• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレにバレンタイン)

バレンタインで元カレにお菓子を渡す方法

acunaの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

相手が迷惑だと解っていながら、渡すのは、本当に迷惑かと。 きついいい方しますが、その様な自己満足優先なところが、元カレに嫌われた一番の理由なんじゃないのかな。 自分に都合のいい解釈をする内は、いい恋愛関係は築けないと断言してもよい。 性格は直らないけど、行動は修正可能。 慎むべきと解っているなら、自分をコントロールできるようになってください。

haniwatoda
質問者

お礼

皆さんのご意見を参考にさせていただき、渡すのは辞めました。 御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • バレンタイン元カレに渡したい…

    もう少しでバレンタインですね。 バレンタインに1ヶ月前に別れた元カレに手作りチョコを渡して告白したいのですが、どう思いますか?? 別れてからずっと連絡をとっていません。でも、3月後半に彼は就職先が決まり福島から兵庫に行ってしまいます。 後から後悔したくないので、結果はどうなろうと、もう一度会って自分の気持ちを伝えたいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • バレンタイン!

    バレンタインに片思いの人にお菓子を贈ろうとしているのですが、相手が少し遠い所に住んでいて、今、仕事が忙しいらしく、あまり時間が取れない状況です。相手の住んでるところの最寄りの駅で待ち合わせて、渡そうかなとおもっているのですが、迷惑ですか? 私は学生で、相手は社会人です。 ちなみに、前にクリスマス一緒にいたいといったら、忙しいからと断られました。なので、また断られるんじゃないかと、怖くて言えないんです。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられない。

    振ってから9ヶ月がたちました。 先日思わぬ場所で、なつかしい元彼の姿を見つけてしまって 胸が苦しくなりました。同時にかなり動揺もしていました。 こんなに近くにいるのに声を一言もかけられない無力さに 涙が今にも出そうになってしまったので私はすぐにその場を立ち去りました。 振ったことにずっと後悔を持ち続けてはいたものの 前向きにならないと!常に自分に言い聞かせ、 連絡はしないと心に決めていました。 でもやっぱり元彼を忘れる日はなかったんです。 今すごく気になる。 今更連絡しても迷惑なものでしょうか? 別れ際にひどいことを言ってしまったのでどうしようかと悶々としている日々が続いています。

  • もうすぐバレンタインです。

    もうすぐバレンタインです。 そこで、彼にバレンタインのプレゼントをしたいと思うんですが・・・甘い物はあまり好きではないらしく、チョコ以外で甘くないお菓子などにしようかと悩んでいます。 紅茶が好きなようなので、アップルティーやミルクティーに合うものがいいんですけど・・・私は今まであまりお菓子作りなどしたことがなくまったくの無知です:; 簡単で、甘くないお菓子や、そのレシピなど教えて頂けると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします・・・。

