• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人はどー言う時に結婚を考えますか?)

男の人が結婚を考えるタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 男の人が結婚を考えるタイミングは様々ですが、前の彼女と結婚を考えていた経験があるということは、将来的に結婚の可能性を考えている可能性が高いことを意味します。
  • 付き合いがまだ1ヶ月という段階では、結婚について考えるには早いかもしれません。しかし、29歳を前にして焦りを感じているのであれば、自分の気持ちを彼に伝えることが大切です。
  • 彼女と結婚したいと思わせるには、まずはお互いをよく知ることが重要です。彼とのコミュニケーションを大切にし、お互いの趣味や興味を共有することで関係を深めることができます。また、彼が逢えないと思った時には、積極的に連絡を取ることや、会える機会を作る努力をすると良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しい事ではないと思いますよ。 ・好きな気持ちを具体的に表現する ・自分を素直に出す ・与えられる側ではなく与える側になる こういう行動をしていけば、自然と時期が来ればそうなる気がします。 無論、結果を保証するものではありませんが、今の段階で焦っても得るものは少ないと思います。

23spring06
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですね。私は、今まで相手に対して素直に慣れなくて自分らしくなれなくて上手くお付き合いが出来なかったんです。なのでこの恋は、失敗したくないんです。 もっと、素直に慣れるように相手にもっと、甘えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

むしろ、たった1ヶ月しか付き合っていない彼で良いのでしょうか? そこはもうちょっと慎重になった方が良いのではないですか? 逆に言えば、彼だってあなたのことをもっとよく知ることで考えが変わってくるでしょう。 結婚相手に何を求めるかは人によって違うでしょうが、結局その条件を満たしていると思えるかどうかでしかないわけですし、それはたった1ヶ月の付き合いで決断できるものでもないでしょう(即決しちゃう人もいますが)。 今は、あなたの方が焦らないことの方が一番肝心なことのように思えます。 20代のうちに結婚出来ないからって別にどうってことはないのです。 まあ、ベタなパターンとしては、彼が風邪かなんかで寝込んだ時にかいがいしく看病したりすれば、「妻」が存在することの有り難みを感じて……というのはあると思います。 しかし、それで結婚を決断するというのもちょっと寂しいものであると思いますが。

23spring06
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに1ヶ月で決断するのは早いですね。もー少し長い目でみてみます。余り、相手に依存すぎるのは良くないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が結婚を決める時

    私は高校生と小学6年生の子供を養育している40歳の女性です。縁あって(?)現在遠く離れたところに25歳大学院進学の男性と3年半お付き合いをしています。 一年前までは「自分の進路がまだちゃんとしていないからまだ迎えにいけない」と言っていました。 しかしこの半年くらい前からは将来は結婚したいから、そのために博士課程をでるから、もし修士の段階で難しくなったらどこかで働きながら勉強を続けて行って結果博士課程を取って研究者あるいは執筆者になって食べさせていくから連いてきてほしいと言われています。私は若くないのでこの先どうなるか分からないのですが、もし私に何かあった時は自分の進路を変えて行く事も視野にいれているそうです。 まだ若いし世間を知らないから時期尚早だよと言うのですが知り合った時からお前しかいないと思っていた。と言うのです。 たとえどんな困難があっても乗り越えてみんなを説得させる自信はあるし、子供達ともうまくやっていく自信はある。この気持ちはもう一生変わらないと言われています。 「結婚ですか?」と聞いたら「待たす事になってしまうがゆるぎない決意はあるから結婚してください」と言われました 私は一度結婚に失敗しているので嬉しい反面不安もいっぱいです。また全面的に彼のお世話になる気もありません。出来る方が出来る事をすればいいと思っています。結婚相手と言うよりはパートナーと言う感覚の方が強いです。 男の人がそう言う言葉を口にする時ってどんな心理なんでしょう?

  • 男の人は軽い気持ちで結婚を口にできる?

