• 締切済み

彼の変化

お付き合い2年目の彼がいます。 最初はすごくマメで毎日連絡をくれていましたが、最近は彼からほとんどありません。 平日は彼からくることはほとんどなく、こちらからの連絡に返してくれる時と返してくれない時があります。 でも、休みの日に会った後に家に着いたら連絡はくれますし、この間私の誕生日だったのですがメールと電話(遠距離で会えないのでプレゼントを送ってくれたので届いた?の電話です)はくれました。 先日、「今まで毎日連絡してたけど、仕事とかで余裕ない時はメール無視しちゃうけどいい? 連絡しなきゃと思うとプレッシャーで疲れてしまう」と言われました。 彼は証券マン(支店は違いますが社内恋愛です)で朝早いし、帰りは仕事終わりにはほぼ毎日飲んでます。 休みの日は会社行事に出ることが多いです。 でも今まではそれでもどんなに遅くなってもかならず一通メールはくれていました。 きっと無理してくれてるんだろうなとも思いながら彼の優しさに甘えていた部分はあったと思いますが、いざ連絡がこなくなるととても不安になります。 ただ気持ちがなくなったから連絡してくれなくなったのかな・・・と思ってしまいます。 浮気をしている・・・可能性はほぼないと思います。 皆様のご意見お願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

メール一通くらいほんの数秒で打てますけどね。 それがプレッシャーになって疲れるという人もいるのですね。 そう言うのだから、仕方ない。 絶対毎日きちんと返信してね。 そう言ったら、彼は引いてしまうので。 ここは相手の気持ちを飲むしかないでしょう。 最初の待遇?をずっと続ける事ができると思う女性は多いようですが、男性の殆どは「期間限定サービス」としてると思いますね。 ある程度の頻度落ちは仕方なしとみてあげた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の状況を三カ月続けてみましょうよ。 そうしたら何となく見えてくるものもあるはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 忙しい上にマメでない彼。私はどうしたらいいでしょう。

    つきあって5年目。同じ会社の違う支店の彼です。 2ヶ月前、「仕事忙しくなるから頻繁にメールするのやめよう」と言われました。 それまではほとんど毎日他愛のないメールをしていましたが、以来、必要以外メールや電話をしていません。 違う支店とはいえ、たまに会社で顔を会わせます。 すると夜になって「今日顔見たら会いたくなった。明日会える?」なんてメールが来ます。 他に女性がいるわけでなく、今まで通り週1回のデートをしています。 忙しいのは本当で、毎日12時くらいに仕事が終わっています。 会っていてもお疲れモードで会話もあまり弾みません。 10日前のデートもあまり楽しくなかったので、その後メールも電話もしていません。 会いたい気持ちはあるのですが、会っても気まずくなるなら、会わない方がいいかと思います。 今は、彼の仕事が落ち着いて、彼に余裕ができるのを待った方がいいのでしょうか? それとも私から連絡をした方がいいのでしょうか? それとも倦怠期なのでしょうか?

