私のワガママなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に間接的にアプローチしましたが相手にしてもらえませんでした。彼は公安職で働いていたのですが、仕事が忙しくてデートする暇も無いと言われました。
  • 最近になって彼からのメールで食事に誘われました。彼が代金を全て出し、車も用意してくれました。しかし彼は公安職を辞めて契約社員になっていて、転職する気はあるもののまだしばらくはそこで働くつもりだと言っています。
  • 私は彼が好きですが、25歳で契約社員をしている彼に将来性を感じなくなっています。彼が非正規労働者になったことを気にしている自分がワガママなのか悩んでいます。皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私のワガママなのでしょうか?

学生時代に間接的にアプローチしましたが相手にしてもらえませんでした。 彼は公安職で働いていたのですが 「仕事が忙しくてデートする暇も無いから」とやんわり言われました。 それでも彼の事が好きで暫く気になってたのですが 最近になってメールを頂き(彼から送ることはなかった) 食事に誘われました。内容は何でもない普通の会話でしたが 代金は彼が全部出してくれましたし、車も用意してくれました。 ですが、そのあと、家に帰ってから気になったことがありました。 食事中やお酒を飲んでいる時に彼から聞いたのですが 公安職の仕事は大変で辞めてしまい、現在は大手の契約社員で働いているとのこと。 転職する気はあるけど、今は暫くそこで働くつもりらしいのです。 彼は現在25歳で、2年以内に安定した仕事に就くと言ってましたが不安です。 私は彼が好きですが、25歳で契約社員をしてる彼に将来性を感じなくなっています。 私を誘ってくれたのは、仕事を辞めて契約社員なってから落ち着いたから何となく だそうです。彼が非正規労働者になった事を気になってしまう私はワガママでしょうか? あれだけ気になってたのに不思議で悩んでいます。皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

警察官の仕事は超ハードです。 ちょっと検索しただけで、これだけ自殺情報が出ました。 1つ1つ見てください。これだけハードなんですよ? 警視庁警察官が拳銃自殺か 機動隊庁舎トイレで 警部補が庁舎内で首つり自殺 静岡県警 47歳警部補が拳銃自殺 警警部が自殺 拳銃自殺図った巡査長死亡 署内で男性巡査が拳銃自殺 発射音で署員発見 警察官連続拳銃自殺事件 http://ccplus.exblog.jp/9419881/ 巡査が交番で拳銃自殺=休憩室で頭撃ち http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000065-jij-soci 巡査長が車内で拳銃自殺 http://blog.canpan.info/dogenkasenaika/archive/2207 東京駅前の交番で巡査部長が拳銃自殺 警察官の自殺が増えてます http://ameblo.jp/sukunabikona28/entry-10060997377.html 拳銃使い?新人警察官が署内のトイレで自殺未遂 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100922/crm1009221320009-n1.htm 警視庁巡査長が拳銃自殺 荻窪署の単身寮 2010.6.14 19:50 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006141951025-n1.htm 白バイ隊員が拳銃自殺 茨城県警の合同庁舎トイレ内 2010.6.3 13:02 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100603/crm1006031304020-n1.htm 41歳巡査長が拳銃自殺 http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/41-02ba.html 新人警察官 交番で拳銃自殺 http://mimizun.com/log/2ch/news/1174263847/ 巡査長が拳銃自殺か 3階踊り場で 署内で巡査長が拳銃自殺 巡査長が拳銃自殺=署の非常階段で 拳銃自殺:警察署内で41歳巡査長 警官、銃で頭撃ち死亡 http://dr-nobody.blog.so-net.ne.jp/2009-11-11-1 女性は金、金、金、で金の切れ目が縁の切れ目というのは昔からですが 男 性 が 一 番 辛 い 時 に 支 え な い 女 じゃ、どんな男と付き合ってもダメでしょうね 貴女は生きてて1度も失敗したことないんですか? そんな時に支えてくれる人が逃げたらどんな気分ですか?

