• 締切済み

至急、回答願います

rinnrinn7の回答

• rinnrinn7
回答No.2

>名字の事で訴えられたりするのでしょうか? そんなことで訴えられません。 第一、名字はそうそう変えられないので離婚時にはどの名字を名乗るかよく考えてから決めてるでしょ? 新しい妻が嫌がるから、なんてそんな理由で名字を簡単に変えることは出来ません。 そんな失礼な態度ならこちらから養育費請求の申し立てしますけど、って思いますよねぇ! 養子縁組解除だって向こうがしたいんだから、こっちが嫌な思いして面倒な手続き率先してやる必要無いでしょ! したい人が養子縁組解除の調停申し立てでも何でもすればいいんじゃないですか? 養子縁組のうちは3人分養育費もらえるし、こちらはなんの不都合もないんですから! 今のようなあまりの態度なら、ほっといたらどうですか? >連絡してこないで、って向こうから連絡してきますから(笑)