  • 相手から連絡がほっとんどきません

    最近仲良くしているお相手がいます。 ですが相手にはまだ彼女がいます。 でも彼は私のことを好きといってくれていて、別れると言っています。 ですが、その彼からあんまり連絡が来ないんです。確かに仕事も忙しいんでしょうが、前は毎日メールか電話が来ていたのですが、最近は自分の休みで、かつ暇な日がわかったら、「○○日はどう?」というメールが来るくらいです。好きだったら毎日連絡したくなるものではないですか??? 相手の休みは不定期なので、私はいつ会いたい!ということもできず、相手から休みの日が知らされるまで何も出来ません。 なんか寂しくて・・・。 彼は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    私の彼氏は前はとても暇な会社の課にいて 仕事の休憩中にも連絡とれたし休みも結構あって ほぼ毎日のように連絡もまめにしてくれてたし一緒にもいました。 けど一か月ほど前に、 社内で出世するための試験に合格したため 出世先の課に移るための勉強をしばらくし、 そして二日くらい前に勉強期間も終わり今の課に変わりました。 その課はとても忙しいらしく休憩も決まってないらしく メールや電話は会社にいる間はできなくなってしましました。 しかも休みもありません。 毎日朝早く帰ってくるのは遅く あまり連絡もとれなくなってしまいました。 でも試験に合格した時点で課が変わる事も そこは忙しく休みもない事は分かっていたので それは全部仕方ないと思っています。 けど最近彼氏の私に対する態度が どことなく冷めてきている気がして まだいつ会えるかわからないし 直接は言えないので、 メールで不安な気持ちを伝えてみました。 私のメール 「仕事忙しいのはわかるけど  なんか最近冷たいし  昨日記念日やからメール送ったのに  なんの反応もないし  今日もあんまり連絡とれやんのに  電話でも何か冷めた感じやったから  あやの事やっぱり冷めてきたんかと思って  またあやの考え過ぎかもしれやんけど」 そしたら、彼から 「今は仕事の事で頭がいっぱいなんさ  やで正直あやの事好きやけど今は仕事優先なんさ  こんな状態が続くけど嫌やったら早めにいってよ」 って返信がありました。 私は仕事で連絡があまりとれなかったり会えないのは仕方ないと思っています でもその分、少ししかできない電話の時くらいは そっけない態度はよして安心させてほしいんです。 しかし、こうゆうメールがくるって事は これはもう彼氏の気持ちが冷めてきているのでしょうか。 私が嫌と言えば簡単に別れてもいいと思われてるのかとても不安です。 文章分かりにくくてすみません。 アドバイス頂けたら幸いです

  • 休む時の連絡方法に悩んでいます。

    事務職の女性です。職場の部署内は私以外の全員が営業職です。 部署の営業職の先輩で毎日仕事を色々頼んでくださる男性がいるのですが、社内でも外出先からもいつもメールで依頼して来られます。 私が今度職域接種の副作用による発熱で仕事を休むかもしれない日があり、休む場合は当日相手へどのように伝えるべきか悩んでいます。 相手の男性がその日社内にいれば私が休みで仕事は依頼出来ないということがわかりますが、外出している日は私が休みかどうか知らないままになってしまい、メールでしか依頼がないので恐らく迷惑がかかってしまいます。 かと言って休むかどうかも分からないので、休むかもと中途半端な伝え方をするにも迷ってしまい。。 また、私は外へ持ち出せる社内用の携帯やメールを所持しておらず、いつも何かあった時は直属の上司にも私用携帯から連絡を入れているので、もしも当日私が休むことになればその先輩へも私用携帯から電話かショートメッセージで連絡しておくべきでしょうか?

  • 男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて

    男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて 付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 毎日なにかしら連絡は来ます。メールでおはようとかおやすみとか。 今かえるよーとか。 私が休みで彼が仕事の時、お昼に電話をくれたり。 たまに、つかれてねちゃったみたいでメールがない日もありました。 が最近、彼の休み前や休日に一度もメールがない日が出てきたりしてきました。 つきあいもなれてきたからでしょうか 飲み会なのか、家飲みしていてねちゃったりなのか・・・ 彼の休日は早起きして波乗りが日課なので・・・ 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 結婚前提だった彼に振られました。

