彼氏との旅行中の気分屋な私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との海外旅行中、普段当たり前に感じていた彼氏との時間がなくなり、急に寂しく感じる自分に戸惑う。
  • 旅行中、彼氏に甘えてばかりでワガママな自分に気づき、反省する。
  • 彼氏は私の気分屋な態度を「面白い」と受け入れてくれるが、私自身はそれに甘えているのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分屋でワガママ?

こんにちは、24歳の女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 彼氏の仕事の関係で2年以内に結婚する予定で、私の両親への挨拶も済ませています。 先日、彼氏と休みを合わせて1週間の海外旅行へ行ってきました。 彼氏は公安職のため普段は仕事が忙しく、会えない時期は3週間会えなかったりするのですが、今月はタイミングも合い、4日に1度は会っていた上での、1週間の旅行。 何だか一緒にいるのも当たり前になっていました。 彼氏は一緒にいると1番落ち着く存在です。 普段から優しく穏やかな人なので、疲れて私が多少不機嫌になっていても「フグになってるー」など、笑い飛ばしてくれます。 どちらかと言うと、不機嫌な様子をからかって遊んでいる感じです。 旅行中も、行きたい場所を決めたら彼氏に調べてもらって連れて行ってもらえる、そんな安心感が当たり前になっていました。 当たり前になりすぎて、何でか不機嫌になる時間が多かった気がします。 甘え切ってるかなぁ…と反省です。。 旅行も終わり、彼氏が当たり前に隣にいなくなってから、急に寂しくなりました。 それなのに一緒にいて彼氏が何か話していても、「ふーん。」という反応の私。。 かと思えば、2人でいると急にベタベタ甘えたくなって…自分でもよくわかりません。。 自分がとても気分屋でワガママな気がしてきました。 何なのでしょうか、私。。 彼氏はこんな様子を「面白い」と言ってくれるのですが、それに甘えてるのでしょうか。 そんな経験ある!や、ワガママ!などご意見頂けたらと思います。

  • adg917
  • お礼率78% (400/509)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>自分がとても気分屋でワガママな気がしてきました。 おそらくそうなんだと思います(笑) でも彼はそんなところが好きなんじゃないでしょうか。 ワガママかどうかは彼が決めることなんですよね。 彼はそれをワガママとは受け取らず、面白いと受けとめている。 同じことを彼以外にしたら「面白い」とは受け取ってもらえない。 それは彼にはあなたへの愛情があるからなんです。 あなたは今のまま気分屋さんでいいと思います。 でも、彼がいつまでも面白いと受け止めてくれるように、 彼への愛情表現を忘れないようにすることが大事だと思います。

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハッキリ仰って頂き、ありがとうございました! そうですよね、私、ワガママで気分屋ですね…。 彼氏からの愛情に安心し切っているから、こんな私の面が出てしまうのでしょうね。 面白い、と捉えてもらえるのは感謝しなければいけませんね。 感謝して、愛情を伝えることだけは忘れないようにします。 思い切って質問してみて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>自分がとても気分屋でワガママな気がしてきました。 そのように思えます。 あなたは、周りの人達にたいしても「感謝」の気持ちを持つことを 疎かにしていませんか? 彼氏と会わないときの自分の時間は「自分磨き」に目を向けましょう!

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私には「感謝」が足りないかもしれません。 いけませんね。。 振り返って一つ一つ感謝して、周りの人を大切にしていきます。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

女性経験の多い男です。  貴女が彼を心から尊敬していればもう少し変わると思います。  好きなうちが華で、ちょっとした切っ掛けに嫌になるタイプですね。  

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏のことは尊敬しています。 19歳の頃からずっと付き合っていて、穏和な性格だということはよく分かっています。 私には出来ない彼氏の仕事をきちんとこなしていること、私にはない所が沢山ある人だと思います。 ただ…何かしら、私が付け上がっちゃってる所があるんだと思います。。 敬っていかないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気分屋でわがままな女性との付き合い方

    気分屋でわがままな女性との付き合い方 今現在、付き合ってはいないですが、好きな女性がかなりの気分屋で、わがままです。 一番困るのが、予定を一方的な理由でキャンセルすることです。 行き先によっては、前もって予約が必要だったり、チケットなどの購入が必要なので、その手間や代金が無駄になり、さらに本当か嘘かわからない理由でキャンセルしてくることと重なると腹が立ち、電話やメールで喧嘩になり、関係が悪化し、そのまま・・・となることがあり、現在もそのような感じです。 これまでも嘘と思える理由でキャンセルしてきて、その度に問いただしたり、何度か誘いなおすと一緒には行ってくれたり、当日になって向こうから気が変わり、一緒に出掛けたこともあります。 知人とも相談したのですが、甘やかしすぎと言われました。 「行かない」「気が変わった」と言われると、自分が下手にでたり謝ったりし、機嫌が悪いと服やカバンなどを買って機嫌をとったりし、そういう行動も失敗だったなと自分でも思っています。 気分屋でわがままな女性とは、どういう付き合いをすればいいのでしょうか? 嘘っぽい理由で、当日や前日にキャンセルされても、素直に受け入れるのがいいのでしょうか? 休みの予定を入れる時も、機嫌が悪いと基本的にOKしてもらえないので、下手にでて、相手のいいなりのようになっています。 これも悪循環で、更に相手が調子に乗り、こちらが下手に出るという関係になってきています。 機嫌が良いと、本当に優しくて気も遣ってくれて、一緒にいても楽しいので、どうにか付き合いたいのですが、関係は良好とはいえない状況です。