その他の回答 (7)

noname#126714
noname#126714
回答No.8

前の回答者さん方がおっしゃっていることに物凄く心を打たれました。 どうしても社会的身分で人を判断したり、好きになってしまったり‥ありますよね。 でも、本当に心から好きになれる相手なら不安定な時こそ支えになってあげるもの。 自分が何かあったとき、過去の行いが自分に返って来ます。 今はお付き合いしているようではなさそうなので、一友人として会ったり、何気無い会話を交したりして親しくすればよいのではないでしょうか? 交際とか結婚とか‥先を見据え過ぎると人間関係、やっぱりもつれていくんじゃないかなと思います。

noname#137382
noname#137382
回答No.6

何妄想してるの? 別に付き合ってくれると決まったわけでもないでしょ? あと、公安職(警察、自衛隊)は激務で「自殺」「過労死」のある組織です 定年まで働ける人は1握りなんですが・・・ むしろ、辞めてからもキチンと働いてることは評価してあげたら? 公安職(警察、自衛隊)は辞めるとつぶしが効かないので 転職できただけでもいいと思うけど・・・一応大手でしょ?

回答No.5

職業で彼を判断してしまうんですか? 25歳で職業を迷ってる人なんてゴマンといるのに・・・。 あなたは彼の何を知っているんですか?何を見て好きになったんですか? 今から職業だけで相手を判断してしまうようでは、将来は大変そうですね。 契約社員だって立派な社員なんですけどね~。 あなたは少々世間知らずなのでは? 頑張ってください。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.4

いやはや、女の子と言うものは、、、、 職業を見るのはありだと思うよ、やっぱり男は仕事だし、そこで活き活きできない男は性格的にも問題含みだよ。 ただねぇ、、、たった一度デートしただけで、そこまで妄想を働かすんですかねぇ。。。 こりゃぁ、ヤリ逃げ男を恨み骨髄するはずだわ。 うーんと、もう少し、おっとりした部分を感じさせる女の子って僕は好きと言うか、そういうところがないと男は惚れないんじゃないかと、あくまで僕の意見です。

回答No.3

正直、嫌な女だとは思いますよ(例えば彼ママとかからすると”絶対に嫁にしたくない女NO1”でしょう)。 だって彼自身よりも肩書きで選んでるわけだから。内面とか性格まったく見てないし。 「医者だったら誰でもいいから結婚したい」って女、どんな医者でも願い下げでしょ? 一方で僕は1個人として女性には誰でもそういう部分はあると思いますし、子育てなどを考えるとどうしても、そういう肩書きや収入は見てしまうものでしょう。 だからしょうがない部分もあると思う。 一方でアドバイスしますと、男性は基本的に強いものです。他人に助けてもらうのも嫌いです。ですから、あまり普段や組織や他者を必要としない。だからこそ、弱った時に助けてくれる存在を絶対的に重視します。 典型例で言えば、風邪の時に料理を作ってくれたり世話をしてくれる、入院した時に見舞いに来てくれ看病してくれる、浪人や失業などキツイ時期にも隣にいてくれ、支えてくれる・・・こういう人と結婚するケースが多いですよね。有名人でも一般人でも。 ザッケローニ監督も17歳の時に、事故で死にかけて必死に看病してくれた女性と付き合ったそうです。それが今の奥さんだそうです。 これは女性からすれば一種の「賭け」になるでしょうが、賭けるだけの価値があれば賭ければいいし、またそういう気持ちでなくとも、男性同士、あるいは家族間では「賭け」と思わずに自ら率先してその人を助けるように、損得でなく付き合ったらいいんじゃないかと思います。 例えば、なんですけども今の立場なら君は彼女になれる可能性は高い・・・けども彼がきちんと就職して、君がやっぱりいいなあ、って思っても、もうアウトだと思いますよ。 だって彼の心境的に絶対にナシでしょう? 「自分の1番苦しい時に支えてくれないような人と一緒になるメリットなんて0」でしょう。将来、自分が病気をしたり、失業した途端にポイってされたらって思いますからね。 女性なら損得の見極めはあっていいと思う。と言うかしょうがない。でもそれだけだと嫌な女だし、彼の姉妹兄弟や親の事を考えても、良いことないだろう。 男にはイヌ的なとこが大いにあります。やられたことは忘れない。ハチみたいなもんだと思って、接したらどうでしょうかね? http://www.youtube.com/watch?v=jNyyfcF6qjA

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

付き合ってはいないんですよね? 彼女が彼氏の職業を気にする気持ちはわかりますが… 彼はあなたの事をどう思っているいるのでしょうか? 1度食事に誘っただけですよね 「皆さんはどう思われますか?」と聞かれれば、あなたは「彼自身」が好きなのではなく安定した職業についていた「彼」が好きだったんだと思いました。

  • tetexx106
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

25歳でニート、よりはるかにいいと思います。 公安の仕事は本当にハードです、人も死にます。 転職されたのは当然と言えばそうなのかも。 ご存じと思いますが、今仕事本当にないです。 契約社員でも社員は社員、バイトや派遣よりはいいでしょう。 それでもアナタがそれを気に入らないと思うなら、 正社員の男性と恋愛したらいいと思います。 ワガママとかではなく、価値観の問題なので、 誰が正しいとか間違ってるとかではありません。 どうとらえるかは人それぞれですから、 気になるのに無理して恋愛しても続きませんよ。

関連するQ&A

  • 気分屋でワガママ?

