彼氏との遊びの提案に困っています

このQ&Aのポイント
  • 8歳年上、30代の彼氏と付き合っていますが、彼は具体的な案を出さずに「何かしよう」と言います。
  • 彼は旅行は好きですが、あまり遊び上手ではないため、遊ぶ場所をいつも私が考えています。
  • まだ付き合いが浅いので、ドライブや遊園地に行くのは少しハードルが高いかもしれません。どのように接していけば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「何かして遊ぼう」と言い、具体的な案を出さない彼

8歳年上、30代の彼氏と付き合っています。まだひと月くらい。 彼は私のことを本当に大事にしてくれます。 が、毎週一回私と逢おうとしてくれるのですが、毎回 「土曜日何かしよう」という感じの誘い方で、困っています。 彼は旅行は好きですが、どちらかというと奥手でそれほど遊び上手という感じではなく 私が毎回(まだ3回くらいしか二人で遊んでませんが)、大体行き先を考えています。 まだ、飲み屋さんで食事をすることしかしていません。 彼はドライブが趣味ですが、まだひと月くらいしか付き合ってないので ハードルが高いかと思います。また、あまり最初から勢いを飛ばしすぎて すぐに別れてしまうのも嫌なので、遊園地などに毎回行くのもどうかと思います。 彼と今後どうやって接していけばいいでしょうか?

noname#126079
noname#126079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

自分が行きたいところをリクエストすればいいのですよ。 彼のほうは、どこに行けば喜んでもらえるのか、 それが分からず、 結果的にそのような誘い文句になってしまっているのです。 遠慮せずに、あそこへ行きたい。 あれをしてみたいとリクエストしたほうが、 彼も気が楽になります(^^;       

その他の回答 (2)

noname#126793
noname#126793
回答No.3

私、同様のことで何度もケンカしてきました(笑) 私の彼は自分で提案しないくせに、ショッピング、映画、水族館、動物園…全て嫌いだというんです。 だから 「じゃあどこが良いの?」というと「行きたい所はない」というし でも「どこに行きたい?」というし。 行きたい所を言っても「嫌だ」という。 ワケ解りません。 きっと あなたと一緒なだけで良いんでしょうね。 彼に聞いても提案がなければ あなたが行きたい所を言えばいいんじゃないでしょうか。 飲み屋さんで食事ということは お酒を飲むんでしょうか? それなら 彼も良い気分で話しやすい感じなら 彼の趣味とか 軽い感じで今度ここに言ってみたい、とか。  最近 私は「クーザを見たい」と言ったんです。 「遠い」で終了でしたけど(笑) でも 言っておけば彼も考えてくれるんじゃないでしょうか? 焦らずゆっくり、で良いと思います(^v^)

回答No.2

そうですね。 貴方がしたい事をリクエストするのに賛成です! 結局のところ彼は貴方と一緒ならいいのですよ^^ 一日中 一緒の部屋でマンガを読んでるだけでも幸せなんだと思います!

関連するQ&A

  • いちいちうるさい妹

    私は毎週土曜日にデートに出かけるんですが、妹が金曜日になると決まって「あっ明日土曜日か」とか金曜の夜のメールの着信を見るや否や「あっ明日土曜日やもんな」とか言ってきます。 そうゆう事は言わないでと、言っても毎回毎週言ってきます。 彼女(21歳)はどういう心境でこういう事を言うのでしょうか? いい加減にほっておいて欲しいのですが・・・ どういう風に諭せばやめてくれるでしょうか? こちらは6歳年上です。 よろしくご指導下さい。

  • 本音を隠してキャンセル

    二回程デートしたことがある私が片思いしている韓国人の女友達と 今週末遊園地に行く約束をしていましたが 最初に土曜で約束したのですが土曜に予定が出来たらしく日曜に変更しました。 私としては月曜の仕事がきつい為日曜はゆっくり家で休みたかったのですが二人で行けるならまあいいかと思い承諾しました。 その後遊園地ではなく鉄道博物館がいいと言われ 遊園地の方に行きたかったのですが、まあ二人で行けるならと承諾しました。 更にその後二人ではなく他の友達を含め四人で行きたいといわれ 私が心待ちにしていた当初の予定と全然違うのと 私の必要性が感じられないので断ろうと思っています。 しかし良い断り方が思いつきません。 本音は二人っきりで遊園地に行きたかったからですが 片思いの立場上言いにくいです。 他の用事が出来た等言えばいいのですがあまり嘘はつきたくありません 何か良い方法があったら教えてください。

  • 職場の日帰り旅行、いい案教えて下さい♪

    職場のレクリエーションで、日帰り旅行があります。今年度、その感じを任されたのですがどこかオススメの行き先はありませんでしょうか? 時期は10月あたりから年明けくらいまでOK。 出発地は奈良県天理市。 バス利用で片道2時間台くらいまで。 人数は何班かに分かれますので一班30~40名くらい。 これまでの行き先は・USJ ・京都しょうざんとサントリー見学 ・彦根 などです。 オーソドックスなものから奇抜なものまで、色んな案の中から検討したいです。 アイデアお貸しいただけませんでしょうか?

