください>< 当人自身、自分の心理がおかしいと把握している人、何かがおかしいと違和感を持っている人、無関心な人と十人十色だとは思いますが、自分の現状を理解してしまうと誰しも怖いものです><。 そしてその時男性が逃げずに「一緒に治療」する意思を示してくれた場合はお二人で乗り越えていってください><。 実際治療が始まったとしても急に状況が好転するような事は無いと思います・・・と言うよりも無いです><。 私の彼女の治療も、知人の恋愛依存症の治療もなかなか良い方向に進んでいると実感が持てず、好転したと感じるまでに1年以上かかっています。 ですが現在は昔を比較して「良くなっている」と言う自覚を当人が持てるほどです。 治療をしている当人に関してはなかなか心境の変化に気付けない物です。 周りの支える人間の方が当人の変化に気付けたりするので、当人が「本当に治ってきてるのかな?」と不安を抱いた際は「○○が変わってきてるよ」と言う変化を教えてあげる事で多少ではあれども当人の不安は和らぐと思います。 長く書いてしまいましたが、まずはお二人で認識を共有し、今後どうしたいかを相談して下さい>< 私が出来ることは質問者さんの疑問に回答するだけと凄く些細な助力しか出来ないですが、お二人が力を合わせて問題を乗り越えて幸せになっていただけると嬉しいです><b また何か疑問、相談ありましたらお礼頂ければ回答致します^^♪

noname#127320
質問者

お礼

ありがとうございます 彼が今の状況を苦しんでいるか?という点は恐らくナイと思われます。 そして、 私は現段階では別れる意思は持っていません。 ただのチャラチャラしただけの男なら別れるのですが、今回お話頂いた内容が参考になりサイトもすべて納得出来たからです。 私がダメだとなった時は、まずは暴れて死ぬのを見てて欲しいと言い出し 落ち着いた頃には 他の女の人と付き合い寂しさを補う 同時に保険として浮気もする 〇〇には、俺じゃない方がいい。 今までたくさん傷つけてごめんなさいと泣く。 そんな状況を昔、 別れ話を切り出した私に「弱くなった彼」から聞き体験したことがありました。 当時はそれを病気という見方が出来ませんでしたが、個人的な感想で言えば なにかが狂ってる。 まさか演技? そんな想いでした。 普段の彼は そんな発言をしそうには微塵にも感じさせず プライドも高いため 恋愛において、頻繁に主導権を握りたがってたりします。 だから余計に 弱い彼を見たときに そんな感想を抱きました。 今 特に弱くなってる彼じゃないため、その認識をお互いで共有するタイミングが難しいです… きっと「は?」ってバカにされそうで。。 どのような切り口が自然か、悩みどころです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

お礼読ませていただきました。24saijinです。 すみません><。当初の質問内容から推測で話を進めていたところ若干読みが外れていました。 まず、浮気性な人って2パターンいます。 1.自己防衛的な考えで浮気する人。 2.自分の要求、欲望を満たそうとする人。 この2つは1.は「自信がない」「必ず別れが来てしまう」等と言った不安を感じるタイプ。要するに一人だと不安だから保険を作ってしまう・・・という浮気。 2.はコレクション的な要素があり、「AのタイプもBのタイプも俺の物にしたい」という浮気。 回答当初は2.だと思っていました。それは男性の行動に「依存」が見られなかったからです。 1.のタイプの人は不安感を覚えるタイミングで誰かしらとの繋がりを求める事が多いです。そういった意味で男性の行動がドライに見えたので・・・。 ですが今回頂いたお礼を読む限りは「自己防衛」「自己愛」が非常に強いように感じます。要するに自分さえ良ければ・・・という感じですよね? 質問者さんの感じる >ケド同時に彼女との付き合いも深めてゆく感じです については人間の心理、「自分が幸せになりたい:自分のパートナーにも幸せでいてほしいの」比重が男性の場合は偏っているように感じます。多分自己防衛に力を入れることで相手への配慮が不安定で継続した配慮・・・では無く断続的な、しかもすごく間の空いた配慮なんだと思います。 >別れ話を・・・ この部分を読んで感じるのは男性は情緒不安定・・・はたまた精神的な病気の恐れがあるように感じます。 そういった視点で私が見る限りは「私とは長く一緒にいたい気持ちがないから」という次元の話では無く。男性はそういった事を「考えられない」状況・・・という気がしてきました。 私が話を聞いて推測した症状は恋愛依存症・・・の回避依存症です。 参考までに下記のページをご覧いただければと思います。 ただ、こういった症状を持ったパートナーとの交際は並大抵の精神力だと自身の精神状態がもちません><。 それこそ親身にきちんとカウンセリング、診察をしてくれる病院や、身近な協力者など環境が整わないとだめですし、症状の持ち主である当人がその状況を理解し、「治したい」という気持ち、そして努力が必要になります。 下記URLを読むと質問者さんの中に何か「思うところ」「気付いたこと」が出てくるかもしれません。 再度質問頂ければ回答させて頂きます。 【恋愛カウンセラーあづまやすしの女と男の心のヘルス】  ・回避依存症 http://www.556health.com/archives/2007/09/post_66.html