    こんにちは、24歳の女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 彼氏の仕事の関係で2年以内に結婚する予定で、私の両親への挨拶も済ませています。 先日、彼氏と休みを合わせて1週間の海外旅行へ行ってきました。 彼氏は公安職のため普段は仕事が忙しく、会えない時期は3週間会えなかったりするのですが、今月はタイミングも合い、4日に1度は会っていた上での、1週間の旅行。 何だか一緒にいるのも当たり前になっていました。 彼氏は一緒にいると1番落ち着く存在です。 普段から優しく穏やかな人なので、疲れて私が多少不機嫌になっていても「フグになってるー」など、笑い飛ばしてくれます。 どちらかと言うと、不機嫌な様子をからかって遊んでいる感じです。 旅行中も、行きたい場所を決めたら彼氏に調べてもらって連れて行ってもらえる、そんな安心感が当たり前になっていました。 当たり前になりすぎて、何でか不機嫌になる時間が多かった気がします。 甘え切ってるかなぁ…と反省です。。 旅行も終わり、彼氏が当たり前に隣にいなくなってから、急に寂しくなりました。 それなのに一緒にいて彼氏が何か話していても、「ふーん。」という反応の私。。 かと思えば、2人でいると急にベタベタ甘えたくなって…自分でもよくわかりません。。 自分がとても気分屋でワガママな気がしてきました。 何なのでしょうか、私。。 彼氏はこんな様子を「面白い」と言ってくれるのですが、それに甘えてるのでしょうか。 そんな経験ある!や、ワガママ!などご意見頂けたらと思います。

  • 転職するのはわがまま?

    うちの主人(30歳 営業職)のことなのですが、最近転職すると言ってききません。理由は忙しすぎることと、土日も家に仕事を持って帰ってしないといけないこと。朝早い(7時半から仕事)し帰りも遅い(10時から11時頃)のに営業職だから残業代は出ないし、その割には営業手当てが少ない・・・。などです。 正社員で営業職で、だいたい手取り30万くらいもらっていますが、きっと世の中のほうでは結構もらっている方だとおもうのです。まるで自分だけ仕事多くてしんどい、この会社だからしんどいと毎日愚痴ばかり言う旦那なのですが、あたしからみるとわがまま言ってるようにしか思えません。 営業の人って残業代もらえないのって普通ですよね? 土日仕事持ち帰るのもめずらしいことではないんですよね? 転職しても、きっとこんなの普通なのだったら、また辞めるといいかねなくて・・・。他の会社はどんな感じなのか教えてください。

  • こんな私はわがまま??

    現在の仕事に就いて1ヶ月が過ぎました。 最近、雑用の多さと職場の環境、それから勤務時間について疑問を抱くようになりました。 まず、私は、派遣で働いているのですが、派遣の営業さんと面接に行ったときの条件としては、建設会社の現場事務の伝票入力、書類作成、事務用品の買い物に行ったり、配達でとっているお弁当を各机に用意すること・・・くらいだと言っていました。 ところが、最近では、タバコを買いに行かされたり、めがねを洗わされたり、とにかく言われたことは何でもやってねって感じになってきています。 だんだん腹が立ってきて、今までは我慢してきたタバコの煙(事務所はタバコ吸い放題なんです)でも、頭痛、吐き気などするようになってきています。 そして、初出勤から気になっていたのが、勤務時間です。 契約では8時間労働で、1時間休憩なのですが、職場が建設事務所の現場ということもあるのでしょうか・・・食事をしている10分間しか休憩はなく、社員の人は、食事が済んだらすぐパソコンにむかっているようだし、私に直接コピーを頼んできたりします。 結局、ほとんど休憩をとらず、仕事をしています。 派遣の女の子一人、あとは社員の男のひとばかりなので、私と他の人では立場が違うと思うのです。 今までも、派遣スタッフとしていろんな職場で働いてきましたが、こんなに労働条件が悪いのは初めてです。 タバコのことに関しては、派遣の営業さんに伝え、その後、現場にも伝わってきましたが、「パーテーションをつけるか、扇風機で煙を違う方向に行かせるかするから・・・」と言われましたが、一週間たった今も状況は変わっていません。 また、雑用の件についても派遣の営業さんに言おうかと思っているのですが、私のわがままなのかなぁ?と少し迷い、こちらで意見を聞けないかと思い質問しました。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • わがままなことでしょうか?

