彼氏との旅行中の気分屋な私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との海外旅行中、普段当たり前に感じていた彼氏との時間がなくなり、急に寂しく感じる自分に戸惑う。
  • 旅行中、彼氏に甘えてばかりでワガママな自分に気づき、反省する。
  • 彼氏は私の気分屋な態度を「面白い」と受け入れてくれるが、私自身はそれに甘えているのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分屋でワガママ?

こんにちは、24歳の女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 彼氏の仕事の関係で2年以内に結婚する予定で、私の両親への挨拶も済ませています。 先日、彼氏と休みを合わせて1週間の海外旅行へ行ってきました。 彼氏は公安職のため普段は仕事が忙しく、会えない時期は3週間会えなかったりするのですが、今月はタイミングも合い、4日に1度は会っていた上での、1週間の旅行。 何だか一緒にいるのも当たり前になっていました。 彼氏は一緒にいると1番落ち着く存在です。 普段から優しく穏やかな人なので、疲れて私が多少不機嫌になっていても「フグになってるー」など、笑い飛ばしてくれます。 どちらかと言うと、不機嫌な様子をからかって遊んでいる感じです。 旅行中も、行きたい場所を決めたら彼氏に調べてもらって連れて行ってもらえる、そんな安心感が当たり前になっていました。 当たり前になりすぎて、何でか不機嫌になる時間が多かった気がします。 甘え切ってるかなぁ…と反省です。。 旅行も終わり、彼氏が当たり前に隣にいなくなってから、急に寂しくなりました。 それなのに一緒にいて彼氏が何か話していても、「ふーん。」という反応の私。。 かと思えば、2人でいると急にベタベタ甘えたくなって…自分でもよくわかりません。。 自分がとても気分屋でワガママな気がしてきました。 何なのでしょうか、私。。 彼氏はこんな様子を「面白い」と言ってくれるのですが、それに甘えてるのでしょうか。 そんな経験ある!や、ワガママ!などご意見頂けたらと思います。

• adg917
  • お礼率78% (400/509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

>自分がとても気分屋でワガママな気がしてきました。 おそらくそうなんだと思います(笑) でも彼はそんなところが好きなんじゃないでしょうか。 ワガママかどうかは彼が決めることなんですよね。 彼はそれをワガママとは受け取らず、面白いと受けとめている。 同じことを彼以外にしたら「面白い」とは受け取ってもらえない。 それは彼にはあなたへの愛情があるからなんです。 あなたは今のまま気分屋さんでいいと思います。 でも、彼がいつまでも面白いと受け止めてくれるように、 彼への愛情表現を忘れないようにすることが大事だと思います。

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハッキリ仰って頂き、ありがとうございました! そうですよね、私、ワガママで気分屋ですね…。 彼氏からの愛情に安心し切っているから、こんな私の面が出てしまうのでしょうね。 面白い、と捉えてもらえるのは感謝しなければいけませんね。 感謝して、愛情を伝えることだけは忘れないようにします。 思い切って質問してみて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

>自分がとても気分屋でワガママな気がしてきました。 そのように思えます。 あなたは、周りの人達にたいしても「感謝」の気持ちを持つことを 疎かにしていませんか? 彼氏と会わないときの自分の時間は「自分磨き」に目を向けましょう!

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私には「感謝」が足りないかもしれません。 いけませんね。。 振り返って一つ一つ感謝して、周りの人を大切にしていきます。 ありがとうございました。

• rowena119
回答No.2

女性経験の多い男です。  貴女が彼を心から尊敬していればもう少し変わると思います。  好きなうちが華で、ちょっとした切っ掛けに嫌になるタイプですね。  

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏のことは尊敬しています。 19歳の頃からずっと付き合っていて、穏和な性格だということはよく分かっています。 私には出来ない彼氏の仕事をきちんとこなしていること、私にはない所が沢山ある人だと思います。 ただ…何かしら、私が付け上がっちゃってる所があるんだと思います。。 敬っていかないといけませんね。 ありがとうございました。