• ベストアンサー

動体視力の鍛え方について良い方法があれば知りたいで

動体視力ってどうすれば鍛えられますか? 中学3年生です。自分は来年から県内でも有数のスポーツ強豪高に進学します。でも、そこはすごいうまい人ばかりだからやっていけるか不安です。 それで自分の弱点を考えたところ、動体視力が自分は弱いなと思いました。 ところで、動体視力ってって鍛えるにはどうすればいいでしょうか? 普通に練習を頑張るくらいしか思いつきませんでした・・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogogobt
回答No.1

毎日コツコツ動体視力は野球でよい結果を残すには必要不可欠ですね。 そのことに気付いて動体視力を伸ばす必要性に気付けた時点で問題は半分以上解決したようなものです。 質問者さんが述べているように、基本は普段の練習を頑張ることです。 あとはYoutubeでトレーニング動画を定期的に見たりするのも有効かと思います。 今はネットで調べれば専門のサイトも出てくるのでチェックしてみてはいかが?

参考URL:
http://www.xn----97tt50j93ciiu41hdq6czlq.xyz/

その他の回答 (1)

• gogogobt
回答No.2

毎日コツコツ動体視力は野球でよい結果を残すには必要不可欠ですね。 そのことに気付いて動体視力を伸ばす必要性に気付けた時点で問題は半分以上解決したようなものです。 質問者さんが述べているように、基本は普段の練習を頑張ることです。 あとはYoutubeでトレーニング動画を定期的に見たりするのも有効かと思います。 今はネットで調べれば専門のサイトも出てくるのでチェックしてみてはいかが

参考URL:
http://www.xn----97tt50j93ciiu41hdq6czlq.xyz/