• 締切済み

清掃員がわがまま勝手です。

starnoの回答

• starno
回答No.3

内容を拝見する限り、私もわがまま?我慢できない範囲とは思えません・・。 1、食事についてくる。 ついて来られない様 避ける もしくわ 大きい器で接してみては? 2、TVの独占・・・。 たかが お昼時のTV 好きな物を見せてあげなさい。 あなたが大人になるべきでは・・。 私の会社にも清掃員パートのオバサンが沢山います。いわゆる年配のオバサンと言う物は基本わがままなのが当たり前で、そのわがままに対しては大きい器で接していますよ、考え方としては 自分の母親に接する感じかな・・・ それから目上への敬意払う(人生の先輩)ことを心がけていますので 少々のことは笑い飛ばして気にもしません。 極たまにある行過ぎるわがままの場合は空返事だけをして相手にしないようにして これまた 気にも止めません。。。 ではでは。。。。これしきのことを腹立たしく感じるあなたは器が小さいんだと思いますよ・・ もっと大人になって大きい器で人と接しれば人徳に繋がり 貴方自信の為にもなるでしょう!