    先月末に正社員である会社に入社しました。 マスコミです。その勤務さきの事で苦悩してます。 当所、営業アシスタント職を希望していましたが、面接の際、採用担当のかたが、別会社でメインの業務を募集しているのでそちらで採用したいというお話を頂きました。 その仕事は特殊な業務になります。ぜひにといういう事でしたので、お受けしたのですが、その勤務地が2時間15分かかる非常にとおおい勤務場所でした。勤務開始まえに事前にこういう場所だと説明は受けました。しかし実際に通勤してみると異常なほどの時間がかかりおののいております。仕事も忙しく定時で上がれない仕事です。現状身体を壊しかけている状況です。私の失念に至るところです。独り暮らしも視野に入れてますが試用期間が終えたらとは思ってます。 今の現状を打開するために会社側に勤務開始の変更、もしくは当所希望していた別会社のアシスタント職へ移りたいと御願いしようと考えています。それがだめなら辛いですが退職を覚悟しています。 でも仕事を失うぐらいなら我慢するべきが苦悩してます。 わがままなことでしょうか、よいアドバイスを御願いします。

  • 契約社員、プログラマー、システムエンジニアについて質問

    現在就職活動中です。 職安に行って求人票を見ているとプログラマーやシステムエンジニアという職で契約社員というのがありまして現在電話をかけようか迷ってます。(会社としては結構大手の会社のなかにある販促企画をしてる部署なんですが。)今まではデザイン系の仕事をしていたので、またそのような仕事に就きたいとは思っているのですが、なかなかいい求人がないまま時間ばかりが過ぎていくので、求人票でよく見るプログラマーやシステムエンジニアという仕事に応募してみようかなと思っているのですが、、、。 1.プログラマーやシステムエンジニアという仕事は今までやったことも知識も全然ないのですが経験がなくてもそれなりに覚えることはできますか? 2.仕事的には残業がかなり多かったりとキツいと聞きますがその通りなのでしょうか?あと40歳ぐらいになると転職する人が多い聞きますが、、? 3.なおかつ契約社員ということで先が保障されてないようで不安です。(正規への登用は無いそうで、、) 4.契約社員だと、どんなデメリットがあるのですか?一応ボーナス、昇級、社会保険などはきちっとあるみたいなのですが。結構契約期間が終了するとスパっと辞めさせられたりするんでしょうか、、?? 自分としては、やっぱり安定した職を望んでるもんですから契約社員って聞くだけで不安で、、。あとプログラマーなんてできるのかなって、、。全然わからないもんですからみなさんの回答お待ちしてます。。。 お願いします。

  • 私のわがまま?

