• 締切済み

転職について

ptj12lの回答

• ptj12l
回答No.3

私の場合、短期で二社を次々と転職しましたが 結局、元の会社に戻ってきて 今は部下20名でチーフ待遇で勤務しています。 (過去に勤務経験ある所だから、質問者とは状況が違いますが…) 転職されるのであれば、決定しておくべき事が色々あると思います。 ※ちょっときつめかもしれませんが、御容赦を 1. その退職(予定)の会社で、経歴や経験を何も得られなかったのでしょうか。 得る気がなかっただけなら、ご本人の責も大きいのでは。 更に、そういう投げやりな心境だと、周囲も馬鹿じゃないので すぐ察知してそれなりの接し方しかして来ないと思います。 他に転職する際のアピールが何もできないと思います。 2. そもそも、なぜそのような評判の悪い所に就職したのでしょうか。 然るべき事情があって、そういう所しか雇ってくれない境遇であれば、 次は評判悪くとも、自分に合った所に勤めればそれで宜しいのではないかと思います。 知らずに就職して後から知ったのであれば、準備不足だっただけなので 今度は同じ事をしなければ良いかと思います。 確かに「火のないところに煙は立たない」という通り 評判が悪い会社は、自分の所で否定していても「何か」はある確率が高いです。 しかし、ネットでのいい加減なコメントに過敏に反応して 結局どこも就職しないで足踏みしてる人が増えている気がしますが、 個人的には、見も知らぬ人の、しかも不特定多数の評価に人生左右されても 馬鹿らしいと思います。 極端な話、自分に合っていればそれで幸せですし。