彼氏の行動についての不安とモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 先週彼氏が海外旅行から帰ってきて、幸せな日々を過ごしていたが、彼がサークル仲間とカラオケに行った際、他の女性とデュエットをしたことでショックを受けた。
  • 以前からその仲間の一人が彼氏のことを好きなのではないかと疑っており、その曲を歌ったことから不安が募っている。
  • また、彼氏の態度や自分の病み上がりの影響もあり、不安が大きくなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この不安に対してアドバイス下さい!

先週彼氏が海外旅行から帰ってきて、何日間はとても幸せでした。旅行行ってるときは連絡取れない状態だったので、帰ってきてからすごく優しくてビックリするくらいでした。今週の月曜日に彼氏がサークル仲間(男女)とカラオケに行ったそうです。私も仲良くしてるメンバーで、みんな私たちが付き合っていることも知っています。次の日に2人いる女の子の一人が、昨日の「○○ちゃん(もう一人の女の子)と■■さん(私の彼氏)のデュエット良かった~」と言っていました。歌ったのはLOVE FOREVER。デュエットでは定番ですが、私もその曲を彼とデュエットしたいとずっと思っていたので少しショックでした。悔しかったから、彼にカラオケ行こうと言っても彼は二人では行きたがらないタイプなので実現しません。。。 以前からその○○ちゃんが彼氏のこと好き!?という疑惑が自分のなかであったのと、プラスその曲を歌ったからかとてもモヤモヤしてしまいます。彼氏もいいなって思ってたらどうしようとか。なんとなく漠然とした不安があります。私の車で音楽を聞いてたときも、私の中で○○ちゃんが連想される曲があり、その曲で彼氏が黙ったので「ん?」って思ってしまったり。彼氏曰く、私が考え事してるように見えたから黙った、とのことでしたが。 先月インフルエンザになり、今週やっと咳がでなくなりました。後遺症もあったし、病み上がりってのも関係あるのかな?とも思ったのですが、このままじゃ彼氏に迷惑かけてしまいそうで余計に焦って不安が大きくなっています。 彼氏の態度は特に変わらないです。Hも幸せです。でも全てその女性のこと考えてたらどうしようと思ってしまい、昨日は始めあまりその気になれませんでした。 なぜこんなに不安になってしまうのでしょうか?長文失礼いたしました。 *LOVE FOREVER…あなたに出会えて切ないけど良かったという感じの幸せな歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

それは、彼と分ち合えない時間の中にその女性が存在しているからなんだよ。 しかも貴方が歌いたい歌を先に彼と歌われたという悔しさと焦り。 彼は2人では行きたがらないんでしょ? 貴方に対しては照れくさくて歌えないんだよ。 だからこそ。 友達と遊ぶ時にはリラックスしていて、仮に恋愛ソングであっても 熱唱出来てしまうんだよね。 周りの皆も彼女持ちだという事はわかってる。 分かっているからこそ楽しめる。 駆け引きが要らないから。 対して貴方は外から見ているから。 その密室の中のやり取りやムードが気になって仕方がない。 どの程度付き合っているのか分からないけど。 これが今彼との関係が冷えていて。 お互いにギクシャクを創っていて~という流れなら。 不安が大きいのも分かるよ。 でも、旅行後の彼を見ても分かるように。 彼は貴方と会えた事を、貴方との時間を凄く喜んでいるじゃない? 貴方もそれを彼から「直に」に感じた。 それが2人の真実なんだと思うよ。 彼は何も変わって無いんだよ、実は。 貴方が入ってきた情報から少し「色眼鏡」を掛けているだけ。 不安になった事は否定する必要も無いけど。 その眼鏡を掛け続ける理由は無いんじゃない? 大切なのは貴方と彼の時間でしょ? それこそ何も無いのに。 もしも~とか、まさか~とか。 そういう気持ちで今の彼を感じずに。 可能性の中の彼をあれこれといじりだしたら。 彼は貴方と向かい合っているのに。 貴方を感じられなくなるんだよね。 そうなったら。 それこそ貴方が一番避けたい展開が起こるんだよ。 もっと自分の事をシンプルに、丁寧に感じてもらえる存在が欲しいと。 もう直ぐインフルエンザも完治する筈。 その完治をもって。不安も整理する事。 そして改めて、貴方と彼の積み重ねを大切にしていく事。 貴方はパートナーなんだから。 今の彼と向き合わないとね☆

