• 締切済み

過食症です。

2年前に拒食症になり、食べるようになりだしてから、今までの反動か、過食してしまうようになりました。 ストレスを感じることが多く、母が用意してくれた食事の後にパンやお菓子など手当たり次第に食べます。 苦しくなるまで食べて自分で吐きます。 下剤も服用して体調がいつも悪い状態です。 このままではいけないと分かっているのですが、止められません。 ストレスが発散できた日は2~3日はおさまりますがすぐもどってしまいます。最近は毎晩吐いて苦しいです。 どうせればいいでしょうか。 助けてください。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 0522funyu
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.1

医者に行きましょう。

rhumrhum
質問者

お礼

もぅ誰にも頼りません。

関連するQ&A

  • 過食症です。

    今、私は過食症です。 つい最近まで拒食症で生理までこなくなっていたんですが・・・ 日々のストレスと拒食であった反動で過食に転じてしまいました。 別に吐いたりはしていません。 でも、毎日食べることがやめられなくて・・・ どんどん増えていく体重に苛立ちを感じ、いつも食べ過ぎてしまう。 そのうち欝っぽくなって周りの人にもあたってしまいます。 拒食症のときによくやっていたヨガもやってみてはいたんですが、 効果がでていない気がして・・・ どうにかして過食から抜け出したい。 でもどうすればいいのか分かりません。 どうすればいいんですか?

  • 過食症で鬱になっているのでしょうか?

    少し不快な内容になりますが、失礼します。 9年ほど前に拒食症になり、7年前から過食、拒食の繰り返しをしています。 今大学生で一人暮らしをしています。実家で暮らしている時は家庭の問題もあり、ストレスから過食、拒食がとまりませんでした。 一人暮らしをするようになってからは家庭のストレスからは開放され、摂食障害も治り始めていました。しかし、完全には治らず、友達と遊んだり、家に来たりすると、その時は楽しいのですが、その後1人になるとどっと疲れて、なぜか過食してしまいます。 ストレス発散が過食をすることになってしまっているようです。 私の過食は嘔吐できないので、下剤とサプリを使って体重を維持しようとしてしまいます。 それでも食べたカロリーは全て排出されないので、少しずつ太ってしまいます。昔はそのままぶくぶく太って体重コントロールができませんでしたが、今は絶食などをしてコントロールできるようになりました。体重が増えなければ、アクティブに動けるし、かなり明るい方だと思います。 少し治って来ていると思うのですが、下剤を使っても排出できなかったり、体重が少しでも増えると自分がとても醜く思え、外出できなくなります。 ずっと家に閉じこもり、太った自分を見たくないし触りたくもないので、顔も洗わず、お風呂にも入れません。飲み物や食べ物がなくなっても買いにいけません。 こんなのは自分でも変だと思うし、気持ち悪いです。 私は鬱になっているのでしょうか?

  • 拒食症から過食症

    拒食症から過食症 この半年ほど家族間や勉強のストレスからか 常に食べ物やカロリーのことをを考えたり、体重が増えることが怖いと 拒食気味になりました。 拒食を克服するには、ストレスを解消することが一番と聞いたので、 3日ほど前に、友達に拒食のことや家族のことなどすべてを聞いてもらい、 親にも、自分がストレスに感じていることを告白したら気持ちが楽になり 自然に食べることに関して恐怖がなくなりました。 しかし、拒食症から過食症になると聞いたことがあります。 正直、食べることが怖いとは思わなくなったのですが 過食症になってしまうのではないか 体重の増加が止まらなくなるのではないかと考えてしまいます。 今までためらっていたお菓子にも 手を出すようになってしまいました。 やっぱり、拒食から過食になってしまうものなのでしょうか? 過食症にならないにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過食過食過食。

    過食嘔吐から、吐かない過食になりました。 昨日の深夜から、米や手作りのパン、野菜、卵の白身、などなど、今まで休みなく食べ続けています。 うつや無意識な深夜過食や徘徊もあり、不眠症もあるので病院に通い、薬もしっかり飲んでいます。 しかし止まりません。 財布を持たず、勇気をもって外出してもすぐにパニックになり、自宅で過食が始まります。 普段の食事でも一口食べたら真っ白になり、今まで吐いていました。 自分が食事の準備をし、家族の分も作るのですが、自分が作る物が気持ちが悪く食べれないので、おかずは何時も魚をただ焼いたもの、野菜はそのままとかでした。 一口食べたら真っ白、お米は2合は軽いです。 しかし、吐けなくなって、噛んでますし、野菜もぱりぱり噛んでるのに、今も止まりません。 口になにかしら入れてなければ不安になっています。 こういう経験のあるかた、いらっしゃいませんか? 156cm 36kg体脂肪9% 前は拒食で29kg5%までおちました。 太るのが怖く嘔吐していましたが、今の症状は拒食の反動と思いますか?