noname#127320
質問者

お礼

ありがとうございます サイトに目を通しましたが、すべて頷けるものでした。。 それを分かった上で 私はどんな対応をしていけば、彼が私に対して保険を作らずに安心感を抱けるんだろうと思いました 今まで 浮気、二股をした彼に 相当キツイことを言い なにかある度に疑う姿勢でいて、悩むことに疲れて別れ話を出したことも何度もありました 現在、 同棲していますが 今回のように 私が疑いを持ったことで絶対的な安心感は抱けずに、保険を作ろうとしてまた私に警戒心を抱いてるかもしれませんよね? なんだか今朝も 私の様子を窺うようで 私が話しかけるまでは会話がほとんどありませんでした 彼は扱いが難しい性格で、ひねくれるタイプです。。 彼が私を信じられる 言葉や行動はどんなものがありそうに思われますか?? 何度も本当に申し訳ありません

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

お礼読ませていただきました。24saijinです。 う~ん・・・今回の追加質問に対する私の回答はちょっと酷な気がします><。 とりあえず覚悟を決めて読んでください。 お二人の関係として主導権を握っているのはどちらでしょうか? 質問者さんが男性に対して惚れた弱みで主導権を握られていますか? それとも男性が浮気を「許してもらう」という立場で質問者さんが主導権と持っていますか? なんとなくですが、質問者さんのスタンスって危ういです^^; 浮気性な男性を許してつなぎとめているカップルの関係って2パターンです。 女性が「絶対彼女」であるか「安全パイ」であるか・・・。 前者の場合は彼女が「これ以上は絶対に許せない」と宣言すれば男性は泣く泣く浮気を諦めるはずです。 ですが後者の場合は「これ以上は絶対に許せない」と宣言すれば「今までは都合よく許してくれてたから付き合ってたけど・・・と男性が離れていきます。これは浮気を許す珍しい彼女だから続いていた・・・という状況です。 質問者さんと男性の場合はどっちでしょうか? また、上記ケースはあれども男性が大量に手を出していれば数撃ちゃ当たるじゃないですが、「質問者さん以上の女」を見つけてしまう場合もあります。 そうなれば質問者さんの立場は悪くなるわけです。(それこそ2番目の女です) もしも質問者さんが上記「絶対彼女」の立場ならば、今のうちに男性の行動に釘を打っておくべきです。 男性が手を出せば出すほど質問者さんより良い女に出会ってしまう可能性は上がってきますので><。 追加質問ありましたらまた聞いてください。