その他の回答 (2)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 そうですね。質問者さんはこのサイトの他の質問をイロイロと見てたりしますか?もし見てい無いのならハッキリと言いましょう悩みがかわいすぎます。つまりそんなに深刻ではないという意味です。  自分個人の考えなんで何とも言えませんが。一緒に歌を歌いたいと思う人は好意を寄せている人じゃなくて純粋に歌の上手い人です。自分が好きなアーティストの曲を完璧に歌う人がいればそれは一緒に歌いたいと思うのではないでしょうか←もしかしてその○○ちゃんというのは声がかわいい歌が上手い子ではないですか?  あまり深く詮索する事は今の状態ではお勧めできません。あなたも彼もその友人誰も得をしません今は彼を信じて二人の時間を大切にする事が一番だと思います。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

一人で妄想して、一人で不安になってますよ。 彼から、一言でもその女性のことが気になるとか言われてないのであれば疑う必要ないと思うのですが。彼が全くそんな気持ちないのに勝手に妄想して、不安になって彼と二人の時間を台無しにして、それこそ彼が他に目を向ける隙をあなたが作ってると思います。考え事ばかりしているあなたといて彼は楽しいでしょうか。本当に悩まないといけない出来事でしょうか。彼を見ているのではなく、あなたは彼を通して女性ばかりをみて、本当の彼がみえてないように思います。 もう一度いいますが、一人で妄想して一人で不安になってますよ。 そんなことで不安になっていたら、もし万が一女性が本当に彼を好きだとしたらあなたたちの信頼関係が薄っぺらいものだと思わせてしまいますよ。それこそ女性からみたら隙です。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >彼を見ているのではなく、あなたは彼を通して女性ばかりをみて、本当の彼がみえてないように思います。 確かにその通りかもしれません。彼がどんな気持ちでこの子を見てるのかな?とかばかり考えてました。彼は私に普通に接しているのに、勝手に不安になって彼のこと見えてなかったです。彼のカラオケばかりにヤキモチ妬いてました。 本当に一人で妄想して一人で不安になっていると思います。二回も言って下さってありがとうございます! もっと楽しい時間を共有し、彼のことできるだけ信用して付き合っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    先日気になる人を含めた4人メンバーで飲みに行きました。 話も盛り上がり、とても楽しい会でした。 あたしも気になる人と喋ることが出来て嬉しかったです。 またカラオケにも行ったのですが、あたしがとある曲を歌っていると、「自分もこの曲好き」と行ってデュエットしてくれました。 ここまでは良かったのですが… 家に帰りメールでお礼と「今度もし良かったら2人でご飯行きませんか?また考えておいて下さい」と誘いました。しかし返ってきた返事には「またいついつに出来そうだね」と4人をほのめかすようなメール(はぐらかされた感じ)でした。 そこで聞きたいのですが、現時点でやっぱり脈は無いですよね?&今後ご飯に誘うのはNGですか? ちなみに彼は女の子が少し苦手(付き合った経験なし)だそうです。

  • 結婚式で歌う曲

    彼氏の弟の結婚式の披露宴で私と彼氏とでカラオケを歌うことになりました。二人でデュエットしようと考えているのですが何かよい曲があったら教えてください。年は20歳なのでなるべく若めの曲が良いです。

  • アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。

    アドバイスお願いします。彼氏に振られそうで不安です。 彼氏からは時々ですが、私は今まで会ってきた人とすべてが違うと言われます。 遠距離のアメリカ人彼氏と週1回くらい会っています。いつも 仕事のため、毎週東京に来ます。 今週は私が旅行のため、会えませんでした。 彼氏が来週また東京に来るので、 私のマンションに来ていいか聞かれました。 今回はホテルに泊まってほしいと、外でご飯食べようと伝えました。 そしたら彼氏の反応が驚いた感じでした。 先ほど、彼氏から ホテルに泊まってほしいという意味は普通の友達に戻りたい意味なのか? というメールがきました。 私は以下の内容の返事をしました。 混同させてしまいごめんなさい。 2週間前に会った時に大体の時間を私の部屋で過ごしたので 今回は外で会いたかった。 来週は○○(彼氏)の仕事が終わったら家に来て それから晩ごはん食べに出かけるのはどう? 良ければ、ホテルは予約しなくていいです。 会えなくて寂しい。 と送りました。 彼氏は理解してくれてると思いますか? いつも返事が早いのに半日以上経てるのにまだ連絡がなくて不安です。 体の関係も数回ありまして、I love YouやI miss you などよく 言ってくれていました。 こんなことで振られることもありえますか?

