• 締切済み

契約社員(一部上場子会社)の住宅ローンについて

現在、転職を検討している、30歳男です。(家族は妻のみ。) と、同時にここ数年のうち住宅ローンを借り戸建の購入も検討しています。 ご質問させていただきたいのは、転職先となるであろう会社の契約形態 が「契約社員(一年契約・一部上場子会社)」であるが、ローンが借りれるか? ということです。 現職は、30名程度のWEB制作会社です。(経営状態はやや悪い) 転職先の会社は、東証一部上場企業の社員20名程度の子会社(経営状態は良好)で、 契約社員でも割と借りやすいという意見も聞いたことがございます。 ※一般的には契約社員では住宅ローンが下りないかと思います。 職種的には、現職の延長線上にある仕事を続けていく転職です。 ちなみに、年収500万円以下のような契約社員ではなく社員と同じ待遇を 受けられるというポジションでの採用です。社員登用の可能性もあります。 「一部上場の子会社」がわからないと判断しづらい部分もあるかと 思いますが、住宅ローンの審査について皆様のご意見を伺えればと思います。 ※契約社員でも入社して最低○ヶ月は必要、同じ境遇で審査が下りた、 こういう銀行なら可能など、いただけたら幸いです。

• 448u
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

とりあえず銀行の審査を受けてみては? タダですよ?