• ベストアンサー

友達からの誘いを断る方法

今、大学4回生で、同い年の仲のいい同性の女友達がいます よく飲みにいこうと誘われます しかし、私はお金が無く、就職も決まってないですし、卒論も終わってないので遊ぶどころではありません。 そのことを伝えてもしつこく誘ってきます。 友達は就職も決まってますし、卒論も終わってますし、バイトをしているのでお金もあると思います。 だから私が断っても誘ってくるのだと思います。 何と諦めてもらえますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187751
noname#187751
回答No.2

死ねよてめぇと違って忙しいんだよ 暇してんなら何か手伝えよ って言いますね私なら

noname#183916
質問者

お礼

>死ねよてめぇと違って忙しいんだよ >暇してんなら何か手伝えよ そうですね、キレてみます 本心を言うとスッキリしそうですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.1

簡単ですよ。 >お金が無く、就職も決まってないですし、卒論も終わってないので遊ぶどころではありません 彼女が 誘って来るたびに ↑を言ってことわる。 彼女が百回誘ってきたら 百回断る。 いくらKYな 彼女でも、いつかは必ずアキラメマス。

noname#183916
質問者

お礼

>お金が無く、就職も決まってないですし、卒論も終わってないので遊ぶどころではありません ロボットのようにこれを繰り替えして言ってみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達がほしい!!

    (1)1ヶ月程度のバイトでたくさんの知り合いができるところ (2)そういう場合のメルアドを聞くタイミング&いいわけ (3)友達がいっぱいできて、お金があまりかからない(できれば時間も)、もしくは何か役に立つ趣味 同性の友達もほしいし、異性の友達もほしいです。ちなみに22歳、女。よろしくお願いします。

  • 友達だった子からの誘い

    はじめまして、24歳の会社員です。 先日、大学時代にバイト仲間だった子(女、現在22歳)から3年ぶりに電話がかかってきました。 その子はバイト時代から付き合ってる彼氏がおり(現在名古屋で勤務中)、来年6月には結婚するそうです。 積もる話もあったので、車でドライブしたり、食事をしました。 そのあと私のマンションに行き、二人でテレビを見ていたら、次第に彼女が迫ってきたのです。 最後までは行かなかったのですが、一段落したあと、彼女が「彼には内緒だよ?」と言ってきました。 「最初で最後だね」と私が言ったら「次もあるかもよ?」と言って笑いました。 その後、夕食やドライブに行ったのですが運転中に寄りかかってきてキスをせがんだりなど、どう考えても友達に対しての接し方ではありませんでした。 家まで送り届け、別れ際に「また遊ぼうね」といってキスをしてきました。 バイト仲間の中で一番仲の良かった私にそういったことをしてきたのはなぜなのでしょうか? また、会話のところどころで「(私の名前)が私に一番合ってる人なのになぁ」とか言ってきたりします。 私は彼氏の方とも面識はありますし、それなりに仲が良かったと思います。 少なからず好意をもっていて、なんでも言い合える仲だった彼女の突然の行動に自分の気持ちが分からなくなってきました。 彼女は彼氏が好きにもかかわらずあのようなことをしてきたのか。 私に何らかの行動をして欲しくて誘ってきたのか。良く分かりません。 どなたか良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 友達が少ない。

    大学4年の男子です。 私はあまり行動的でないため、友達が少ないです。 小中高、大学とだいたい2,3人ぐらいずつって感じで、 今は地元を離れて一人暮らしをしているため、大学で知り合った友達 しか接することができません。 大学でよく行動を供にする仲の良い友達は一人だけです。 一緒に飯食ったりしていますが、さすがに毎日ではなく、週1ぐらいです。 他の友達とは大学で会えば話すけど、遊んだりするような仲ではありません。 もちろん、こういう性格なので彼女なんていたことないし、 できそうになったこともありません。 で、たいてい一人でいるわけです。 明日好きなアーティストのライブに行くのですが、 ペアチケットなのに、一人で行く・・・ なんだか悲しくなります。 バイトを始めて、昼間はバイトの人と話したりするけど、 バイト以外で一緒に何かするような仲ではないし。。。 よく大学生は仲の良い人と遊んだりしているイメージがありますが、 それは幻想でしょうか?? 彼女ほしいです・・・

  • 友達からの誘いが断れない

    私は高3の男ですが友達からの誘いが断われません。私には友達が3人いるのですが私だけが強制的に誘われます。 先に「あの日は予定があるから行けない」と話したら「今度遊ぶことになったから強制だから来い」と突然決まりバイトがある日でも「先にバイトの日を教えても」休めと言ってきたりします。また私は通信制高校に通っていて昼は外で外食をするのですが先日友達が突然モスバーガーに行こうと言い出して私はその時財布を家に忘れてしまい1円も持っていなかったので私は友達に行けないと話したら「とりあえずお前は来い」と言われモスに行ったのですが何も買えず店内で友達が注文している間席取をさせられ何も買えませんでした。3人の友達の中の一人が帰ると言った時は帰れるのに私が帰ると言ったら「空気読めKY」と言われます。バイトがある日を前もって言っても「旅行に行きたいからバイトなんか休め」と言ってきます。先日友達に自分の事を聞いたら「空気読めてない?」と聞いたら「お前はKYだよ、だって空気読めてたらバイトなんか休んで友達優先にするはず」と言われて自分は空気を読めていないのではないかと思い自信が無くなりました。 友達になってから最初の2年「高校に入ったばかりの時」は気の合う仲だったのですが去年の中旬位からこの関係になってしまいました。また友達がその3人しかいないので縁を切ったら友達が0になって1人になってしまうと思い中々縁を切れません。最近は話しをするのが怖く友達といても楽しくありません。どうやって付き合えばいいでしょうか? 読み辛くてすいません