  • 元の関係に戻りたいと振られた私とバレンタイン

    初めまして、バレンタインのことについて悩んでいます。 元彼20歳、私23歳、付き合って4ヶ月目(今から半月前)に「元の先輩と後輩の関係に戻りたい」と言われ、振られてしまいました。元々同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係で仲は良かった方です。 別れた原因は淡泊な彼が私との付き合いを窮屈に感じてしまい、付き合い続けていく自身がないとのことでした。私のことは嫌いになったわけではないらしいです。 さて、最近私が悩んでいることはバレンタインについてです。 私は元彼にまだ好意を持っていて、できるなら復縁したいと思っています。復縁は難しいでしょうけど…。 ですが彼が好きだからこそ彼に迷惑な行動を取りたくはないし、バレンタインにチョコレートを渡すか悩んでいます。 少し前に彼から連絡が来て「お互いの状況が落ちつたらご飯でも行こう」と言われました。彼の都合上、まだ具体的な日程までは決まっていません。 お互い大学内で会えば話しかけますが(主に私から)、元々学年が違うので学内でもそう顔を合わせる機会はありません。 「別れたしもうお前の顔なんて見たくない、もう自分には関係ない」みたいな状況ではないのでチョコレートを渡せないこともないと思うのですが、男性の方は自分が振った元カノからバレンタインにチョコレートを貰うことって迷惑でしょうか? ちなみに気持ちを伝えるつもりはないです。 私の考えでは、手作りではなく買ったチョコレートに、短いメッセージカードを添えて渡すつもりでした。 復縁したいからこそ、ここは彼にアプローチすることなく何も行動を起こさないべきでしょうか。ネットでちょっと調べてみたところ、よっぽど元彼に無視されているような状況でなければバレンタインにチョコレートを渡すのもアリだと書かれていましたが、そうした結果彼に迷惑に思われたらどうしようと気が引けてしまいます。 彼を困らせたくない、でも復縁のきっかけになるかもしれない、でも迷惑に思われてしまったらどうしよう、私はまだ彼に気持ちが残っていることを彼が知ったら余計に私から離れていってしまうのではないか…そんなことを何度も考えては悩んでいます。 どうか皆様のご意見を聞かせてください…。

  • バレンタインの贈り物

    バレンタインにプレゼントをしたいのですがチョコレート以外で喜ばれた贈り物があったら教えてください。 (ちなみに彼はタバコも吸わないしお酒も飲みません。) あまり人の目につかない物を送りたいと思っています。 できれば隠し持てる物のような・・・ 自分なりに考えたのですが良いものが浮かびません。 海外に送らなくてはいけないので急いでいます。 宜しくお願いします。

  • 元彼へのバレンタインプレゼント

    1ヶ月ほど前に、彼と別れました。 (詳細が必要であればお手数ですが過去質問ご参照下さい) しかし、復縁を考え直してもらっていて、恐らく本日 その答えを聞くことになると思います。 なんとなくですが・・・ 「やっぱり続けられない」 と言われそうな気がしています。 別れる前に、バレンタインのプレゼントに良さそうな物を 見つけたので購入しました。 本当は、バレンタインにチョコと一緒に渡そうと思っていました。 彼のために購入したので、ほかの方へあげるのも気が引けますし、 捨てるのももったいない気がします。 できれば、彼にプレゼントして、 使えない・使いたくなければ捨ててもらえればな と思っているのですが・・・ 復縁が出来なかったときに、 『バレンタインにあげるつもりだったんだけど、せっかくだから貰って』 と、渡すのは一般的にどうなのでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。 複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。 年齢は30~50までバラバラです。 この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。 予算は5000円くらいです。 女性の方は贈りたいものを教えてください。 贈って喜ばれたものなどでも。

  • バレンタイン。彼氏やご主人に何をあげますか?

    いつもお世話になってます。 今回は、バレンタインの贈り物についてです。 お時間があれば、教えてください。 私の彼氏(30代前半)はチョコが苦手なので、いつもバレンタインは悩みます。 付き合って2年半、知り合って3年くらいなのですが、友人時代は手作りのお菓子、付き合ってすぐは手作りケーキ、次の年は財布を贈りました。 どれも喜んでくれていましたが、財布はちょっと高価すぎたかな…と後で思いました。 毎年お菓子にしておけばよかったのですが、仕事用の財布を欲しがっていたので…。 財布を贈ったことで、今年どうしたらいいのかさらに悩むことになってしまいました。 お菓子にすると去年の財布から考えてレベルが下がってしまうような…。でもお菓子以外のプレゼントにすると相手が少し気にするかもしれない、とも思ったり。 (ちなみに、なぜか付き合ってから毎年ホワイトデーの時期あたりは必ず喧嘩をしてしまい…ホワイトデーは付き合う前の一度もらっただけです…相手が気にしているかどうかはわかりません) 手作りのお菓子の方が良いのか、それとも実用的な物の方が良いのか…。 皆さんは、彼氏やご主人に何を贈りますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。