友人からの衝撃的なメールとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人がW不倫していることが発覚し、衝撃を受けています。
  • その友人は他の男子との交際も頻繁にしており、私に対しても執着しています。
  • 私はストレスがたまり、うつ病の症状も出ています。逃げ続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫

先日、友人から、今日私といたことにしてくれという、メールがきました。 問い詰めて聞いてみると、同級生とW不倫しているとのこと・・・ 結構仲のいい友人だけに、びっくりです。 結局、名前は教えてもらえませんでした。 それも、私にとってすごいストレスになりました。 向こうは、話せて少し、すっきりしたというのですが、 私は、ストレスたまりっぱなしで・・・ 毎日ラインをしていたのですが、一目おくようになってしまいました。 その子は、同級生の色々な男子とあったり、しているみたいで、 いやになると、私とくっつけようとします。 本当、30年以上のつきあいなのですが、ラインもやるのが 嫌になりました。 そして、私は、今、うつ病の薬を処方してもらうほどに・・・ でも友人には、具合が悪いからとしか伝えてません。 このまま、逃げ続けていいものでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

W不倫のアリバイ屋さんにされてしまったんですね。貴女の優柔不断さを友人は知っているので 付け込まれたんでしょうね。 彼女とおさらばするのは簡単だけど、貴女を苦しめた報いとして、友人のご主人に無記名で手紙を送っては如何ですか 後のことは、夫婦で決めることだから貴女が気にすることはないと思います。 話は変わりますが、文章の中の、一目おくという言葉は、相手が優れていて敬意を払うという言葉ですよ。 意味を取り間違ってお使いになっているようです。一歩引くじゃないですか(距離を置く意味です)

ritsusa
質問者

お礼

本当~言うに言えないもどかしさ、 距離を置きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"一目おくようになってしまいました"   ↑ これ、誉めたり尊敬したりするときに 使う言葉ですが。 それで不倫の手助けをしたのですか。 したとなると、結構やっかいな問題に なりますよ。 友人さんの配偶者から不法行為として 損害賠償請求される怖れがあります。 そういう友人さんとは縁を切った方が良いのでは ないですか。

ritsusa
質問者

お礼

本当ですか? わかりました。ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

鬱病の原因になるほどの相手なのに、逃げるどころか縁をきるべきだと思います。 あなたをアリバイに利用していますが、今に巻きこまれますよ。 ハッキリと、不倫には賛同できないからアリバイのために話を合わせることはできないと言うべきです。 自分の健康状態を害してまでつきあう価値のある人間とは思えません。

ritsusa
質問者

お礼

本当その通りです。 ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

不倫をしたあげくに、お下がりを押しつけてくるような人間を、友人とは呼びません。 ライン、メール、電話番号の全てをブロックしてしまいましょう。 お付き合いする必要性ゼロの相手ですから、気にしなくても大丈夫です。

ritsusa
質問者

お礼

ありがとうございます。本当その通りなのですが、 なかなか言えなくて・・・

回答No.1

>ラインもやるのが嫌になりました。 もう親友どころか友達以下、「ただの疎遠になりたい知り合い」でしょ? 存在自体から逃げちゃっていいんじゃないかな?

ritsusa
質問者

お礼

本当もう何もかもから、逃げ出したくなりました。

関連するQ&A

  • 不倫相手をあきらめさせるには?

    W不倫中の主婦です。 ここ二年ほど40代の既婚男性と割り切った交際を楽しんでいました。ところが最近になって、相手が「離婚するからいっしょになってほしい」と言い出して大変困っています。 私にその気はまったくありません。 付き合いを長く続けすぎたと反省し、この辺で手を切ろうと思っているのですが、こちらから別れを切り出すと逆上されそうです。 そこで質問なのですが、どういう態度をとれば、向こうから私を嫌いになって去っていってくれるでしょうか。

  • 友人の不倫について、さてどうするか?

