友人からの衝撃的なメールとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人がW不倫していることが発覚し、衝撃を受けています。
  • その友人は他の男子との交際も頻繁にしており、私に対しても執着しています。
  • 私はストレスがたまり、うつ病の症状も出ています。逃げ続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫

先日、友人から、今日私といたことにしてくれという、メールがきました。 問い詰めて聞いてみると、同級生とW不倫しているとのこと・・・ 結構仲のいい友人だけに、びっくりです。 結局、名前は教えてもらえませんでした。 それも、私にとってすごいストレスになりました。 向こうは、話せて少し、すっきりしたというのですが、 私は、ストレスたまりっぱなしで・・・ 毎日ラインをしていたのですが、一目おくようになってしまいました。 その子は、同級生の色々な男子とあったり、しているみたいで、 いやになると、私とくっつけようとします。 本当、30年以上のつきあいなのですが、ラインもやるのが 嫌になりました。 そして、私は、今、うつ病の薬を処方してもらうほどに・・・ でも友人には、具合が悪いからとしか伝えてません。 このまま、逃げ続けていいものでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

W不倫のアリバイ屋さんにされてしまったんですね。貴女の優柔不断さを友人は知っているので 付け込まれたんでしょうね。 彼女とおさらばするのは簡単だけど、貴女を苦しめた報いとして、友人のご主人に無記名で手紙を送っては如何ですか 後のことは、夫婦で決めることだから貴女が気にすることはないと思います。 話は変わりますが、文章の中の、一目おくという言葉は、相手が優れていて敬意を払うという言葉ですよ。 意味を取り間違ってお使いになっているようです。一歩引くじゃないですか(距離を置く意味です)

ritsusa
質問者

お礼

本当~言うに言えないもどかしさ、 距離を置きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.5

"一目おくようになってしまいました"   ↑ これ、誉めたり尊敬したりするときに 使う言葉ですが。 それで不倫の手助けをしたのですか。 したとなると、結構やっかいな問題に なりますよ。 友人さんの配偶者から不法行為として 損害賠償請求される怖れがあります。 そういう友人さんとは縁を切った方が良いのでは ないですか。

ritsusa
質問者

お礼

本当ですか? わかりました。ありがとうございました。

• ka-zu-ne
回答No.4

鬱病の原因になるほどの相手なのに、逃げるどころか縁をきるべきだと思います。 あなたをアリバイに利用していますが、今に巻きこまれますよ。 ハッキリと、不倫には賛同できないからアリバイのために話を合わせることはできないと言うべきです。 自分の健康状態を害してまでつきあう価値のある人間とは思えません。

ritsusa
質問者

お礼

本当その通りです。 ありがとうございました。

• bking
回答No.2

不倫をしたあげくに、お下がりを押しつけてくるような人間を、友人とは呼びません。 ライン、メール、電話番号の全てをブロックしてしまいましょう。 お付き合いする必要性ゼロの相手ですから、気にしなくても大丈夫です。

ritsusa
質問者

お礼

ありがとうございます。本当その通りなのですが、 なかなか言えなくて・・・

回答No.1

>ラインもやるのが嫌になりました。 もう親友どころか友達以下、「ただの疎遠になりたい知り合い」でしょ? 存在自体から逃げちゃっていいんじゃないかな?

ritsusa
質問者

お礼

本当もう何もかもから、逃げ出したくなりました。