    28歳女性です。付き合って四年になる彼氏の事で悩んでいます。よろしくお願いします。 私は、今年の春から三ヶ月の短期留学に行き、現在就職活動中です。 短期留学の件では、私の留学する理由が、彼を納得させうる理由ではない。といわれ、最初は反対をされました。 その件については、長い期間をかけて何度も話し合い、帰国後留学で勉強した事を仕事に行かせるようにするetc 約束をして、最終的には納得をしてもらいました。 そして、現在就職活動をしているのですが、なかなか職が決まらずにいます。元々かれと仕事関係の話をするとけんかになる事が多いし、今回は私の意志で仕事をやめ、就職活動が難航しているのも自分の責任だと思っているので、忙しい彼にあまり詳しくは状況を説明していませんでした。 自分の事が後回しにされる事を嫌う彼なので、私のその態度が彼を不安にさせたのかもしれませんが、先日、”自分は、早く結婚をして両親を安心させたい。近いうちに結婚をする気がないんだったら、他の人を探すから考えてほしい”と言われました。” 私は、結婚をする気が無い訳では無いですが、留学前の彼との約束もあるので、とりあえずは納得できる仕事につく事が再優先順位だと思っていました。彼にその事を告げると、彼は、留学の準備期間から帰国まで、自分は長い間我慢をして待っていた。帰国したらしたで、今度は仕事探しと。どこまで待たせたら気が済むんだ。留学前の約束も、結局は彼が納得できる理由をそのときに聞きたかっただけで、帰ってこればそんな事はどうでも良い。 というような事を言われてしまいました。 もう少しで仕事もきまるはずだから、とりあえずもう少し我慢してほしいと言いましたが、自分はここまで待たされたのに、その上まだ自分の権利を主張するのか。と 多分。彼は彼なりに私を愛してくれているんから、結婚を考えてくれているんだと思います。 でも、正直、彼の事がもう分からなくなってしまいました。 私の気持ち、タイミングをすべて無視して自分の希望ばかりを押し付ける彼と、このまま結婚をしていいのか。 そんな彼と結婚をして、幸せになれるのか。 この状況でもう少し落ち着くまでまって欲しいというのは、客観的に見て私のわがままでしょうか。 どんなアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • 正規雇用でも

    私は今現在、非正規雇用として仕事をしておりますが、正規雇用の正社員でも、非正規雇用の契約・派遣社員等でも辞めれば同じような気がします。 私が今現在仕事をしている職場では、正社員でもすぐに辞めてしまう人も結構いるため、雇用形態はあまり関係ないのではないかと思います。 雇用形態についてどう思いますか?

  • 正社員から契約社員へ戻りたい

    はじめまして。 おかしな質問かなとも思うのですが…現在正社員として働いている会社で、契約社員に戻りたいです。 業種は一般職です。以前は非常に真剣に…スクラム組む勢いで仕事に取り組んでいましたが、その結果体調を崩し、考え方が180度変わってしまいました。今は体と将来を何よりも一番に考えています。 ○一定期間契約社員として勤め、その後正社員へ登用 ○その際、諸手当が減給 ○勤める年数ごとに各手当てが上がるので正社員でいた方がいいとの説明を受けたが、そこまで長く勤める気はなくなっている ○正社員になった事で業務外の仕事(?)もある 辞めた方が話が早いかも…と思ったりもします。 このご時世に我侭なことは百も承知です。ですが、そんな事が出来るのか、した事がある人はいらっしゃるのか、知りたいのです。 教えてください。

  • 派遣社員は契約外の仕事を断ったらクビですか?

    教えてください。 現在派遣社員として働いています。 職種は、専門職なのですが、契約外の仕事を頼まれることがあり、 最初は派遣会社を通して断っていました。 しかし、「この仕事ができないなら、次の更新はしない」と、派遣先から言われました。 他の一般事務で働いている派遣社員から、 「なぜアイツ(わたし)だけ、この仕事をしないのか?」 と、苦情が来たです。 私としては、専門職として派遣されているのだから 断って当然だと思っていました。 どうしても やりたい職種であって 派遣という形で 仕事をしているので、 まったく関係のない事は やりたくないのです。 私がワガママなのでしょうか、 仕事を辞めるべきか、続けるべきか(続けるとしたら業務外の事は必ずしなければならない) 迷っています。 こういう時って、どういうところに相談すればいいのでしょうか、 派遣会社には相談しましたが、 「まぁ仕方がないから(更新したいなら)やってください」 と言われてしまいました。

  • 技術職は契約社員が多いのですか?

    大手有名企業で仕事(技術職)をしています。私の契約方法は1年ごとの契約社員で、もし定年まで働くとしても正社員になることができません。技術職は契約社員しかなく、正社員がないのでなりたくてもなれないということなのです。 事務職はほとんどが正社員で、私たち技術職よりも年収で200万~300万ほど高いです。事務職は決算賞与もあるし、退職金もありますし残業代も出ます。生涯年収で億単位で技術職よりも多いです。 技術職はボーナスもないし決算賞与もないし退職金も残業代も出ません。年俸制で固定されております。 1.このような会社は多いのでしょうか?特に大手電気メーカーなどはどうですか? 2・あと、経済的に不安定なので副業をしたいのですが禁止されています。契約社員なのでせめて副業くらいさせてもらいたいのですが、どうして契約社員は副業がダメなのでしょうか?法律で規定されているのですか? 3.技術職を契約社員にする風潮はどういう理由なのでしょうか?