• ベストアンサー

住宅ローンの金利について

2年前に、住宅ローン減税に惹かれて、 住宅を購入し、住宅ローンを組みました。 そのときは、某社(東証一部上場)の契約社員だったのですが、 その後、1年程前に、東証一部上場の某社に、 正社員で採用され、転職いたしました。 (銀行の方には特に連絡していません。) ここで、気になるのは、転職ではありますが、 契約社員から正社員になったので、住宅ローンの金利が、 もしかしたら、もう少し下がるんじゃないかなとか かすかな期待を抱いているのですが、 実際、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhe22765
回答No.1

今日は、ローンは、契約したときの、条件が反映されます。だから、正社員に、 昇格しても、金利は、変わらないと思います、 新たに、新規で、契約するなら、話は、別ですが、直接、金融機関に聞いたら、 すぐに、わかると思います。

supermeteor
質問者

お礼

なるほど、借り換えとかしないとダメなんですね~。 参考になりました。 ありがとうございます。