• ベストアンサー

電車内で一目惚れ

最近、以前から気になっていた30代前半の既婚者らしき男性に一目惚れをしてしまい、どうしたら良いかアドバイスを求めた者です。昨日、思いきって彼に話しかけました。ビックリされてしまいましたが、優しく微笑み返してくれて仲良くなれそうです。敬遠されたらどうしよう…と今朝もドキドキでしたが、いつもと同じ車両に乗り、話せました。この先、どうなるか分かりませんが、彼の事をゆっくり知っていこうと思います。でも、彼が既婚者だったら、どうしよう…と少し不安です。

noname#126437
noname#126437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

やっと、少しずつ話ができるようになったのに、 唐突に「既婚者ですか?」って聞くのは どうかと思います。 会話の中で発見することもできると思いますよ。 例えば、 「休みの日は何をしているのか?」って話になれば、 子供がいる場合、子供の話が出てくると思います。 今の段階では、それぐらいから探ってみた方がいいと思います。 食事に行くような関係やメールで連絡を取るよう になれば、はっきり聞いても問題ないと思います。 ただ、相手から積極的に話しかけてきたり、連絡先の交換を したがらないようだったら、既婚者の可能性は大きいと 思います。

noname#126437
質問者

お礼

とても良いアドバイス、ありがとうございます。私も、まだ彼の事は知りたいにしても いきなり既婚者かを尋ねる事には抵抗があります。まだ、会話を始めて2日目。ゆっくり、焦らず朝を楽しみたいと思います。また見かけたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

お早うございます。 まず、話しかけることのできた勇気に脱帽です。 好きになった方、まだお互い知り合う段階で、なかなか聞き辛いとは思いますが…。 まず既婚かどうか、聞くべきだと思います。 既婚であっても邁進するわ!と言う豪傑も中にはいらっしゃいますが、そこまでの決意はなかなかもてないのですよね。 知り合っていく過程で「思っていたのと全然違った…。」とがっかりなさる場合もあるでしょうが、もっと好きになってしまってから。 抜き差しならなくなってから知った場合に、傷はより大きくなります。 賢明な貴方なら、もうお気付きの筈。 逆に知ってしまえば気持ちスッキリ、どちらにも進んでいけるのではないですか? もう一度勇気を振り絞って、頑張ってみてください。応援します☆

noname#126437
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。。既婚者か、聞いた方が良いですかね…。私は、まだ抵抗があって、知りたいけどまだ怖いです。でも、とても参考になりました。また見かけたら宜しくお願いします。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

  人と人の出会い方、それぞれ違います。   勇気の”告白”頑張りましたね。   ”ドキドキ”それが普通なんです。   相手の素性が解らなくて、不安な気持ち仕方ないですね。   とりあえずは慎重に行動すること。   (相手のペースに巻き込まれない事)   (細かな詮索はしない事)    しばらくは”電車の中の会話”を楽しんでみたらどうですか?

noname#126437
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も決して若くはないから、まさか学生の頃のような淡い恋をするなんて思ってもみませんでした。今は、彼と会話をする、それだけで大満足です。どんな人なのかは、焦らず、ゆっくり、知っていこうと思います。また見かけたら宜しくお願いします。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

先ずは、いろいろプライベートな事もお話出来る様にならないと既婚者か どうかも分からないですよね。 左手の薬指は確認しましたか? まぁ、指輪をしていなくても既婚者の方はたくさんいますしね。 焦らずにゆっくり電車内で二人の楽しい時間を過ごせる様になりましょう。 既婚、未婚は自ずと分かるでしょう。 (彼が意図的に隠したりしなければ) 万一、既婚者だったとしても「素敵な知り合いが増えた」だけ。 何れにしろ、未だスタートラインにも立っていない状態。 既婚?未婚?彼女の有無は?私の事どう思っている?・・・ こんな感情を前面に出さずに自然に一緒にいる電車内の時間を 楽しく過ごせる様になって行く事が大切だと思います。 彼の事を知って行く、質問者様の事も知ってもらう。 通勤時間がより一層楽しい時間になりましたね。 羨ましい・・・・・彼が・・笑

noname#126437
質問者

お礼

先ずは、アドバイスありがとうございます。指輪は既にチェック済みで、してません。直ぐにでも彼が既婚者か独身者か知りたいところですが、今は、焦らずゆっくりと会話を楽しみたいと思います。でも、何となく既婚者のような気がしますが…。既婚者でも魅力的な人って、男性でも女性でも素敵は素敵ですよね。また見かけたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車で一目惚れしました。

    半年以上前から同じ電車に乗っている男性に一目惚れしました。初めは一週間のうち同じ電車に乗ることが多かったのですが、最近は週に2度くらいしか同じ電車になりません。このまま同じ電車に乗ることがなくなるのではないかと思うと悲しくて仕方ありません。同じ駅から乗車し、途中乗換えが同じでその後降車する駅は違います。私は30代前半でその男性も同じ年くらいかと思われます。お話をしたいと思いますが、自分の年齢を考えるとなかなか勇気が出ません。私自身はいつも20代なかばから後半に見られるます。このような状況でお話するのは諦めたほうが良いのでしょうか?男性の方、このような状況で話しかけられたら迷惑でしょうか?

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 一目惚れ

    一目惚れっていけないことですか? あまりする人ってよくないんでしょうか…? あたしはよく一目惚れしてしまいがちです。 今は彼氏がいるのでそんなことは一切ないですが たまに見せる男性の優しいところを見たりするとちょっとキュンとなって惹かれてしまいます; そこから先に進む人はほとんどいませんが・・。 どうなんんでしょう・・・?? ご意見聞かせてください^^

  • 一目惚れした既婚男性と友達になるには?

    一目惚れした、30代前半の既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 また、彼は転勤族で、いつ転勤でいなくなるか解からないし、仕事も上手くいっていないようなので、いつまた転勤になるかと不安です。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? また、「私には不倫願望や下心などは一切無い」ので誤解して「誹謗中傷はしないで下さい」。 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。