• 締切済み

転職について

現在私はネットで評判の悪い会社(詐欺的、ぼったくり)に勤めています。本当ならばすぐにでも辞めたいのですが、前職が激務の為体調をくずし、1年未満で辞めています。そして現職も1年未満で辞めてしまえば再就職は無理なんじゃないかという不安があり、無理矢理続けている状態です。しかし、精神的に限界が近づいてきています。 そこで、2つ質問があります。 短期職歴2回だと再就職は無理でしょうか? 前職がその様な会社だと次の会社には敬遠されてしまうのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.3

職歴が短いのを2回続けていると、 どんなやむをえない退職理由であっても「すぐやめる人」だと思われてしまい、 とても不利です。 >短期職歴2回だと再就職は無理か? >悪評高い会社だと次の会社には敬遠されるか? これは、実際に転職活動をしてみて判断されることです。 転職の基本はあくまで、次が見つかる前に退職するのではなく、 現在の会社に就業しながら次を探すことです。 現在の会社に勤めながら転職活動をはじめて下さい。 うじうじなやんでいるより実際に動き始めたほうが気が楽になりますよ。

• isf
回答No.2

難しいけど無理ではありません。 レベルを下げれば有るでしょう。 同業種は難しいかな。 思い切って異業種で探したほうが見つかるかも。

回答No.1

確かに短期職歴2回だと、この人は性格に問題があるのではないか、と見られがちです。 前職云々は入社の経緯や、知らずに入社したため短期で退職しました、ということで不問になる場合もあります。 ただ、今のご時世転職も楽じゃありません。 よくよく考えた上で結論を出して下さい。