    彼との出会いは職場でした。 社内恋愛だったのですが 彼は12月に仕事を辞め、 2月から新しい仕事をはじめました。 飲食店で帰りが遅く まだ仕 事始めたばかりということで 休みが週1しかなく、 なかなか会えなくなりました。 バレンタインに 少しでもいいから会えないか?と 連絡をし、彼が仕事終わりに 会いにきてくれました。 少しの時間だったのですが、 会えたことが嬉しくて 帰り際に急に不安でいっぱいになり、「さみしい。帰りたくない。」とワガママを言ってしまいました。 だけど彼からキスをしてくれたので その日は安心して帰ることに しました。 それから10日間 全く連絡がこなくて、 きっと忙しいのだろうと思い こちらからは連絡しないで 待っていました。 11日たってやっと連絡がきました。 これから仕事も忙しいし、 連絡も遅れてしまう。 その中でこれから n(私)が落ち込んだりしたときに 元気づけることができない気がする。これから続けていける気がしない。勝手やけど別れてほしい。 とメールがきました。 電話しても出ない。 直接話したいとメールをしましたが 返事もありませんでした。 なので 「会いにいくから話をしよう。」 とメールしました。 そしたら 「話したいけど違う日にしてくれる?」 と言われたので 「何日か決めて。」と送りました。 それから連絡ありません。 そこで、 共通で仲のいい職場の上司の方が ちゃんと話し合うよう 彼に電話をしてくれました。 それからもう二週間が たとうとしています。 毎日黙って 連絡を待っているのですが 辛くてどうしようもないです。 来週彼に会いに行って ケジメをつけようと思います。 職場の駐車場で 彼が仕事を終わるのを 待とうかと考えています。 みなさんならどうしますか?

  • 彼が実家に帰ると言う時だけ連絡がとれません・・・

    彼(32歳)と私(27歳)は付き合って5ヶ月になります。付き合った当初から遠距離をしています。 普段は毎日メールや電話を頻繁にしてくれて私を安心させようとしてくれています。 私が休みの日には必ずと行って良いほど、彼が仕事中でも(自営業なので)電話をかけて私と話してくれます。 それだけまめに連絡をくれているのに、彼が実家(北海道内)に帰ると言う時だけは全然連絡がとれないのです。 私がメールを送っても返事がなかなか来ません。普段は私がメールをするとすぐ返信してくれるのに、電話をしても出てくれないのです。 家族と一緒にいる時に彼女からの電話に出にくいということもあるのかもしれませんが、少なくともメールくらいは出来るんじゃないかな?と思ってしまいます。 なぜそうなのか彼に聞きたいのですが、俺を疑っているのか?と怒ってしまいそうでなかなか聞けません。 もしかして他に彼女がいるのかな?とか色々余計なことを考えてしまいます。すごく不安です。

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 遠距離+メール+電話、、男の人の心理について教えてください

    彼とはアメリカー日本の遠距離です。一年目は毎日メールをやり取りしていたのですが彼が仕事が忙しくなり今はメールも週2回とかになり電話も1-2回です。時には4-5日連絡がないこともあります。寂しくなってしまうのですが、余り「寂しいから連絡して!」というような事はプレッシャーになるからいいたくないし、電話もこっちからはかけません。2週間くらい前に私の事情で一週間メールも電話もつながらなくなった事があって、そしたら凄く心配してその週は毎日一日二回(朝と夜)かかってきてました。バレンタインも私と会う前は全く祝った事がない人なのですが、今年はこっちの(アメリカ)当日の間に話そうとして日本時間の夜中の3時ごろに私の携帯に(私は会社にいた)かけてきてくれました。それと時々愛の詩、と称してセクシーな詩を作って送ってきます。去年は数ヶ月に一回彼が切符代を出してくれて私が会いにいっていましたが今年は忙しくて私も休みをとれず、彼がこっちに遊びに来ようとしていますが今のところ忙しくていつ頃来られるのか全くめどが立たない状態です。彼は電話の時は愛してるとかい一生大切にするよとかいってくれますが、やはり女としてはちょくちょく連絡があったのに頻度が減ると寂しくなったり心配になってしまうのです。次会える時期のめどがあればそれを楽しみにできますが今わからない状態だし、忙しいときに私が会いに行くのも嫌なのです。メールや電話の頻度が前より減ったらマズイサインなのでしょうか?もっと連絡したいという気を起こさせるためには思い切ってこっちからの連絡を減らすべき?例えばメールに返事を書かないとか?男の人って追うと引くし引くと追うっていいますけど、、、??アドバイス待ってます!!!