• 締切済み

元彼が忘れられない。

振ってから9ヶ月がたちました。 先日思わぬ場所で、なつかしい元彼の姿を見つけてしまって 胸が苦しくなりました。同時にかなり動揺もしていました。 こんなに近くにいるのに声を一言もかけられない無力さに 涙が今にも出そうになってしまったので私はすぐにその場を立ち去りました。 振ったことにずっと後悔を持ち続けてはいたものの 前向きにならないと!常に自分に言い聞かせ、 連絡はしないと心に決めていました。 でもやっぱり元彼を忘れる日はなかったんです。 今すごく気になる。 今更連絡しても迷惑なものでしょうか? 別れ際にひどいことを言ってしまったのでどうしようかと悶々としている日々が続いています。

みんなの回答

• 20012340
回答No.9

それほど悩んでいるのであれば、連絡をとってもいいと思います。元彼がどう思っているのかもわかりませんしね。元彼が復縁する気は全くないのならそういうふうに言ってくるだけでしょう。 また、何故別れたのかは分かりませんが、もし元に戻る事になったらその原因はきちんとしておいた方が良いでしょう。例えばの話ですが、別れた原因がどちらかの浮気なのなら、その場ではっきりさせないと後々これが原因で仲が悪くなりかねません。

回答No.8

40歳働く三児の母です。若い人にとっては想像できない年ですよね。今年の初めに学生時代に振られた人に会いに行きました。極秘で、アポなしで・・。私も若いころ「迷惑なんだろう」と思いながらきちんと自分の気持ちを伝えないまま人生を過ごしてきました。でも自分の気持ちを封じ込めたままでいるとそこから動けない自分がいて、その経験があって今の自分があって・・本当の答えはわかりませんよ。今の気持ちを素直に彼に伝えることはいいと思います。何もしないで20年後悔するよりは・・・

回答No.7

彼の人生を無用に振り回すだけになるのでは? もし、次の彼女がいて幸せにしていれば貴方も彼も きまずくなるだろうし、その彼女の耳に入れば当然イヤな思いをするのではないでしょうか? あなたの一方的なわがままに思えます。 後悔したのなら、同じことを繰り返さないように、 次の恋にその経験を生かすとか。 過去にひどいことを言って自分を振った相手から 突然連絡されてうれしく思うなんて・・・ ドラマじゃないんですから、甘すぎますよ。

noname#21775
noname#21775
回答No.6

人生は一度きり。 70歳になって、あの時、連絡すればよかったなぁ ・・・って思うのって、どうですか? 彼に彼女が出来ていて、うまくいかなくてもいいじゃ ないですか。 行動を起こした自分に、後悔することは無いと思いますよ。

• betagamma
回答No.5

20代男性です。 自分の場合は振られた側です。連絡をとってあげてください。 彼女から告白してきて、彼女から振りました。彼女自身、自己嫌悪に襲われていたみたいで、見ていてつらかったです。 今、他に好きな人はいますが、それでも彼女のことは常に頭に残っています。もっと自分がしっかりしていれば、自分も彼女も幸せにできのに、と。 踏ん切りをつけるために、9ヶ月前の彼女の誕生日に、自分の送った腕時計を送りました。それがお別れでした。彼女がまだ常用していてくれることだけが、唯一の救いです。 あなたから振って片付いたのなら、決して彼の方から「よりを戻してくれ」と言ってくることはないと思います。それをやったら、ストーカーになってしまうからです。法律どうこうの問題よりも、自分がストーカーに成り下がっていることの方が許せません。自分も、本心を何度も捻じ曲げて、自分がいないほうが彼女にとって幸せなんだ、と言い聞かせて、連絡してみたい本心を断ち切っています。本当は、誕生日にメールの一つぐらい送ってあげたいのですが。彼女はメールアドレスも教えず去っていってしまったので・・・ 振られてから一年半になりますが、いまだによく思い出します。辛いと自然に思い出してしまうのです。でも、連絡をとったりすれば、彼女にとてもかわいそうな結果をもたらすのは、よく分かっているので、新しい恋愛にがんばって目を向けています。 自分の場合は一年半ですから。9ヶ月なら、まだチャンスがありますって。9ヶ月が一年になる前に、連絡をとってあげてください。もし、彼が今の自分のような気持ちだったら、謝る・謝らないは関係なく、嬉しいです。また、やり直そうと思ってくれた気持ちが。

