• ベストアンサー

点滴

昨日、吐き気と下痢で点滴を打ちました。今日もまだ回復していので、もう一度点滴をしてもらいたいのですが、打ってもらえるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

点滴は治療行為です。 医師が必用と判断すれば、点滴はされます。 本人の希望が大きく作用しますが、医師として必用のない人に点滴はしないはずです。 書かれている状況でしたら、希望すれば点滴はしてくれると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

点滴してもらえるかどうかは別として,今日もまだ吐き気と下痢が続いているわけですね。  それでしたら何を考える事があるのでしょうか?体調が悪いのですから診察していただけば良いでしょう。点滴されるか,昨日の点滴で回復しなかったという事で別の治療をされるか。それは先生の診断次第でしょう。  あなたは症状と点滴して欲しいとの希望を伝えれば良いだけです。後は診察した先生が判断される事です。

• sarube
回答No.2

食事がとれないようなら、今日も点滴した方がよいですね。  希望すれば、点滴してもらえますよ。     お医者さんに聞かれてみたらよいと思います。