noname#127320
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます 黒い部分ばかりすみません。 主導権とは話が反れますが、 彼は 浮気をしたら相手が悲しむという風には思わず それよりも 浮気をすることで、自分がいざというときに悲しまないよう&心の余裕を得てるように見え、 ケド同時に彼女との付き合いも深めてゆく感じです 私以外でも毎回 浮気を繰り返していて まったく純粋に浮気なく付き合えたことがない人でもあります (元は友人でした) 彼は自分のことを 寂しがり屋と言いますが。。 過去の浮気や二股も 「自分が信頼してもらえるようにする」「すべてリセットして、〇〇に相応しい人間になる」 と始めは言っていて 私は大事にしてる人だったので彼に猶予を与えるつもりで許してきましたが、 実は何も解決に向かうことはされていなくて、少し時間が経てばまた繰り返します。 なので「絶対離れないよ」と言いながら、私にバレないように隠れて連絡を頻繁に取り合ったりしています。相手は様々です そんな時の彼は、単なる連絡の取り合いなので 今回のような言動の変化はありませんでした 今までに何度も別れ話を切り出して実際別れた期間もありましたが これも毎回、その場はたいていキレて自殺をしようとして脅したり、部屋をめちゃくちゃにしたりしてました 顔も別人です。 私は彼と長い目で付き合って彼の短所も受け入れたりもしています。 けど 彼は自意識過剰な面もあるので今回のように疑うと自分が主導権を握ってると思ってそうな感じもしています 今回は彼の対応の変化から質問させて頂きましたが、彼が浮気をやめない理由は私とは長く一緒にいたい気持ちがないからという可能性は高いでしょうか? もしそうなら 私ももう短所を受け入れたり頑張る意味がないかなと思うので ヨリは絶対に戻さない別れも視野に入れてみようと思います

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 単純な回答ですが、現在浮気をしていて疑われたことに焦っているからだと思います。 普段しないような対応(連絡不精になった場合は疑われたことを根に持って怒っている、連絡がマメになった場合は疑われたことで焦っている)って心理的な部分が働いている証拠だと思います。 私の友人は私に浮気時の偽装サポート(私と飲んでいた、またはメールでのやり取りで偽装)を依頼してきたときにそのマメさが裏目に出て彼女にばれてました。 何か付け加えの質問などありましたら補足/お礼頂ければ再度回答させて頂きます。

noname#127320
質問者

お礼

回答ありがとうございました ものすごい分析力だと思いましたし 筋が通ってるなと思いました お言葉に甘えて さらに質問をさせてください。 私に軽いって言われることに怒る人なのですが 実際は今までの数々の女グセや今回のようなことがある人です。 ケド私の中で 最低限、絶対譲れない部分は二番目以降は無意味だしそれならいらないってことです。 止まらない彼の女グセもある中で、彼は私をどういう存在だと思ってると感じますか? 今後彼は私を二番目以降にしそうでしょうか?

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 真実はあなたがその目で確かめるしかないですが。突然態度が変わるというのは何か有るような気が確かにしますね。  人の性格なんて大人になればそんなに変わるもんではありませんきゅうに変わったのであれば十分浮気を疑う事が出来ます。

回答No.2

ヤベ・・・ 浮気のこと勘ぐられてるかも・・・ と、彼氏さんは思ってるのではないでしょうか? 私も男性なので、なんとなくですが、気持ちは解ります。 普段なんでもない受け答えが、「なんで?」と聞くように変わったのも、 「今日帰りは?」の質問の裏にある本心のようなものが、 無意識に知りたいのだと思います。 なにかしら、後ろめたいことがあるから、 その分フォローしようとか、より情報を得たいとか、 そういう心理の表れではないでしょうか? 浮気かどうかは解りませんが、 なにかしら、やましいことがあるのではないでしょうか。 普通の会社ならば、そうそう朝まで仕事をすることはないでしょうから。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

浮気、進行中な気がします。 世の中、朝帰りする仕事って殆ど存在しません。

関連するQ&A

  • 別れた彼の心境の変化?

    別れて1年くらいの彼がいます。彼にも私にも新しい相手はいません。 これまで彼は、酔うとメールを送ってきていました(飲んでいない時に連絡が来ることはほとんどありませんでした) しかし最近、素面の時もメールが来たり、会う約束を取り付けてきたりするようになりました。 彼にどういう心境の変化があったのか気になっています。 彼にとっての私の位置付けが完全に「仲良しの友達」になってしまったのでしょうか。 私はまた彼と付き合っていきたい気持ちがあるので、彼もそういう思いがあるゆえの変化だと嬉しいと思うのですが…

  • 心境の変化?浮気?

