彼氏の行動についての不安とモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 先週彼氏が海外旅行から帰ってきて、幸せな日々を過ごしていたが、彼がサークル仲間とカラオケに行った際、他の女性とデュエットをしたことでショックを受けた。
  • 以前からその仲間の一人が彼氏のことを好きなのではないかと疑っており、その曲を歌ったことから不安が募っている。
  • また、彼氏の態度や自分の病み上がりの影響もあり、不安が大きくなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この不安に対してアドバイス下さい!

先週彼氏が海外旅行から帰ってきて、何日間はとても幸せでした。旅行行ってるときは連絡取れない状態だったので、帰ってきてからすごく優しくてビックリするくらいでした。今週の月曜日に彼氏がサークル仲間(男女)とカラオケに行ったそうです。私も仲良くしてるメンバーで、みんな私たちが付き合っていることも知っています。次の日に2人いる女の子の一人が、昨日の「○○ちゃん(もう一人の女の子)と■■さん(私の彼氏)のデュエット良かった~」と言っていました。歌ったのはLOVE FOREVER。デュエットでは定番ですが、私もその曲を彼とデュエットしたいとずっと思っていたので少しショックでした。悔しかったから、彼にカラオケ行こうと言っても彼は二人では行きたがらないタイプなので実現しません。。。 以前からその○○ちゃんが彼氏のこと好き!?という疑惑が自分のなかであったのと、プラスその曲を歌ったからかとてもモヤモヤしてしまいます。彼氏もいいなって思ってたらどうしようとか。なんとなく漠然とした不安があります。私の車で音楽を聞いてたときも、私の中で○○ちゃんが連想される曲があり、その曲で彼氏が黙ったので「ん?」って思ってしまったり。彼氏曰く、私が考え事してるように見えたから黙った、とのことでしたが。 先月インフルエンザになり、今週やっと咳がでなくなりました。後遺症もあったし、病み上がりってのも関係あるのかな?とも思ったのですが、このままじゃ彼氏に迷惑かけてしまいそうで余計に焦って不安が大きくなっています。 彼氏の態度は特に変わらないです。Hも幸せです。でも全てその女性のこと考えてたらどうしようと思ってしまい、昨日は始めあまりその気になれませんでした。 なぜこんなに不安になってしまうのでしょうか?長文失礼いたしました。 *LOVE FOREVER…あなたに出会えて切ないけど良かったという感じの幸せな歌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは、彼と分ち合えない時間の中にその女性が存在しているからなんだよ。 しかも貴方が歌いたい歌を先に彼と歌われたという悔しさと焦り。 彼は2人では行きたがらないんでしょ? 貴方に対しては照れくさくて歌えないんだよ。 だからこそ。 友達と遊ぶ時にはリラックスしていて、仮に恋愛ソングであっても 熱唱出来てしまうんだよね。 周りの皆も彼女持ちだという事はわかってる。 分かっているからこそ楽しめる。 駆け引きが要らないから。 対して貴方は外から見ているから。 その密室の中のやり取りやムードが気になって仕方がない。 どの程度付き合っているのか分からないけど。 これが今彼との関係が冷えていて。 お互いにギクシャクを創っていて~という流れなら。 不安が大きいのも分かるよ。 でも、旅行後の彼を見ても分かるように。 彼は貴方と会えた事を、貴方との時間を凄く喜んでいるじゃない? 貴方もそれを彼から「直に」に感じた。 それが2人の真実なんだと思うよ。 彼は何も変わって無いんだよ、実は。 貴方が入ってきた情報から少し「色眼鏡」を掛けているだけ。 不安になった事は否定する必要も無いけど。 その眼鏡を掛け続ける理由は無いんじゃない? 大切なのは貴方と彼の時間でしょ? それこそ何も無いのに。 もしも~とか、まさか~とか。 そういう気持ちで今の彼を感じずに。 可能性の中の彼をあれこれといじりだしたら。 彼は貴方と向かい合っているのに。 貴方を感じられなくなるんだよね。 そうなったら。 それこそ貴方が一番避けたい展開が起こるんだよ。 もっと自分の事をシンプルに、丁寧に感じてもらえる存在が欲しいと。 もう直ぐインフルエンザも完治する筈。 その完治をもって。不安も整理する事。 そして改めて、貴方と彼の積み重ねを大切にしていく事。 貴方はパートナーなんだから。 今の彼と向き合わないとね☆

その他の回答 (2)

• niko63
回答No.3

そうですね。質問者さんはこのサイトの他の質問をイロイロと見てたりしますか?もし見てい無いのならハッキリと言いましょう悩みがかわいすぎます。つまりそんなに深刻ではないという意味です。  自分個人の考えなんで何とも言えませんが。一緒に歌を歌いたいと思う人は好意を寄せている人じゃなくて純粋に歌の上手い人です。自分が好きなアーティストの曲を完璧に歌う人がいればそれは一緒に歌いたいと思うのではないでしょうか←もしかしてその○○ちゃんというのは声がかわいい歌が上手い子ではないですか?  あまり深く詮索する事は今の状態ではお勧めできません。あなたも彼もその友人誰も得をしません今は彼を信じて二人の時間を大切にする事が一番だと思います。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

一人で妄想して、一人で不安になってますよ。 彼から、一言でもその女性のことが気になるとか言われてないのであれば疑う必要ないと思うのですが。彼が全くそんな気持ちないのに勝手に妄想して、不安になって彼と二人の時間を台無しにして、それこそ彼が他に目を向ける隙をあなたが作ってると思います。考え事ばかりしているあなたといて彼は楽しいでしょうか。本当に悩まないといけない出来事でしょうか。彼を見ているのではなく、あなたは彼を通して女性ばかりをみて、本当の彼がみえてないように思います。 もう一度いいますが、一人で妄想して一人で不安になってますよ。 そんなことで不安になっていたら、もし万が一女性が本当に彼を好きだとしたらあなたたちの信頼関係が薄っぺらいものだと思わせてしまいますよ。それこそ女性からみたら隙です。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >彼を見ているのではなく、あなたは彼を通して女性ばかりをみて、本当の彼がみえてないように思います。 確かにその通りかもしれません。彼がどんな気持ちでこの子を見てるのかな?とかばかり考えてました。彼は私に普通に接しているのに、勝手に不安になって彼のこと見えてなかったです。彼のカラオケばかりにヤキモチ妬いてました。 本当に一人で妄想して一人で不安になっていると思います。二回も言って下さってありがとうございます! もっと楽しい時間を共有し、彼のことできるだけ信用して付き合っていきたいと思います。