• 締切済み

マックバイト 就活 最悪な辞め方

就活中の大学生です 大学1年からマックで働き続けてきました 土日専門で入っており 6:00~14:00で入っていました 平日も大学行く前の早朝入ったりしていました 延長してと言われてもいいですよ~なんて我ながらかなり協力的でした ただ10月から土日も就活セミナーがあり、朝バイトしてダッシュで大学へ行く日々が続き、11月頃疲れてしまいシフトOFFしたのをきっかけに…行かなくなってしまいました 最初は余裕持ってセミナー行きたいから とか 土日に開催されるビックサイトに行くからとか 12月はゼミの海外研修で二週に渡りOFF とかでOFF提出してたんですが 土日に忙しくて気付いたら月曜、シフト入れ忘れた!…まぁいっか忙しいし みたいになって最後は11/21に行ったきり… それまでOFFで出してたシフトも12/27~のシフトからスルーです そのうち電話も掛かってきたんですが、いつも気付くのが夜中とか次の日でかけ直すこともせずにいました←最悪ですね でもついに自宅にもかかってきて あいにく自宅にいなかったのですが 私としては就活に集中したいのでバイトしたくありません 辞めるか内定もらえるまでおやすみしたいです わがままですが さすがにちゃんと電話折り返さないとヤバいので掛けようと思うのですが、もし辞めると行った場合 すぐ辞めれるでしょうか? 普通は一ヶ月前に言うだとか 出してあるスケジュールは出るとかありますが 私はそもそもスケジュール自体も出していません…この場合どうなるのでしょうか? 経験者の方、アドバイスお願いします! 厳しいお言葉もお待ちしてます

noname#126252
noname#126252

みんなの回答

• eneos121
回答No.8

すぐに辞めれるかどうかですが 間違いなく 辞めれますよ~  常識ある責任者なら アナタみたいないい加減な人を引き止める理由もないですし  就活に集中したいという気持ちはわかりますが バイトとはいえ<まぁいっか忙しいし>という いい加減な人が 無事に就職しても後々 就職した会社でも同じ事を繰り返すのではないでしょうかね  電話で、一言 言う事も出来ますし ましてやココに質問しておいて「放置状態」最悪を通り越して  人として最低じゃないのかな・・・

回答No.7

aoi8931 さん、こんにちは。 就職活動に専念したいから、しばらく休む。 ということを伝えるのかと思います。 充てにしていい労働力と思われているのなら、 早く相手にその期待をはずしてあげるのが、 一番優しいことかと思います。

• gigamax2
回答No.6

こんばんは。 貴方のような人だったら、わたしが人事ならば採用したくないですね。 バイトとは言え貴方のした行動により、どれだけの迷惑が掛かっているのかを考えましょう。 少なくとも社会人として生きていくのならば、常識として持ち合わせていなければならない領域なのですが?

• alesis
回答No.5

あなたが今すべきことは何でしょうか? 自分に問いかけ、答えを出し、実行してください。

• odaigahara
回答No.4

あくまで参考マデ。  ケジメをつけるため、出向いて謝ることですね。怒られるかもしれませんが、それしかないと思います。先方も人の段取りを既につけているのではないでしょうか。

• yukio223
回答No.3

筋が通っていません。 このままズルズルは、バイト先のお世話になった人やバイト仲間に多大な迷惑をかけています。 良いバイト先の 人たちなんでしょうから、 辞めさせないで、皆であなたの代わりに働いてくれているのかもしれません。 すぐにでも電話して、謝罪と、 今後就活が忙しくてバイトを続けられないと、言うべきてます。 グズグズされたのでは迷惑です。 あなたが辞めたならもっと真面目なバイトを雇うことができますしね。 あと、この様な態度の人は、 責任感が無いと思われますので、 社会では絶対に同じ様な態度はしてはいけませんね。 業界は狭いので、悪いイメージがつけば、最悪の状況に陥って行くかもしれません。 すぐ電話してください。

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 社会を舐めきっているフザけたガキンチョの貴方がするべきことは、第一にバイト先に土下座覚悟で謝罪することです。 電話を入れたら説教を食らうでしょうけど、人間として明らかに失格な貴方を雇い続ける気持ちは店側にも無いはずです。貴方のようなダメ人間が辞めたところで店側はいたくもかゆくもないでしょうから、とっとと連絡して辞意を伝えたらどうでしょうか?

• globef
回答No.1

>すぐ辞めれるでしょうか?  それは、ここで回答出ませんよ (ココの回答で<すぐに辞めれる>と回答が出たとでも言うつもり?) バイト先の人と話し合いましょう >私はそもそもスケジュール自体も出していません… >この場合どうなるのでしょうか?  どんな状況であれ 常識として連絡をとらなければいけません 忙しいなんて 単なる言い訳です。