• ベストアンサー

電車内で一目惚れ

最近、以前から気になっていた30代前半の既婚者らしき男性に一目惚れをしてしまい、どうしたら良いかアドバイスを求めた者です。昨日、思いきって彼に話しかけました。ビックリされてしまいましたが、優しく微笑み返してくれて仲良くなれそうです。敬遠されたらどうしよう…と今朝もドキドキでしたが、いつもと同じ車両に乗り、話せました。この先、どうなるか分かりませんが、彼の事をゆっくり知っていこうと思います。でも、彼が既婚者だったら、どうしよう…と少し不安です。

noname#126437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.4

やっと、少しずつ話ができるようになったのに、 唐突に「既婚者ですか?」って聞くのは どうかと思います。 会話の中で発見することもできると思いますよ。 例えば、 「休みの日は何をしているのか?」って話になれば、 子供がいる場合、子供の話が出てくると思います。 今の段階では、それぐらいから探ってみた方がいいと思います。 食事に行くような関係やメールで連絡を取るよう になれば、はっきり聞いても問題ないと思います。 ただ、相手から積極的に話しかけてきたり、連絡先の交換を したがらないようだったら、既婚者の可能性は大きいと 思います。

質問者

お礼

とても良いアドバイス、ありがとうございます。私も、まだ彼の事は知りたいにしても いきなり既婚者かを尋ねる事には抵抗があります。まだ、会話を始めて2日目。ゆっくり、焦らず朝を楽しみたいと思います。また見かけたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

お早うございます。 まず、話しかけることのできた勇気に脱帽です。 好きになった方、まだお互い知り合う段階で、なかなか聞き辛いとは思いますが…。 まず既婚かどうか、聞くべきだと思います。 既婚であっても邁進するわ!と言う豪傑も中にはいらっしゃいますが、そこまでの決意はなかなかもてないのですよね。 知り合っていく過程で「思っていたのと全然違った…。」とがっかりなさる場合もあるでしょうが、もっと好きになってしまってから。 抜き差しならなくなってから知った場合に、傷はより大きくなります。 賢明な貴方なら、もうお気付きの筈。 逆に知ってしまえば気持ちスッキリ、どちらにも進んでいけるのではないですか? もう一度勇気を振り絞って、頑張ってみてください。応援します☆

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。。既婚者か、聞いた方が良いですかね…。私は、まだ抵抗があって、知りたいけどまだ怖いです。でも、とても参考になりました。また見かけたら宜しくお願いします。

• sekanndo
回答No.2

人と人の出会い方、それぞれ違います。   勇気の”告白”頑張りましたね。   ”ドキドキ”それが普通なんです。   相手の素性が解らなくて、不安な気持ち仕方ないですね。   とりあえずは慎重に行動すること。   (相手のペースに巻き込まれない事)   (細かな詮索はしない事)    しばらくは”電車の中の会話”を楽しんでみたらどうですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も決して若くはないから、まさか学生の頃のような淡い恋をするなんて思ってもみませんでした。今は、彼と会話をする、それだけで大満足です。どんな人なのかは、焦らず、ゆっくり、知っていこうと思います。また見かけたら宜しくお願いします。

• ginG1224
回答No.1

先ずは、いろいろプライベートな事もお話出来る様にならないと既婚者か どうかも分からないですよね。 左手の薬指は確認しましたか? まぁ、指輪をしていなくても既婚者の方はたくさんいますしね。 焦らずにゆっくり電車内で二人の楽しい時間を過ごせる様になりましょう。 既婚、未婚は自ずと分かるでしょう。 (彼が意図的に隠したりしなければ) 万一、既婚者だったとしても「素敵な知り合いが増えた」だけ。 何れにしろ、未だスタートラインにも立っていない状態。 既婚?未婚?彼女の有無は?私の事どう思っている?・・・ こんな感情を前面に出さずに自然に一緒にいる電車内の時間を 楽しく過ごせる様になって行く事が大切だと思います。 彼の事を知って行く、質問者様の事も知ってもらう。 通勤時間がより一層楽しい時間になりましたね。 羨ましい・・・・・彼が・・笑

質問者

お礼

先ずは、アドバイスありがとうございます。指輪は既にチェック済みで、してません。直ぐにでも彼が既婚者か独身者か知りたいところですが、今は、焦らずゆっくりと会話を楽しみたいと思います。でも、何となく既婚者のような気がしますが…。既婚者でも魅力的な人って、男性でも女性でも素敵は素敵ですよね。また見かけたら宜しくお願いします。