回答No.4

poohtan_chukiさん、こんばんは! 連絡を取りたいのが本心ならば、連絡を取るべきだと思います。 長い時間があいて、行動する勇気がもてないかもしれませんが、実行したいのであれば、そんな自分に負けないで、一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。 どうしても緊張すると思いますが、できるだけ軽い気持ちで、挨拶をしてみてはどうでしょう。あの頃は楽しかったねとか、あの時はごめんねとか付き合っていた経験があるからこそ、話せることもたくさんあると思います。 僕も、何年も前に振った彼女のことを最近思い出しもします。後悔しないためにも、今の自分に素直になることです。 ただ、恋愛は二人の問題であって、事情も知らない僕が言うとおりにするのは危険です。 あくまでpoohtan_chukiさんがご自分の意志で、決断、実行できるよう、アドバイスができれば幸いです。

• sherry215
回答No.3

前にあなたから彼をふったのは何故ですか?後悔するぐらいなら、どうしてふったのですか? 私は一人の人と4回付き合って、4回別れました。最初の一回は私から別れを切り出しましたが、他の3回は彼からでした。毎回「やっぱ合わないね」とか「もう無理」とか「はっきり言ってウザかった」とか、かなり傷つくことを別れ際に言われました。でもしばらくしてから「やっぱりおまえしかいない」「俺がバカだった」と私のところに戻ってきてたんです。 私も彼のことが好きでしたし、未練も残っていましたから、そりゃあ戻ってきてくれて嬉しかったです。でも、今考えると本当、彼の勝手な行動によって私はかなり気持ちをかき乱されて振り回されたと思います。別にそれがダメだったとは思わないし、彼を憎む気もありませんが(戻ってきた彼を受け入れた私にも責任があるので)、あのまま戻ってこないで放っておいてくれたらよかったのにって正直何度も思いました。私は毎回彼のことをふっきるために本当に辛い思いをしてきました。でも「やっぱりおまえしかいない」なんて言われたら、振られた身としてはコロッといっちゃうんですよね。情けないですが。 でも、質問者さんが今どれほど真剣なのかわかりませんが、気になる程度で彼の気持ちを乱すようなことはやめてあげて下さい。9ヶ月も経てば彼は彼なりに彼の新しい道を楽しんでるはずです。そうなるまでに、彼がどんな思いで、辛くて寂しい思いを乗り越えてきたかちゃんと考えてあげて下さい。頑張ってそういう辛い時期を一人で乗り越えた彼を、過去に引き戻すのは残酷です。質問者さんが彼を好きで好きでたまらない、というなら話は別かもしれませんが・・・ でも別れ際にひどいことを言ってしまったぐらいなら、彼と別れようと思った大きな原因があるはずです。だから彼との付き合いはいい思い出だけではなく不満ももちろんあったはずです。人間は悲しみ・痛み・怒りなどは時間と共に忘れてゆくもの。残るのは楽しかったこと・嬉しかったことなど、美しい思い出ばかりです。あなたは9ヶ月ぶりに彼を見て、彼と過ごした時のいい思い出ばかりを振り返っていませんか?彼との思い出を美化したりはしていませんか?ただ懐かしい気持ちだとかで彼に連絡をしたりして彼に期待を持たせるようなことをするのは、彼がかわいそうな気がします。中途半端な気持ちなら、どうかそっとしておいてあげて下さい。それも優しさ、思いやりです。

• sakujiroh
回答No.2

まず、別れた原因は何だったのですか?彼の浮気とかであれば話は別ですが、2人の間の問題で別れたのであれば、復縁はいかがでしょうか?私の持論で「1度壊れたものは、2度と元には戻らない・・・」何度も同じ思いをして、元に戻れるように頑張った事がありましたが、結局元には戻りませんでした。今はつらいかもしれませんが、後ろじゃなくて前を向いていけたらいいですね。

• 2M-A0
回答No.1

はじめまして。 私的意見ですが。あなたの人生後悔のないように生きていくことが一番だと思います。 別れ際にひどいことを言ってしまったのであれば、先日元彼の姿を見たということをきっかけに、その言ってしまった言葉に対する今日の気持ちの変化なども加えて連絡してみてはいかがですか? (内容は分かりませんが、あまりえぐり返したくないのであればくわえなくてもいいですが、今の気持ちを伝えたいのであれば加えてみては) 初めはそんなに重い内容はやめて、相手の反応を見ながら徐々に内容を重くしていくような感じで。もし相手に迷惑などと言われたときには辛いですし、時間はかかると思いますが。次の恋に向けてがんばればいいと思います。しかし現在あなたが元彼に恋をしているのであれば、そのためにもう一度行動を起こしてもいいと思います。