    彼・私ともに30台半ばです。彼は5年前に離婚しております。付き合って一年になりますが付き合い始めから年齢的にもお互いに結婚を意識してました。彼からは「結婚したらどこに住むか」や「両親にはいつ会うか」など言われています。先日共通の友人から聞いたのですが、2週間前に飲みに行った際に彼の元カノも参加していたそうです。それは結婚報告だったそうなのですが、その際に、私の彼は彼女に自分も早く再婚したいけれどなかなか難しい…というようなことを言ってたようです。ショックでした。今まで結婚について意識したような話をしていたのは本気ではなかったのか…と不安になりました。『もしも結婚するとしたならば…』的な感じなのでしょうか。本当に結婚する気持ちがあって口にしているのかただ夢物語のように考えているのか意図がつかめません。私は彼との結婚を真剣に考えているしその気持ちをきちんと伝えました。もちろん自分も同じ気持ちであると答えられましたが、信じきれない気持ちになってます。とりあえず彼女を安心させる為だけで男性は結婚を口にできるものなのでしょうか?親に会うなどは軽々しく口にできないと思うのですが。思い切って親と会わせてみようかとも思うのですがダメになったときの親のショックを考えるとそれも軽々しくはできないのです。

  • 男と女の結婚願望について。

    結婚とか同棲ってどれだけの信頼関係があればできるのだろう? 夏に1度彼の気持ちが冷めて、あたしは彼をひきとめました。 そうなる前は一緒に住む話も視野にいれていたのです。。 でも、冷めてからやりなおして1カ月ほど。 「好きだけど普通」といわれ、 彼の好きという気持ちが5段階評価のの3まで戻りました。 (彼がそう言っていました) 冷めた彼の気持ちが戻ってきたということ自体奇跡ですかね? あたしは色々と努力しました! 兄嫁の妊娠とか周りの結婚で、あたしも結婚願望があるのでそれについて彼にちらっといいました。 まだ再スタートして1ヶ月。前に話してた「同棲」を来年くらいにしたい!って気持ちもいいました。 早く前みたいに戻りたいという焦りがあったのか、つい口にしてしまいました。すると彼は・・・ 「一緒に住むのはまだ先の話だ」といいました。 やはり当然ですよね? 「まだまだ先は長いから考えたほうがいい」って言われたのです。 それは彼には結婚願望とかまだないからだとおもうけど。。。 彼は24歳で、社会人2年目、今はやりたいことをやりたいマイペースな人だから。。 そりゃ気持ちが冷めた人が短時間で「また一緒に住めるようにガンバろう!」とかまで気持ちがもどりませんよね? 「俺は5じゃないと先はない」といっていました。 もっと長い目でみて、結婚とかそいうことには触れず、「今の恋愛」を楽しんだほうがいいのでしょうか? やはり男性は結婚願望とか芽生えるのが遅いとか聞くので、あと3年くらいはじっくりと待ったほうがいいのでしょうか? 気持ちが「5」までいく保証もないですが・・・ 彼いわく「これから次第なんじゃないかな」とはいっていました。。 気持ちの冷めた彼をひきとめて、迷惑かけたのはあたしです。 わがままばかり言っていられませんよね?? なんかうまく伝えられずすいません。 宜しくお願いします。

  • 落ち着いた感情で結婚って?

    結婚相談所で知り合い、約一か月お付き合いしている彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 相談所に入会し一か月で、彼と会いお互いに好印象でした。 それから間もなく交際を申し込まれ、少し早いかなと思いつつも彼と一緒にいたいと思ったのでお付き合いを始めました。 私は今まで付き合うと必ず最初は好きすぎてどうしようもないとか会えなくて切ないという感情がありました。 ですが、今回はその感情があまりなく自分でもどうしてだろうと思うほどです。 冷めたとかではなくもちろん好きなのですが、気持ちが落ち着いています。 彼は寂しがり屋で愛情表現をすごくしてくれて嬉しいのですが、私の気持ちが追い付いていなくて不安になってる感じがします。 先日は、プロポーズとも取れる事を言ったり私の両親に会うとか結婚について話をされました。 結婚相談所で知り合ったからにこうした話があるのは当然だと思いますが、最初の時点でもっとお互いの事を知ってから結婚したいと伝えてあり、まだ一か月でこういう話があるとは思っていなかったので、彼の中で想いが先走ったり焦りがあるのかなと思いました。 付き合う時も他の人に取られたくないとアプローチがすごかったです。 私の自惚れかもしれませんし、彼のこの気持ちも今だけかもしれませんが、一生の事ですし 焦って結婚したくありません。だからと言って彼と結婚しないと言う選択肢も今はありません。 彼の気持ちにも応えていきたいですが、このままだととんとん拍子に決まっていくのではないかと思ってしまいます。これも今がそのタイミングなのかなと言う気持ちとこの流れに乗っていって本当に良いものなのか分からず自分自身でモヤモヤしています。 彼への接し方もどの様にしたらいいのか… なんだか支離滅裂な質問ですが、ご指摘やご指南がありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。長文乱文ですみません。

