• 締切済み

ストーカーは言ってもダメだから困るんですよね?

http://www.nicovideo.jp/watch/1232700805 みなさんはさんは上記の動画を見てどう思いますか? ストーカーは「恋愛感情が無いこと言えばストーカー対象にならなかったかもしれない」と言ってますがストーカーははっきり言っても駄目で「こんなに愛してるのに、最低」と逆恨みしてくるから困るんですよね? 刑事ドラマ、世界仰天ニュースのストーカー事件の話もはっきり断っても「本当は好きなんだろう」「こんなに愛してるのに、許せない」と逆恨みするから怖く困るんですよね しかしこの動画は上手く言えば平気的なことを言ってますがどう思いますか? 私ははちょっと違うんじゃないかと思いました

noname#126184
noname#126184

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

私も違うと思います。 ストーカーは「勝手な思い込みが生んだモンスター」です。思い込まれた方はたまったものではありません。ストーカーというものは何でも自分の都合の良い様に物事を解釈します。決して自分のマイナスになる事は肯定しません。エスカレートすれば彩乃さんの行動全てが、自分の為にしている、恥ずかしがってるだけ、大好きな程に嫌いを強調する、こんな風に解釈するんです。全くの身勝手です。それが嵩じて犯罪にまでいく様になり、愛情が憎悪に変わり、陰惨な事件が発生するメカニズムになっているんです。ストーカー規正法はもっと強化されなければいけません。

noname#126184
質問者

お礼

そうですね とあるサイトでもストーカーもいじめ問題と同じくケースによってはストーカーされる方にも原因ある書いてありましたが最初から嫌またはトラブルからと好意からの逆恨みと違いますよね ストーカーはされる方には非はないですね

関連するQ&A

  • 逗子のストーカ事件について

    仰天ニュースで逗子ストーカ事件放送を 見て思った事があります 殺した人が一番悪いのは絶対だけど 被害者はストーカにあってるのに Twitterとか普通はしないですよね? しかも結婚生活も書いてますし。 嫌がらせが来なくなり安心して いたかも知れないけど。

  • 性的虐待の跡って何ですか??

    よく聞きますけど、どーゆうことでしょう?? 今もまた、日テレの「世界仰天ニュース」のジョンベネ事件で聞きました。 教えて下さい。

  • 昨日の世界仰天ニュース

    昨日の世界仰天ニュースでやっていた銀行強盗の事件って どこの国のなんていう事件ですか? wikiで見たいのですが・・・

  • このドラマ覚えておられる方いますか?

    「時空警察捜査一課」というドラマ覚えておられる方いますか? 丹波哲郎や陣内孝則が出演していて 刑事が過去にタイムスリップして歴史上の謎の事件を捜査するという内容のドラマ 時空警察捜査一課を覚えていますか? また復活してほしいです。 ニコニコ動画にアップされていたので貼り付けて起きます。 「時空警察 島原の乱編 1/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5098842 「時空警察 島原の乱編 2/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5100891 「時空警察 島原の乱編 3/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5102673 「時空警察 島原の乱編 4/4」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5105275

  • ストーカー規制法の対象となる感情の範囲とは?

    ストーカー規制法の条文にて 「特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」 とありますが”恋愛感情”に基づく好意の感情に限り対象とも ”恋愛感情”に基づかない感情にも対象とも捉えられますがどうなのでしょうか? 貸していたお金の返済要求の為の連絡等やむをえない場合は対象外とわかるのですが 仮に”恋愛感情”は無いが”友達になりたい”と言った好意はどうなのでしょうか? 下記URLの記事によると”同性の間”で”恋愛感情”が無くとも対象になるような書き方ですが 実際はどうなのでしょうか? http://www.houterasu.or.jp/news/houteki_trouble/ … こんな本に、こんなサイトにこう書いてある、 ストーカー規制法の条文にてこうある等 明確な根拠があると助かります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「ザ!世界仰天ニュース」のような本

    「ザ!世界仰天ニュース」で紹介しているような、世界各地の事件を多数載せた本を探しています。 大きい事件や殺人事件ばかりであるよりは、種類が豊富で数が多いものを希望します。 おすすめの本がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカー規制法(警察のための?)

    ストーカー規制法ですが http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm この規制の対象の中に『脅迫罪』がありませんが、「三鷹女子高生刺殺事件」では加害者からメールで「殺すぞ」と送られてきたことを警察は知っていたはずです ストーカー規制法では、『脅迫』は明記されておらず、ストーカーと想定?された場合、相手への「警告」、それでも続けると「禁止命令」、そしてそれでも続けると初めて「告訴」され逮捕 でも、被害者が告訴しないと検挙することはできない警察 ココで質問です 今回警察は、被害者とその父親から「殺すぞ」と脅されていることを知ったとき、ストーカー規制法ではなく、『脅迫罪』として被害届をその場で受理していれば、この事件は起きなかった可能性はあると思うのですが、いかがでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB%E7%BD%AA .

  • 尼崎児童暴行事件はどうして大きく取り上げられないのでしょうか?

    尼崎児童暴行事件というのネットの動画で偶然知りました。 あまりにもむごいニュースです。こんな事件が起こっているのに テレビや新聞などのマスコミが大きく取り上げない理由は何でしょうか? 非常に憤りを感じてしまうニュースです。 知らない方はこちらをご覧ください。 http://jp.youtube.com/watch?v=wJKT3xtKZx0 たくさんの人にこの事件の重大さを知ってもらうべきではないのでしょうか? この過ちから、私たちは考えて学ぶべきではないのでしょうか? それなのに、どうして、、、

  • 再現ドラマ

     世界仰天。アンビリーバボー。丸見え。などで 必ず、その事件などの再現ドラマがありますが、その本国でか? それとも、日本で外タレを使い撮影したものなのか? たまに同じ 人を見るので、たぶん日本でかな? と思いますが、どうなんでしょう?

  • 福田和子の事件は何故、頻繁に再現される?

    来週の世界仰天ニュースで福田和子の事件を再現特集するらしいですが、福田和子の事件って年に1回くらいはどこかのテレビで特集組まれませんか? なんかやたらと多い気がします。 何故ですか?