  • わがままを直したい

    高2です。 付き合って1年の彼氏がいます。 私は最近、彼氏にすぐわがままを言ってしまいます。時には喧嘩売ってる?と思われそうなことまで。途中「言い過ぎてる…」と思っても最早止まりません。彼氏は私のわがままに怒ったりせず、さらっと流してくれて、その後は何事もなかったかのような会話になりますが、私は内心後悔していて、会話に集中出来ません。普段喋っているだけでも言葉の端々から高飛車な感じが滲み出ている気がして、自分で嫌になります。素直になれないし・・・。 会う前に「優しくしよう」と思っていても気付いたらわがまま言ってる。 彼氏が嫌いな訳ではなく、甘えてるからわがまま言っちゃうんですが、もっと傍から見ていても可愛い甘え方ができたらな・・・と思います。 わがままは直そうと思っていますが、どうやって直したらいいのか・・・友達は「一時的なものだ」と言いますが、本当にそうなんでしょうか。 時が解決してくれないならどうやって直せばいいのか、 経験ある方、ない方でも、アドバイスお願いします。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

  • 急に彼女がわがままになって困ってます。

    高校生です。 付き合って半年になる彼女が最近になって急にわがままに なってるのですが、 まえまではまったくそうではなかったのですが、最近 自分の欲しいものを僕が買わないと すぐ不機嫌になったり、駄々をこねたりします。 でも僕はそれを買うとわがままを 許してしまうことになるし、相手からしたら なんでも買ってくれると思われるので、できるだけ買わないようにしてます。 普通のものならいいんですが、彼女は街を歩いてたら 高校生の僕にハイブランドのものを要求してきます。 彼女のぶっとび理論では彼氏は誕生日にはなんでも欲しいものを買ってくれるという理論だそうで、僕の考えとは違います、 僕は彼女から貰えたら何でも嬉しいのですが、彼女は欲しいものじゃないと喜べないそうです。 そのことを彼女に伝えたら価値観違うねと言われました。 なので、僕からじゃあ 別れる?と言ったのですが そしたら彼女から 別れたくないと言ってきます。 僕はどうしたらいいと思いますか?

  • 私のワガママなのでしょうか?

    学生時代に間接的にアプローチしましたが相手にしてもらえませんでした。 彼は公安職で働いていたのですが 「仕事が忙しくてデートする暇も無いから」とやんわり言われました。 それでも彼の事が好きで暫く気になってたのですが 最近になってメールを頂き(彼から送ることはなかった) 食事に誘われました。内容は何でもない普通の会話でしたが 代金は彼が全部出してくれましたし、車も用意してくれました。 ですが、そのあと、家に帰ってから気になったことがありました。 食事中やお酒を飲んでいる時に彼から聞いたのですが 公安職の仕事は大変で辞めてしまい、現在は大手の契約社員で働いているとのこと。 転職する気はあるけど、今は暫くそこで働くつもりらしいのです。 彼は現在25歳で、2年以内に安定した仕事に就くと言ってましたが不安です。 私は彼が好きですが、25歳で契約社員をしてる彼に将来性を感じなくなっています。 私を誘ってくれたのは、仕事を辞めて契約社員なってから落ち着いたから何となく だそうです。彼が非正規労働者になった事を気になってしまう私はワガママでしょうか? あれだけ気になってたのに不思議で悩んでいます。皆さんはどう思われますか?

  • わがままな自分

    はじめまして。今回初めて質問をさせていただく、高校2年生の女です(・ё・) 私は自分の意見をずばずば言ってしまったり、機嫌が悪いとあまり友達と話せなくなるような、いわゆるわがままなんです。自分では意見を言ったあとに他の人の意見も聞いたりするよう心がけていたのですが、友達が「わがままの度が過ぎて一緒にいると疲れる」とHPで言っているのを偶然見て、そんなに嫌がられていたんだなと(自分が悪いのですが)すごく悲しくなってしまいました。 その子のHPには、「Aちゃん(私のことです)は機嫌が悪くなると本当大変」とか、「Bちゃん(私とHPを持ってる子の両方の友達)もずっとAちゃんと一緒にいさせられて大変だろうな・・・;」とか書いてあって、本当に正直つらかったです。 私は中学生のときも一回そう思われたことがあって、自分でも気をつけようとしたのですが、どこをどう治せばよいのか、そういった友達がまた私と仲良くしてくれるのかが不安で結局何がかわったのかが自分でもよくわかりません。 直接言われると「そこを治せばいいんだな」とわかるのですが、今回のように私の知らなかったHPで言われていたり、友達に悪口として言われているとどうすればいいのかわからなくなってしまいます。 どうすれば友達や周りの人から好かれるのか、どこからどこまでがわがままなのかもわからなくなってしまいました。 ぜひみなさんの意見を書き込んでくださると嬉しいです(´・д・`) こんなに長くなってしまってごめんなさい。そして読んでくださってありがとうございます。

  • わがままな彼氏、性格は変わる?