  • 付き合ってすぐに結婚って・・・

    はじめまして。 私(26歳)の一目惚れから始まって、連絡先を交換しあい、遠距離のため1ヶ月間毎日長文メールをやりとりした彼(34歳)とお付き合いする事になりました。 知り合って2ヶ月、まだ2回しか会った事がないのに、彼は私と早く結婚して子供がほしいとまで言います。すでに彼の両親や友達に結婚前提の彼女がいると報告しているそうです。メールのやり取りをしている頃に、お互いの考え方や価値観がかなり似ていると思ったので、私も結婚するならこの人しかいないなぁと考えています。でも付き合ってすぐに結婚や子供の事を言われると、結婚がしたいだけなのか、子供がほしいだけなのかと思えてしまい、今後どうお付き合いをしていけばいいか悩んでいます。 どうかみなさまの意見をお聞かせください!!

  • 結婚……。わからない……。

    1年2ヵ月のつきあいの彼がいます。 お互いに30代前半です。 私の方が年上です。 先日彼に「2人で暮らすことを考えたい。これからもずっと一緒にいたいから」って伝えました。 彼の返事は、「わからない。結婚を実感できない」でした。 彼はまだ私と今までどおりのつきあいをしていたいそうです。 今は結婚できないそうです。 彼は30前の時にも同い年の彼女に結婚の話をされて、同じ返事をしています。 今は結婚できないと…。 でもいつかはするつもりだったそうです。 今回も同じですね…。 彼が「わからない」と言った時に、「その答えを聞いて私が答えを出せばいいの?」って尋ねました。 彼は言葉につまってました。 彼は私が「あっ、そうなの。じゃあまた考えよう」ぐらいの返事を返すと思っていたようでした。 つきあいをやめるなんていう返事も私の中にあるとは考えていなかったようです。 話が煮詰まると、逃げの言葉は男は同じですね。 私のために別れた方がいいのかな…なんて言ってました。 前向きに話ができなくなったので、しばらくお互いに考えようって、私が話を切りました。 悩んでます。 こういう人が結婚しょうなんて自分から思うのは難しいし、待つのがつらいことも知っているので…。 前につきあっていた人と私は同じような経験があり、待ったあげく、気持ちがなくなったという言葉で終わりになりました。 待つつらさと別れのつらさとで2度つらい思いをしました。 彼の様子は普通どおりです。 しばらくこのまま一緒に過ごしてはいけると思います。 彼が私との結婚を意識し、実感するためにはどうしたらよいのでしょうか? こんなことを言われたことのある女性の方、こんなことを言っていた男性の方、今うまくいっていたら教えてください。 別れた方が気が楽かもって思うこともありますが、やっぱり彼がよくて苦しいです。

  • 男の人って・・・

    お世話になります。 男の人って結婚についてどう思いどう考えているのでしょうか? 以前彼に「どのぐらいオレのことが好き?」と聞かれたので、私が彼に「結婚したいぐらい好きなの!」と言った事があります。 実際、私は彼なら結婚しても良いと考えています。 先日、彼とこんなやりとりがありました。 私「●日は実家に帰るから会えないよ」 彼「オレも一緒に行く~」(少し軽いノリで) 私「え??何で一緒に行くの?」 彼「嫁にくれって挨拶しなきゃ~」 私「え??何言ってんの????」 彼「だってお前はオレと結婚したいぐらい好きなんでしょ~?」 私「そうなんだけど・・・ィヤ実際結婚となるといろいろ考える事もあるし・・・」 みたいに話は終わったのですが・・・ 簡単に?しかも少し軽いノリそんな話をしてきたので彼の気持ちがよくわからず困惑しています・・・ ちなみに私はバツ1子持ちです。 子供もいるし結婚となると相手は慎重になるのが普通だと思っていたので彼の先日の軽めの言動に疑問を抱いています。 お付き合いの期間も1ヶ月以内とまだまだ短いんです。 それで結婚しても良いと考えてしまう私も私なんですが・・・ 彼は何を考えているのでしょうか・・・?