    何?心境の変化?誰かとメール? 最近付き合い始めた彼氏がいます。毎日ずっとメールしてるけど5日くらい前からメールの作り?が変わりました。 今までは普通だったのに最近は… 空白 空白 本文 っていう感じで メールの最初が2行くらい空いて本文になってます。なんででしょうか? 普通のメールの時もありまちまちです。 あれわざと?って彼氏に聞くと「わざと。ちょっとあけてみた。なんとなく。」って言われました。 心境の変化? 他の誰かとメールしててその人のマネ?触発されてるんでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • 女性から画像のようなデコメを受け取ったら、男性は何か思いますか?

    女性から画像のようなデコメを受け取ったら、男性は何か思いますか? また、男性が女性に画像のようなデコメを送る心境はどういうものでしょう? 私の彼氏が知らない女の子に送ったメールを見てしまいました。 普段はデコメはあまりしません。

  • 最近の彼氏の変化について

    私は10歳年上の離婚暦1の彼氏と1年程お付き合いしております。最近彼氏の様子が変化し、どうしたんだろうと考えています。例えば、前まで私の顔をじっと見ることはあまりなかったのですが、ご飯の時や横にいる時じっと私の顔覗いてくる様になりました。そして「猫みたいな顔だな」とか鼻セレブのアザラシに似てるなど褒めてるのか、けなしてるのか分からない事を言ってきます(周りにはよく狸顔と言われます)。また、旅行に行った先で「今度は○○に行こうよ」と言ってくれるのですが、妙に優しくて怖いです^^;。そして子供扱いするようになりました(アイス食べてる時など)。その他にも色々あるのですが、その変化のきっかけはクリスマスに喧嘩をしてしまってからです。(その喧嘩はすぐに仲直りしました)。春からはプチ遠距離になってしまうので、浮気はしてないと思うのですが彼氏の変化が少し不安です。彼が何を考えているのかよろしければご意見頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女の子の気持ちの変化ってどのようなものですか?

     一週間前、僕の一言で彼女(中国人)を怒らせてしまってようやく仲直りできるまでになりました。仲直りって言っても、当初断絶に近い状態から、昨日僕が彼女に電話して「ごめんなさい」と謝ったのです。この一週間、毎日彼女に「アレは誤解だ。俺が悪かった」などの内容のメールを送ってました。  ただ、昨日の電話の彼女の対応や電話直前のメールの対応が、以前の彼女と違って、すごく簡潔なのです。それだけならあぁ、まだ彼女は俺に半信半疑なんだなぁとうすうす分かるのですが、電話直前僕が風邪を引いてしまって寝込んだときに「風邪を引いたから調子悪いんだ。電話はまた今度するよ」とメールを送ったのです。そしたら、彼女の返答が「体にきをつけて」って返してくれました。僕は彼女の返答にすんごく嬉しかったのですが、その話を友達に話したら反応は薄い。「なんでそんな事言ったんだろう」って。    仲直りしかけていた時だったので、今僕の心の中には「もしかして彼女はやっぱり僕のことを・・・」なんて安直な気持ちが漂っています。そこで聞きたいのですが、女の子にとって、すごく傷ついた事をいった彼氏(友達でも可)を許す時ってどういうタイミングですか? やっぱり、気持ちが多少変化したときですか?  そしてもう一つ。僕はできればまた彼女とヨリを戻したいと考えていて、かなり焦っています。ですが、この一週間連絡しっぱなしだったわけで、どうしても今は連絡を取って良いのか頭を抱えています。仲直り直後の連絡し通しは女の子にとって負担は大きいでしょうか?

  • 心境の変化(別居中)