    わがままな彼氏、性格は変わる? 妹の彼氏について質問です。 妹23歳、彼氏29歳、付き合い始めて2年半となります。 職場に近いという理由で一人暮らしの妹の家に彼氏が住んで2年ほど経ちました。 一緒に住み始めてからというもの彼氏はわがままばかりらしく、 飲み物、煙草など、どんなに近くにあっても自分で取らず妹に持ってこさせる、 疲れている妹にマッサージ要求をし断ると怒るなど 自分では何一つせず、妹が何か嫌がればすぐ不機嫌になるそうです。 (ちなみに妹は働いています。) 喧嘩になったとき、物を投げつけられたこともあったそうです。(足元に、らしいのですが) 限界がきて妹は別れを切り出し、実家に帰ると告げたのですが 彼氏は涙ながらにそれはやめてくれと言ったそうです。 お前が好きだ、結婚も考えていた、と必死に訴えられ 実家に帰ることは決定しましたが別れは様子見することにしたそうです。 本来の予定ならばすぐに彼氏には部屋を出てもらうはずでしたが 引っ越しの日まで一緒にいたいという彼氏の申し出を受けて今も一緒に暮らしています。 そして、妹の話によれば彼氏は生まれ変わったそうです。 家事も手伝い、わがままも言わずとても優しくなったとか。 (無理してる?という妹の問いにこちらも俺の地だと答えたそうです。 なら何故始めからその態度じゃないのか?と私は疑問なのですが) これなら別れなくていいかも、と妹は言いますが私は信じられません。 実家は妹の一人暮らしの場所から400km離れた場所で 遠距離恋愛になるから寂しくて彼氏は優しく接していると思ってしまいます。 質問なのですが、この彼氏は本当に変わると思いますか? もうすぐ離れるから優しいんじゃない?と妹に言ってもそんなことないと返されます。 私が疑心暗鬼になっているだけでしょうか。 物を人に投げることが信じられなく、あまり付き合いを祝福できません。

  • ワガママな先輩に困っています

    職場のワガママな先輩♀に困っています。 機嫌に波があるのです。不機嫌な日は、朝や帰りの挨拶・返事もなし、書類やものを渡す時も机にポイっと投げたりします。気にしないように、と心がけていても、そんな態度を取られると・・ム。。とこっちも嫌な気になります。次の日には突然機嫌がよくなったりして、ペラペラ話しかけてきたりしますが、仕事の流れ的に、彼女の機嫌がいいほうが便利なのでいいのですが、急にまたプラスイオンむんむんになったり・・・疲れます。 後輩なので、注意もできないし、「反面教師」と思ってきましたが、もう十分です。 どなたか、同じような経験を乗り越えられた方、よいアドバイスがある方など、ぜひご意見を聞かせていただきたいと思います!!

  • もっとわがままになってと言われるけど・・・

    付き合ってもうすぐ八ヶ月になる彼氏がいる高3♀です。 ずっと前から彼氏には言われていたんですが、「もっとわがままでいてくれたほうが俺はいいかな」と。私の性格上、思ったことをあまり言わない(言えない)し、結構消極的なので。。。恥ずかしいという気持ちもあってなかなか自分の気持ちも伝えられないので彼氏を不安にさせてしまうことが何回もありました。 彼氏の承諾を得て彼氏の送信メールを見せてもらったことがあったのですが・・・私たちの共通の友達に『俺たちあまりあってない気がする。俺にはもっと○○○(私の名前)より強気で強引な女のほうがあってる気がする。会いたいって誘うのも全部俺からで○○○から誘われたことは一回も無い↓』とメールしていました。でも彼氏にそのメールを見たことは黙っています。 彼氏は私のこと好きだと言ってくれます。嫌われては無いと思うのですが、彼氏に不安な思いばかりさせてしまっている気がしてなりません。 彼氏は私と違って思ったことをちゃんと言ってくれるので私が不安になることはあまりないのですが、もし私が彼氏の立場だったら、彼氏と同じように不安になると思うのです。 思ったことはちゃんと言おうと心がけていますが、まだまだちゃんと言えません。わがままになるのも、私は小さいころからあまりわがままを言ったことが無かったのでどうゆうのがわがままなのかもよくわかりません。 恥ずかしいという気持ちを捨ててもっと思ったことをちゃんと言えるようにならないと彼氏に悪いと思うのです。私は一年以上片思いしてやっと思いが届いて付き合うようになったから、別れたくはありません。 どうしたら私は変われるでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?