  • 衝動的な過食をやめるには

    現在30代ですが中学生の頃からたまに過食気味になります。 あまり太りたくないので常に食事の量には気をつけており、夕飯はなるべく炭水化物を抜くようにしています。 身長155センチ 体重は45~48キロの間で変動します。 過食するのはひとりで家にいる時です。 例えば、お昼を用意するのが面倒でトーストを1枚食べるとします。 もう1枚食べたいと思うと我慢ができず、焼く手間も惜しんで何も塗らずに食べてしまいます。 そのまま手当たり次第パンやお菓子を食べてしまうこともあります。 さっきも夕飯を食べた2時間後に、朝食用に買い置きしてあったホットビスケットを2つも食べてしまいました。なぜかお腹がすいたような気がしてしまって・・・。食事したのに。 甘いケーキやドーナツはひとつしか食べませんが、味のない(?)食パン、クラッカー、ビスケットなどはあるだけ全部無心で食べてしまうんです。 おいしいと思うのは最初だけで、途中から「全部食べきること」が目的のように感じています。 食べてしまった後は胸やけするし「何でこんなことしたんだろう?」と後悔します。が、吐いたりしません。 一度やるとしばらく収まるので極端に太ったりしませんが、やはり落ち込むし不快なので止めたいです。 このような過食を克服された方いませんか?

  • 寝る前の過食

    高校1年、女子です。 ダイエットから拒食っぽくなり、 それから過食症になりました。非嘔吐です。 病院に言ったわけじゃないですが、 胃が、いっぱいまで食べたり、下剤を大量に 飲んだりしてます。 最近はまだましですが 我慢できる日とできない日があります。 すぐに治るものではないと考えて ポジティブに考えることにして頑張って治そうと しています。 ここのとこ調子良かったんですが、 さっき過食してしまいました。 夜の11時~12時ぐらいに.。 アイスクリーム、パン、チョコ、ヨーグルト、ヤクルト。 その日は夜の食欲がすごくて、 お菓子も、食べてました。 疲れていたので寝ていて11時で目が 覚めたら食べ物が浮かんできて食べてしまいました。 太るの嫌です。少しずつ食事内容も 改善しようとしていたのに、これでは無駄です。 明日からどのように過ごせばいいですか? 朝は抜こうと思ってします。 太りたくないので.。 まとめると、 1、明日からどのような生活をすればいいか。 2、過食したあとの対処方。 3、過食したあとの気持ちの持ち方。 4、過食を治す方法。 教えて下さい。

  • 過食やめたい

    過食をやめたいです。大学生女性です。2年以上前からダイエットしていて、150cm、ダイエット開始時38.5kg、min31.1kg、現在32kです。そして、1年半ほど前から下剤を使用しています。最初に過食をやめたいと書きましたが、正確には下剤の使用をやめたいです。過食してしまった後や過食してしまいそうなときに下剤を大量服用してしまいます。過食はいつもしてしまうわけではなく、だいたい週一回ほどのペースです。頑張れるときは2週間に1回ほどのときもあります。しかし、最近は毎日のようにしています。 普段はカロリー制限&糖質制限とウォーキングをしています。カロリーは1日500kcal前後です。糖質制限は多いときと少ないときの差が激しいですが、平均で40g程度です。朝と夜は炭水化物を摂らない、昼は炭水化物一品物が出てくることが多いです。実家暮らしで親が食事を出しているのでそれは仕方がないです。そのため、一人前の半分だけ食べています。ウォーキングは通学時間が片道1時間半かかり、徒歩のところもあるためそこで片道5000歩ほど歩きます。元々持病があり、運動はウォーキングをゆっくりとが限界です。あとはマッサージなど身体がつらくならない程度にできることはしています。 普段はこのような感じなのですが、ある日突然過食に走ってしまいます。そのときに下剤を使用してしまいます。過去に下剤服用のみの下剤ダイエットをしていたことがあり、そのときはダイエットしていない時と同じ量の食事だったのにかなり痩せました。それに味をしめたのか、過食しても下剤を飲めば太らないと思っています。 まず、私が思うには過食の頻度がおかしいと思います。よくダイエット中なのに過食してしまった、という話を聞きますが、平均して週に1回も過食しているという話は聞いたことがありません。過食自体を急にやめるのは難しいので、過食の頻度を少なくしていきたいです。それで頑張っても2週間に1度でした。過食するときは衝動的にしてしまいます。少し過食さる気持ちを抑える方法はありますか? 過食するものも変えようと努力しましたが、これもダメでした。過食するなら野菜やヨーグルト、水のガブ飲みなど、あまり糖質やカロリーがかさばらないものがいいと聞きましたが、どうしても過食するときはジャンキーなものが食べたくなってしまいます。 ある時の過食のメニューは、食パン一枚蜂蜜かけ、カップラーメン、アイス、ファミリーパックのお菓子を全部食べる、甘いカフェオレ、そんな感じでした。それに制限のない3食が追加されます。出される食事も食べたい放題になります。それを野菜やヨーグルトなどヘルシーなものに変えていきたいです。過食する対象がヘルシーなものになれば、摂取カロリーが少なくなるため、下剤を使わなくて済みます。どうしたら過食する対象をヘルシーなものに変えられるでしょうか?どうしても勢いでジャンクフードを食べてしまいます。 長くなってすみません。分かりづらいところがあれば追加で説明します。

