• ベストアンサー

アシックス スピージョン

アシックスのスピージョンというスポーツに必要な動体視力、瞬間視を鍛えるCD‐ROMが発売されているのですが、誰かそれを試した人で効果があった方具体的なことを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miso-sio
回答No.1

私の場合ですが、スピージョンを試してみて、「動体視力」と「瞬間視」の成績は上がりましたが、「周辺視野」と「眼球運動」の成績は上がりませんでした。 私は野球などの運動をしていないからだと思いますが、日常生活において自分の眼の能力が向上したという実感はありません。