    私の友人は、現在W不倫進行中です。これが初めてではないらしいのですが、今回の相手にはびっくり仰天!同じ学校ではないものの、近所に住むPTA同士です。一緒に買い物や食事に行ったり、送り迎えなど、まったく隠し事のない?普通の恋人同士のようなお付き合いです。私も最初のうちは「ふんふん」と聞いていましたが、さすがに両方の家族を知っていて、これほどまでに身近な相手という点にこちらがひやひやしてきました。本人曰く誰も怪しまない、近所の幼馴染みか先輩後輩の仲にしか見えないと実に堂々としています。挙句の果てに、奥さんですら怪しむことなく、仲良しと認めているからと・・・すでに数年が経過してますますのめり込んでいるようです。友人のご主人は彼女に無関心ではないようです。この件に関しては、私のアドバイスなんて聞き入れてくれないでしょうが、もしどちらかの家族、近所、PTAの知れる所となれば、考えただけで、恐ろしいです。何回か危ない場面に遭遇したらしいのですが、危機?を乗り越えています。このことを知っているのは私を含め数人らしいです。このことを知らないもう一人の友人はあるところで2人を見たらしく、「なんであの2人が一緒にいるの?」と私に振ってきてドギマギしたこともあります。なぜ私の方がひやひやしているのかおかしな話ですが、これから私はどんなスタンスで付き合っていけばよいでしょうか?彼女とは話も合うし、ウマも合う間柄です。ご意見、アドバイスをお願いします。

  • w不倫ブロック→既読無視

    職場内w不倫3年目です。職場上の事で注意された内容に嫌な気持ちになったため、次の日少しそっけなくしたら、長文のLINEでそんな態度取られてもう普通に話せないのでこのLINEを最後に付き合いを断つと言われ、ブロックされました。次の日職場で話しかけたら、話しかけるなと言われ、無視されている状態です。 仕事や共通の友人達との付き合いにも影響が出ているため困っています。まだ1週間ですが、この状態が長く続くようであれば、周りも気づくと思うので、どう対応するのが良いか教えて下さい。 ちなみに前日までは、仲良く過ごしていました。ブロックしている事を指摘すると解除はされているようです。

  • このような場合あなたならどうしますか?(同僚の不倫)

    職場の人がW不倫をしています。どうしたら良いのか悩んでいるのでよろしくお願いします。 W不倫をしている男性は私と同じ部署で働いており、子供は同級生です。奥様と特別親しいわけではありませんが、会えば雑談したり、良くしてもらっています。 女性の方は部署は違いますが、小さな会社なので交流があります。こどもがいますが、ご主人の女癖で悩まれていると聞いたことがあります。 私自身、不倫はとても卑劣なことと思っていますし、それが原因で離婚をしています。 男性の奥様のこと等知らなければ、「馬鹿なことをしている」と流すことも出来ますが、ある程度知っているし、良くしてもらっているので見て見ぬ振りをしているのが辛くなって来ました。 もし、あなたならどの様に対処しますか? また、W不倫している二人は毎月職場の仲間との飲み会を主催しており、飲み会がお開きになった後は二人で朝まで過ごしています。私も誘われるのですが、不倫に協力しているようで嫌なので、毎回何かしら理由を付け断っています。 毎回断るのも他の人に「付き合いの悪い人」と思われてしまいそうで嫌だし、だからといって本当の理由を話せるわけでもありません。 この点についても何か良い対応策はないでしょうか? 長文になりましたがお願いいたします。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫*なぜ幸せを喜んでくれないの?

    はじめまして。 友人の事でご相談がございます。 よろしくお願いします。 私(女)の、仲の良い女友達と、男友達が不倫をしております。 強いて言えば、女友達との方が付き合いも長く、仲がよいです。 女友達---独身30代後半*独身 男友達---30代後半*妻子あり(子4人) 女友達と男友達は、付き合って1年半ほどになります。 二人とも私の友人で、ある集まりにきっかけで、双方を引き合わせたのは私がきっかけです。 意気投合して仲良くなったのは知っておりましたが、まさか不倫に発展するとは思っていませんでした。 二人はどうやら本気のようです。 ですが、彼の方にはお子さんがいらっしゃいます。 元より、私は不倫に関して理解が少なく、考えられません。 ですが、性格的にはっきりできない性格で、否定はすることができませんでした。 1年前、事実を打ち明けられたとき、性格上、否定も肯定もできず、曖昧な煮え切らない態度を取ってしました。 その時、女友達に言われた言葉がずっとずっと引っかかっております。 「なぜ、あなたは私の幸せを喜んでくれないの?」 私はこの言葉を聞いて、言い返してる自分にびっくりしました。 「人の旦那さん、お父さんを奪ってまで幸せになりたいの?」 私は彼女を傷つけてしまったように思います。 でも、言った言葉は私の本心です。 不倫って自分だけがのぼせ上がったり、自己満足のように思えて仕方ありません。 二人は今でもお付き合いしております。 ですが、一緒になれずに苦しんでいるようです。 そんな近況報告もできれば聞きたくないです。 私はどういってあげればよかったのでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • W不倫

    悪い事はわかってます… 今、私はW不倫しまてます 付き合って半年になります 相手の人は長距離運転手さんで連絡はよくとってます でも会う時は向こうが会える時で私からは会いたいとは言えません 今まで2週間に一回会ってましたが、最近は忙しいと言って会ってくれません… 絶対に昼間で仕事終わってるのに、忙しいのと言うばっかり 他に女性できた?と聞いたら出来たならあなたと連絡しないしと言われました でも何か不安です 既婚の男性って何人もの女性と付き合いが出来るのでしょうか?

