• 締切済み

勉強法に関する講演を開きたいと思うのですが

周知させる方法がわかりません。中学生を対象としたいと思っています。通学路でのビラ配りなども考えましたが、警察署から許可を貰う必要がありあまり気乗りしないでいます。 もっと手軽でかんたんな方法は無いでしょうか。開催場所は近くの公民館等を予定しています。 もちろん無料でボランティアです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

貴方の知名度によります。 ただでさえ、「学習教材の押し売り?」と勘ぐられるだけですから。

• jayjay_3
回答No.1

あまり詳しい事は言えないですが、中学校の校長さんとかに話してみはいかがですか?自分のやりたい事を熱意を持って話せば伝わるかもしれませんよ。そこから学校で講演させてもらえるかもしれないですし、もしくはビラを配ってくれるかもしれません。ボランティアでやるという熱意があるならこれくらいはやってみることが必要でしょう。 ほかにはmixiやtwitterなどのSNSを使う方法でしょうか。ただ中学生がやっているかと言われれば微妙ですが、、、