  • 凄く過食をしてしまいます。

    食べた後の罪悪感で死にたくなります。 私は以前 拒食症でしたが今は治っています。 最近は、以前だと考えられないような食事量をしてます。 パン、ご飯、おかず、お菓子など一気に詰め込んでしまいます。 食べてる時は何も考えずに食べてる感じで、こんな自分が気持ち悪いです。 3か月位で10kg近く太ってしまいました。所謂過食症と言うものなのかと思います。 家族にも太ってるか聞いてみるのですが太ってない、の一点張りです。 多分前に拒食症だったからそう言ってると思うのです。 過食なんてしたくないのに、なぜかしてしまうのです。悩んでいて勉強も手につきません。 私は意志が弱いのでしょうか。。自分が嫌で仕方がありません。 こんな時、どんな考え方をして立ち直れば良いのでしょうか…。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。馬鹿な質問ですみません。

  • 過食、治したい

    こんにちわ、質問させてもらいます。 昨年10月頃部活をやめて2月頃から体重が気になりダイエットを始めました。 無知な自分は極端な食事制限で4月までに7キロ落としました。そこからの反動は酷いです。1週間に1回過食するようになりました。内容は書きませんが明らかに異常な量です。そうして6月になりエアロバイクを買い、食べたぶん運動するようにしました。それから現在もエアロバイクで多いときは5時間ぐらい1日に行います。日によって違いますが1日1時間はします。 それでも時々過食したいとおもうときがあります。そういうときは運動も何もせずただ1日食べてます、そして後悔。 自分でいうのも何ですが、学校での成績がよくてテストは人並み以上にがんばっているつもりでテスト週間はエアロバイクがあまりできず食べる量を少なくします。そのストレスからテスト週間は気分が沈み過食が増えます。 親は好きです。しかし、なかなか全てを話せません。母親は短期入院をするので迷惑かけたくないし、自分ばっかり悩んでて迷惑かけてるんじゃないかって思って死ぬこと考えるときがあります。でも怖くて死ねないしです。 このままでは糖尿病にもなってしまいますよね。怖いです。 ストレスの原因もなんとなく分かっています。勉強とダイエットの反動です。 でも、僕は高校2年生でこれから受験勉強とかしないといけないし勉強サボれないしでどうすればいいのかわからないです。 (1)過食症をなおすのがさきでしょうか。 身長と体重ですが173で61です。 下剤を過食したときは服用してしまいます。 病院にいけっていうかもしれませんが悩みだけでも聞いてください。 僕はただの自称かもしれないですが、過食症と強迫性障害です。

  • 困っています

    私は拒食症でした今でも拒食症が続いています、でもプラスして過食も起こっています。私は太りたいと思う反面やっぱり太りたくないって思いも心のどこかにあるんだと思います。でもその事家族には言えなくて私は太りたいんだって言っています。でも食べてる食事をみればダイエット食だったり、野菜ばかり食べていたり家族の目が治ってないじゃんって雰囲気なんです・・・私だって家族と同じ食事メニューにしたいって思います。でもできないんです、変に脂物を嫌ったりしてしまいます。 この頃私はアルコール依存にもなりそうで酒を飲んでる時はリラックスできて、つまみを食べながら毎日のように晩酌してます、でもそれが過食へのきっかけでした、食べることとかどうでもよくなってきて食べることは悪じゃない今の私は体重を戻すために食べてもいんだって気分になり冷蔵庫の中にある今まで我慢して食べれなかった甘いものや脂っこい物などを手当たりしだい食べまくることになりました。菓子パン10個、チョコレートやお菓子も10個ほど食べています。夜の食事だけで3000カロリーほど食べてます。お腹いっぱいなのにお腹が空いている気がして本当にお酒の食欲増進はすごいと思います・・・そして後は寝るだけなので確実に脂肪につながってるなって思って下剤を飲んだり次の日は何も食べなかったりです。実際1キロ太るのに何キローオーバーーすればいいのでしょう??一日や二日過食をしてもまた次の日には拒食して絶食したりすれば太っていかないのかな?本当に健康的に太りたいと思っていてもこんなことばかりしてるようじゃますます悪い道に引きずりこまれていくばかりですね・

専門家に質問してみよう