  • 男性へ質問です

    2月末に飲み会で出会った男性と2回個人的に会いました。 1回目は朝まで飲み、2回目はドライブへ。 今月末には遊園地へ2人で行くことになりました。 元々遊園地はお互いの友人を連れて 4人で行くことになっていたのですが、 友達がそれぞれ都合が悪くなり、 最初は延期も考えたのですが、 2人で行こうかということになり2人で行くことになりました。 どうでも良い女性とでも2人で遊園地って皆さんは行けますか?

  • 休みの日、どうやって過ごしていますか?

    長く付き合っている彼氏がいます。 休みは月6回くらい同じ日に取れます。長期休暇は泊まりがけで旅行に 行きますが、普段の休みはどこへ行ったらいいか、いつも悩んでいます。 ゆっくり過ごすのもいいのですが、毎週そうもいかず・・・ 映画は月1回くらい行きますが、本当に観たいものしか観ません。 何かイベントがあると、興味があればそこへ行ったり・・・ 遊園地は彼が苦手。水族館、動物園は行きつくしてしまいました。 車はあります。住まいは東京です。 何か行って楽しい場所はないでしょうか? ぜひ紹介してください。

  • 誕生日プレゼント

    女性にご質問なんですが、今片思いをしている女性がいます。 今月誕生日だったのですが、彼女からハート型の手作りお菓子をもらいました。  女性から手作りお菓子をくれるってことは、どのくらい好意をもってくれてるのでしょうか?ちなみにバレンタインも手作りのお菓子をくれました。 ※彼女とは約1年ぐらい月1~2回遊んでいます。  二人とも奥手なのですが、最近手をつないで遊園地で遊びました。

  • 男性へ質問したいです。

    男性へ質問したいです。 今、付き合っていない人とほぼ毎週末デートしています。こないだは遊園地へ行ってきましたし、彼の家へ入った事もあります(何もありませんでした) 何回も会っているのに、告白もないため、相手はどう思っているのか気になります。 男性の方、恋愛感情のない女友達と毎週出かけたりしますか?教えて下さい

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • どっちに行きたいのかわからない

    今親しくしている人から4回目のデートに誘われました。 …が、彼がどっちに行きたいのかわかりません。 やりとりを簡潔に書き出します。 相手→また出かけない? 私→いいよ!行きたいとこある? 相手→遊園地とか? 私→遊園地いいよ、お台場だっけ?(以前お台場、という話が出てた) 相手→お台場じゃなくてディズニーでもいいよ!それか他に行きたいとこある? 私→ディズニーいいね!行きたい所は今あんま浮かばない。他に行きたいとこある? 相手→うーん…ボーリングかなー ↑今、ここです 相手は遊園地がいいのかボーリングがいいのかイマイチ解らないです。相手はどっちに行きたいんだと思いますか? …個人的には、(発展したいなという気持ちもあるので笑)遊園地のほうがいいなー、という気持ちもあるのですが(因みに一度映画か遊園地か、という選択で映画になった経験があります)、それの伝え方がイマイチわからないです。どうしたら私の気持ちをさりげなく伝えることが出来ますか? 因みに相手は年上で、メールはタメ口ではありません あなたの知恵を貸して下さい。

  • 女みたいな不安に駆られる男

    私には、付き合って5ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 お互い忙しく、なかなか会うことが出来ません。 毎週土曜日の夜、少しだけ会う時間があるのと、 月1回のデートくらいです。 電話はほぼ毎日しています。 私は彼女のことが好きでたまらないのですが、 私のことをもっと好きになってほしい。 と、いつも思います。 おそらく、電話に頼って間接的なコミュニケーションしかとれないのが悪いのではないかと思います。 彼女は奥手なため、自分から好きだよとか言ってくれないので・・・。 これも、まだ時間が少ないせいなのだと思います。 彼女は私のことをどのくらい好きなのか? とか そもそも、本当に好きなのか、惰性で付き合ってるんじゃないのか? とか思ってしまい、すぐに不安に駆られてしまいます。 もっと、直接会って一緒に過ごすべきなのでしょうが・・・。 どうすれば少ない時間の中で、彼女との仲を深めることが出来るでしょ うか? どうすれば、不安に駆られることが無くなりますか?