    心境の変化(別居中) 今別居中です。 過去の質問にも書いてますが夫が七月から一人暮らししてます。 簡単に言えば喧嘩の時に私が出ていけと言ってしまったことからごたごたしてしまいました。 別居当初は「冬服を取りにくるときまで会わない」って言われてて私はずっと「戻ってほしい」と言い続けてました。 会いに行ったり手紙でひたすら懇願してましたが「焦らされると離婚しか考えれなくなる。ちょっと時間置いて考えたい。連絡も絶ちたい」と言われたので私からの連絡はせず二週間会ってなかったら向こうからこちらの様子を伺うメールがくるようになりました。 一昨日ちょっと精神的に参ってしまってて「イロイロしんどい」とメールを夫にしてしまったら「ごめんよ」って謝りのメールがきました。 そしていきなり昨日帰ってきてくれました。泊まってこどもとも遊んでまた一人暮らし先に帰っていきました。 心境の変化なのか単なる同情なのか? ちなみに夜の営みはありました。特に別居についての話は触れなかったんですが。 夏休みやし有給休暇とってキャンプもいこうか とかも言ってました。。そのわりには一人暮らし用品も買ったりしてました。 なんなんでしょう 単なる家族サービスでしょうか

  • 1日で彼女の心に何の変化があったのでしょうか?

    先日、仲良くなった女性にプライベートで連絡先を交換しないか勇気を持って聞いてみました。 その時はすぐに「いいですよ」と返事をいただけたのですが、彼女は仕事終わりに直ぐに帰らないといけなかったので、明日改めて交換しましょうと私の方から提案しました。 その時は彼女も納得してくれたのですが、次の日にいざ交換しようと思ったら突然、連絡先の交換はやっぱり難しいですと断られてしまいました。 彼女は家族以外の人と一切連絡を取らない方だったりします。 この1日の間に彼女の中でどういった心境の変化があったのでしょうか? また、実際にどんな心境の変化があったのか聞いても良いものなのでしょうか? どんな可能性があるか想像でもいいのでお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 浮気した人・された人

    一晩の浮気をしたのがバレ、彼女から別れを言い渡されたけど、 反省し、やっぱり彼女がいいと思って連絡を取り始めた男の人。 浮気をしたときの心境、そして、その後の心境を教えてください。 また、その後の浮気の有無も教えて頂ければありがたいです。 浮気をされ、それが分かり、彼氏に即効別れを言い渡したものの、 やっぱり、なんだかんだで未練があり、彼からの連絡もいまだある。 浮気が分かったときの怒り、やるせなさや悲しさを思い出すと、 全て許せはしないけど、なんだかんだで戻ってしまったという女の人。 戻るに到った経緯、その後の付き合い方の変化を教えてください。

  • 彼の変化について

    私には7つ上の30代半ばの彼がいます。 彼は仕事上責任のある立場の人で、忙しい人なので、多くて週1、少なくても2週間に一度会います。 前までと彼の行動が変わった事に最近気付いたのでどういう心の変化なのか知りたくて質問させていただきました。 前まで寝る時はお互い背を向けて同じベッドでも別々に寝ることが多かったのですが最近は寝ているとき常にひっついてきます。 朝起きてから彼はすぐソファに座る事が多かったのに最近は起きてもずっとひっついてきます。 最近セックスが終わった後に彼が手をつないできて、そのまま寝ます。 セックスの最中に前までは好きだと言ってくれていたけど、最近は必ず自分のことを好きか聞いてきます。 会うなりキスをしてほしいと求めてきます。 自分からしてくればいいのに、して欲しいと言ってきます。 どういう心理状態なのでしょうか? 彼の事が好きな事が伝わってないのでしょうか? 私は普段から好きだと伝えますが、彼は普段そー言うことは言ってきません。 普段はとてもクールでメールも淡白な感じです。なのでメールが続かないので用があるときだけ連絡をとります。 どっちかと言うと私の方が好かれているのか普段の態度からすると疑問に思うのですが。。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 年上だからと特に彼に求める事は今までしてこなかったのですが、それが彼にすると物足りないと感じていたりするのでしょうか? 何にしろ、最近の彼のひっつきようが少し疑問に思いました。 彼女にやたらとひっつきたくなるときは、どういう心理状態なのでしょうか?

  • 呼び方の変化

    今、気になっている男性がいるのですが、その人からは名前を呼び捨てで呼ばれていました。しかし、昨日、突然名前+ちゃん付けで呼ばれました。話し方や態度が変わったわけではないのですが、何だか、少し距離ができてしまったように感じました。 呼び捨てから、ちゃん付けになるのは、何か心境の変化があったからなのでしょうか? 些細なことなのですが、すごく気になってしまいます・・・。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。