• 締切済み

アシックスについて

株式会社アシックスの課題は何だとおもいますか?また、その課題にどのように取り組んでいくべきだと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

こんな回答は不要だとは思いますが、 「自分で考えてください。」 書類選考の課題としてはかなり面倒なお題だとは思いますが、 そこに書いた内容はいずれ面接で問われる可能性大です。 自分で考えていない事に深く突っ込まれても、答えられませんよね? そもそも企業の課題など、優秀な社員さん達が常日頃から考えているはずですから、 大学生の回答に100点など最初から期待していません。 要は、企業の良いところばかりでなく、欠点も見抜いているかどうか。 そしてその企業について真剣に考える意思があるか。です。 ホームページを見ることはもちろんですが、ライバル企業との比較もしてみましょう。 内定をもらおうと思ったら、それぐらいはして当たり前、最低限です。 力にはなれませんが、どうか自力で頑張ってください。 あ、それから このようなネット上でのやり取りは誰が見るかわかりません。 当然アシックスの方が見る可能性もあるのです。 ここで素晴らしい回答をもらえたとしても、それが発覚した場合 間違いなく通りません。 タイトルにも「株式会社アシックス」と書かれているわけですからね。 気をつけてください。 そして就職活動頑張って。