  • 不倫相手の他にもいるのかなと…

    付き合い初めて一年半の人がいます。W不倫でお互いに子供もいます。月に三回ぐらいあい通勤も時間あうときは一緒にいきランチも誘ってくれます。朝や帰宅中に相手からメールくれたりしてるのですが、私は相手を信用できてなくちょっとした事で疑いや喧嘩をうるようなことをメールしてしまいます。その度に向こうは丁寧にメールをしてきてくれてますが。私は四年レスで向こうは家庭は上手くいってる感じです。何十回も別れ話をしましたが完全に別れられない状態で今に至ります。このままでは自分がダメな事はわかってますが 正直好きすぎて行動が伴いません。特にW不倫している人は何を相手に求めて付き合っていますか。私は割り切れてなくて辛い事の方が多い日々です。経験やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 不倫されて子供まで奪われそうです。

    不倫してしまう人の気持ちが理解できません。 うちの妻が不倫していて子供も連れて相手と同棲しているみたいです。 たった4ヶ月くらいの付き合いなのにもう同棲までしてしまうなんて突っ走りすぎなんじゃないかと思います。 結婚生活ってこんなに簡単に崩れてしまうものなんだと痛感しています。 しかも相手もちょっと前まで既婚者でW不倫状態でした。 相手は子供を置いてきたようですが「うちの妻に自分の子供の面倒を見させたくないから子供は欲しかったけど置いてきた。」そうです。 それをいかにも私の為に苦渋の決断をしてくれたみたいに言うのでなんかすごく腹が立ちました。 結果は子供を置いて「男」としての気持ちを優先したんだと思うし、そんな人間に他人の子が育てれるか!って思います。 その人は20代で×2だそうです。 とても子持ちの人間の判断とは思えないのですが不倫の中でも異常だと思うんですが。 優しければ過去がどうだろうと関係ないものなんでしょうか? 結婚して6年目を迎えています。 子供は6歳と2歳の2人になります。 とても仲の良い夫婦だったと思います。 1日1回はキスをするような周りからもよく仲が良いと言われていました。 4月くらいから外出が多くなりそのことで話し合おうにも相手は聞く耳持たず。 僕から離婚話を持ち出したらあっさり受け入れられて6月位に実は不倫だったと気づきました。 妻のことは信頼しすぎてそれだけは無いと思っていた僕も悪かったと思います。

  • 会社も認める不倫?

    パート女性4人、社員15人程の会社で事務パートをしています。 1年ほど前から、私の上司とパートの女性が不倫関係にあります。上司は妻がいて子供なし、女性は夫と子供が2人、W不倫です。2人とも自分の実家に住んでいます。女性の子供は偶然ですが、私を含むパート女性の子供と同級生です。 会社ではほとんどの人が気づいています。 同級生の母でもありますが、彼女の行動は全く理解できません。 二人の関係を公表するかような態度がよく見られます。 今も帰る時間を合わせたり、社内でメールのやり取りをしているのが丸バレです。 職場と家は近いので会社以外の人(子供を含む)の目撃情報もあります。 本来彼女のわがままな言動が不愉快なのですが、自分の不倫行動に邪魔になる人などは無視したり、仕事の休みも上司の仕事内容で勝手に変えたりします。 小さい会社なので、役員方も知っていますが、傍観者になりきりなんのお咎めもありません。 聞いたところによるとその上司が入る前も他の人と不倫していたそうです。 彼女もこうなると病気かな?と思って気持ちを整理していますが、おそらく終止符を打つまで不愉快な気分は変わらないと思います。 去年はストレスでかなり悩みましたが、一度落ち着き、またストレスがたまって来ています。 職場を変えたいとも思いますが、事情もあり決心できません。 どういう風に気持ちを持って行ったらよいか、教えていただきたいです。