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • お勧めのデュエット曲を教えて下さい。

    女の子と歌うお勧めのカラオケ デュエット曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子と一緒に歌える曲教えてください!

    女の子と一緒に歌える曲教えてください! もうすぐ好きな女の子とカラオケを行くので一緒に歌いたいのですが、良い曲はありませんか? 女の子も歌えるデュエット曲で、かつ、あまり愛とかの歌ではないのが良いです。 よろしくお願いします。

  • 鏡音リン レン

    今度、カラオケで鏡音リン・レンのデュエット曲を2人で歌うことになりました。 それで、私、カラオケ自体も始めて行くし、今回一緒に歌う人はボーカロイドが大好きです。 なのでアンケートです。カラオケにおすすめのリンレンのデュエット曲(二人で歌ってる曲{2体で歌ってる曲かな})を教えてください。 おすすめというのは、「リンレンのこの曲が好き!」や「音がそんなに難しくなく、カラオケにぴったり!」や「二人で一緒に歌うときれいな感じの曲!」等、なんでもかまいません。 カラオケで二人で歌う曲なので、「ハモれる」曲をぜひお願いします。 よろしくお願いします^^

  • ファニとファヨビのデュエット曲

    ファニとファヨビのデュエット曲 私たち結婚しましたでカップルだった2人が ファニのライブでデュエットしていた曲は誰の曲ですか? どうもIn Love With Youという曲のようですが、 検索しても誰の曲だか分からなくて・・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 不安で不安で仕方ないです・・・;;

    お世話になります。20代の女です。 付き合って11ヶ月になる彼氏が、今日から働き始めました。(新卒者です) 新しい環境になり、不安になりました。主に浮気に対する不安です。 同期の人たちと遊んでいいか?と聞かれ、普通にいいよと答えました。 ですが、遊ぶ予定の同期4人(本当は同期は7人)は男女2対2になるとのことでした。 私にとって男女が同人数で遊ぶのは許したくないのですが、同期との付き合いはとても重要だと思うので許しました。 また、配属された所に同期が2人いて、その内の一人の女の子は「俺の好きなタイプ」と言っていた子です。 さらに、遊ぶ予定の同期4人の中に、その子もいるそうです。 とても不安です・・・ 「浮気しないでね」と何度も言っていて、彼氏は「俺は浮気は絶対しない」と言ってくれます。 でも、「もしも」の事が頭をグルグル回るのです。 もしも、その子が彼氏に好意を持ったら・・・ もしも、彼氏がその子を気になってしまったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になって何かあったら・・・ さらに心配なのは、彼氏は酒癖が悪いです。酔っ払うと記憶がとび、私がまだ付き合っていない時にチューをせがまれました。同様のことを女の子にしないだろうか・・・ 不安で不安でモヤモヤして、苦しいです。 彼氏を信じていないわけではないのですが、「もしも」が頭から離れません; ; 仕事に熱中していても、ふとした時に頭をよぎります。。。 どうしたら、この不安から抜けられるでしょうか?? 同様の経験をした方、どのように回避、解消されましたか?? 思っていることを彼氏に伝えても「浮気はしない」という言葉だけでは、モヤモヤが解消されません。 かなり自分勝手な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。読んで頂き、ありがとうございます。"

  • 宴会コンパニオンをするときに覚えておいたほうがいいカラオケの曲は?

    今月から宴会コンパニオンのバイトを始めました。そこでカラオケをすることがあるのですが、よく歌われる曲はなんでしょうか? 以前コンパニオンで行った先でお客さんに「お姉さん、デュエットしてよ」と言われましたが、曲を全然知らなかったため断ってしまいました。 申し訳ないと思ったのですが、カラオケ自体あまり得意ではないので 結局歌っていません。 でも断ってばかりではいけないと思うので勉強したいと思います。 ですのでデュエットで代表的な曲を教えてください。 あと、カラオケの時に、男の人が歌っているとなりで女の子が一緒に手をたたくというのはみなさんコンパニオンの方はやることなんでしょうか? ぜひ、教えてください。