  • 結婚したいと思わない男とのこれから

    私は30歳で1年間お付き合いしている年上の彼がいます。 その彼から先日、結婚する気が0%じゃないけど0に近い、と言われました。理由は今の生活(実家)が楽であるという事、そもそも結婚したいと思ってなく、子供も欲しくないとの事。私とは一緒にいたいけど、(私が彼と結婚したいという事は解っている)私にいつ結婚しようという返事ができるかわからないし、そういう状態で待たせる事ができないから別れようと。 私はお付き合いの中で、彼と結婚して彼の子供を産みたいと感じていたので、正直動揺しました。『結婚せず子供がいなくても彼といたい』と思う気持と『新しい人を見つけて結婚して家庭を持つ』という気持が同じ位です。結婚に興味がない人を振り向かせるのは難しい事でしょうか。

  • 結婚を全く考えてない男(長文です

    今4年半付き合ってる人がいます。 彼は30私はもうすぐ26になります。今まで大した喧嘩も無くすぐ仲直りをしていたのですがもう無理そうです。 何度か将来のことを考えてほしいと話をする度にさんざん待たされ「考える」と言ってくれたのですがまた不安になって聞くと「やっぱり一人がいい」とずっとずっと聞かされ続けて来ました。 今回もそんなことになり彼としては「結婚する気が今はない」「いつかはするだろうが何時だか分からない」「一人が好きだから」だそうです。 又最近始めて聞いたのですがパチンコと車の借金があり無くなるとまた作ってを繰り返しているとの事。それでもちゃんと前向きに考えてくれるならと付き合っていたのですが、最近喧嘩をし「ちゃんと考えるからよろしくお願いします。」と言われました。が信じられずと惑って一ヶ半月位時間が経ち いきなり「もう前より好きじゃないから気持ちが冷めた」と言われました。 そんなことってあるのでしょうか。会えなかった1ヶ月半パチンコに行っていて全く寂しくなかったそうです。 パチンコに負けたのか・・・・となんだか切ない気持ちです。 私に「結婚する気持ちが無いのならば付き合えるけどしたいのなら期待させられないから別れる」と言われました。都合のいい女になってしまいそうで何だか解せません。 毎日マメにメールは来るし電話すれば必ず出てくれます。私はそんなに定期的に会ったり連絡取ったりしない方で、プライベートはお互いに尊重しているつもりです。会ってない時は何してても構わないと思っているのですがこんなに自由にさせていて「一人がいい」とは一体どうしたらいいのでしょうか? 私が今一番心配なのは「もし私が30過ぎてそれまで待ってていきなりやっぱり一人がいい」と言われるのではないかととても不安です。 時間がかかってもいいからちゃんと考えてもらいたいのです。 でもやっぱり無理なんでしょうか。

  • 年下の彼との結婚

    質問させていただきます、27歳のOLです。 つい最近、4歳下の社会人の彼から告白され、お付き合いを始めました。 まだまだ彼のことを知らないことも多く、仲は良いながらお互い手探りの毎日です。 しかし気になるのが、将来の結婚のことです。 最近分かったのですが、私は遺伝的に子供が出来づらい体質らしく、子供が欲しいなら早いほうがいいと医者に言われています。 今までは結婚なんて、30歳位になったらのんびり考えればいいや・・・なんて思っていたので、正直晴天の霹靂でした。 でも結婚したいし、子供ももちろん欲しい。 おかげで彼とお付き合いしていても、なんとなく気持ちに焦りが出てしまいます。(彼にはまだ何も伝えてはいません) 働いて2年目の彼は社会人経験も浅く、資格等の勉強もあって、まだまだ結婚を考えてお付き合いできる状況ではなさそうです。 付き合いが短いのも、もちろんでしょうが。 私自身もまだ、彼の子供が産みたいほど好きか?と言われれば微妙な所。 子供の件がなければ、もっと落ち着いて彼を見る事が出来るのですが、変に焦る気持ちが先行して、なんだか気持ちがもやもやしています。 このまま彼と付き合ってみるか、それとも結婚を前提に考えてくれる人を探したほうが良いのか・・・ 皆様の御意見を聞かせては頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

ロデスクデスクCを拡張したい
このQ&Aのポイント
  • ロデスクデスクCを拡張する方法や手順について知りたい。
  • ディスク管理でSSD(258GB)のパーテーション2つに分けたいが、C:の容量が不足している。
  • E:を削除し、再度C:の容量設定(200GB)にしてD:に割り当てることは可能か。他の方法も教えてほしい。
回答を見る