  • 同姓(女)の友達からの遊ぶ誘いの断り方

    同姓(女)の友達からの遊ぶ誘いの断り方 諸事情からお金を貯めているのでどうしても誘いを断りたいのです。 困っています。 正直に事情を話すのがベストだとはわかっているのですがどうしても言えません。 ですが、これからも付き合っていきたいと思う大切な友人なので当たり障りない感じが良いんです。 ・お金がない ・体調が悪い ・バイトがある ・予定がある これらは使ってしまったのでそれ以外で何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達について

    私は大学1年です。私は今の大学が楽しくありません。でも授業はちゃんとでてます。理由は仲のいい友達がいないからです。私の大学は小さいので1クラス50人ぐらいです。その中で8人ぐらいの人とは浅い仲で学校だけの付き合いです。話すのも学食誘うのも大体自分からで、向こうから誘われたときは一回もありませんでした。向こうの人達はこのままの関係で満足しているようでした。携帯のアドレスも自分から聞きました。今では正直一緒にいても楽しくないけど、一人よりはましなので一緒にいるだけです。同じクラスの他の人は自分とは性格のあわない人達だし、サークルは数が少なく、そのサークルに入ってる人たちは自分の苦手な人達ばっかりなのでサークルは諦めました。自分は結構積極的に行動したのにいまだに仲のいい友達がいません。一人暮らしをしてるので、休日とかいつも一人です。バイトや習い事とかで友達を作ろうと思いましたが、バイトは田舎なのであんまりなく長期休暇がとれないのでやってません。長期休暇がとりたいのは夏休むや春休み実家にずっといるからです。実家だと遊ぶ友達がいるので。習い事も田舎なのでありませんでした。そこで最近編入の事を考えるようになりました。親に話したら「してもいい」といわれました。お金はバイトして返すつもりです。長くなってしまいましたが、3年次に編入したいので残り二年とはいえ、大学生活を有意義に過ごすために編入するのは変ですか?今よりよくなるかもという希望を抱いてはいけないのでしょうか?

  • 学生(男)の友達を増やす方法について

    現在、学生(男)をしているのですが、これから何か活動を始めたいと思っているのですが、なかなか何か活動を始めることができません。というのも例えばmixiとかで友達を募集しても全然人を人を集めることができず、まずは同性の学生の友達を作って、何か始めたいと思っているのですが、どのようにしてそのような何か活動する友達を作ったらいいのかわかりません。 学校の友達は今就職活動などで忙しいため、誘うことができず、バイトとかでは今までの経験からすぐに仲良くはなれないし、このような活動をしたいという人を見つけることは困難であるため、どうしたらいいのかと何か活動を一緒に始められる友達を作ることができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • 友達の多い人へのアプローチはどうすれば・・・

    20代後半男です。 私には、気になっている同い年の女の子がいます。 その子は非常に同性の友達が多く(男は苦手みたいで、仲の良い男友達は自分くらいらしい)よく旅行に行ったり遊びに行ったりしています。 自分と二人でも、よくご飯に行ったり飲みに行ったり、ちょっと出掛けたりします。 同じグループで、7年来の付き合いで、グループ内でも特に仲が良いです。 でも、友達との予定が多いため、会いたいのに会えません…。 土日なんて、何ヶ月も前から予定がビッシリ。 先々週は、たまたま空いててイルミを見に行けましたが…めったに空いてません。 平日も、早く言わないと予定が埋まってしまう状況。 自分から埋めるのか、埋められるのか分からないですが…。 この2ヶ月間、何とかその中をかいくぐって、1~2週間に1回くらい食事や飲む機会を作っていました。 ただ…向こうは、仲の良い友達の1人としか見てくれていないと思います。 たぶん、仲の良い同性友達の方が頻繁に会っていて、自分と会っている時の印象なんてなさそう…。 彼氏はいないです。 でも、彼氏並みに他の女友達と会っているので、アプローチしようにも入る余地がありません。 最近は「あの店今度行こう~☆」とか「あの人のライブ今度行こう~☆」とか、前はそんな自分の希望を言わなかったので、前より距離は近くなった気がしますが… こんな方へは、どうアプローチすれば良いでしょうか?

  • 彼女か友達

    私は群馬県にある大学の3年生でそろそろ就職活動を始めようかと思っているのですが、今付き合っている彼女が埼玉県で私の実家が新潟県なので、もし新潟で就職したら彼女は別れると言っています。だけども彼女がいる埼玉近県で就職したら地元の友達ともなかなか会えなくなってしまいます。大学の友達よりも地元の友達の方が仲がいいので、彼女をとるか友達をとるか非常に悩んでいます。 

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンを押しても電源が入らず、コンセントを抜いて再度差し込むと一時的に動作するが、再度電源ボタンを押しても電源が入らない状況です。壊れた可能性はありますか?
  • 電源が入らない現象が発生しました。電源ボタンを押しても何も反応がなく、一度コンセントを外して再接続すると一時的に電源が入るが、しばらくすると自動的に電源が切れてしまいます。これは壊れてしまった可能性があるのでしょうか?
  • 電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました。一度コンセントを抜いてから挿し直すと電源が一瞬入るが、すぐに電源が切れてしまいます。何度試しても電源が入らないので、故障してしまったのでしょうか?
回答を見る