彼氏との遊びの提案に困っています

このQ&Aのポイント
  • 8歳年上、30代の彼氏と付き合っていますが、彼は具体的な案を出さずに「何かしよう」と言います。
  • 彼は旅行は好きですが、あまり遊び上手ではないため、遊ぶ場所をいつも私が考えています。
  • まだ付き合いが浅いので、ドライブや遊園地に行くのは少しハードルが高いかもしれません。どのように接していけば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「何かして遊ぼう」と言い、具体的な案を出さない彼

8歳年上、30代の彼氏と付き合っています。まだひと月くらい。 彼は私のことを本当に大事にしてくれます。 が、毎週一回私と逢おうとしてくれるのですが、毎回 「土曜日何かしよう」という感じの誘い方で、困っています。 彼は旅行は好きですが、どちらかというと奥手でそれほど遊び上手という感じではなく 私が毎回(まだ3回くらいしか二人で遊んでませんが)、大体行き先を考えています。 まだ、飲み屋さんで食事をすることしかしていません。 彼はドライブが趣味ですが、まだひと月くらいしか付き合ってないので ハードルが高いかと思います。また、あまり最初から勢いを飛ばしすぎて すぐに別れてしまうのも嫌なので、遊園地などに毎回行くのもどうかと思います。 彼と今後どうやって接していけばいいでしょうか?

noname#126079
noname#126079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

自分が行きたいところをリクエストすればいいのですよ。 彼のほうは、どこに行けば喜んでもらえるのか、 それが分からず、 結果的にそのような誘い文句になってしまっているのです。 遠慮せずに、あそこへ行きたい。 あれをしてみたいとリクエストしたほうが、 彼も気が楽になります(^^;       

その他の回答 (2)

noname#126793
noname#126793
回答No.3

私、同様のことで何度もケンカしてきました(笑) 私の彼は自分で提案しないくせに、ショッピング、映画、水族館、動物園…全て嫌いだというんです。 だから 「じゃあどこが良いの?」というと「行きたい所はない」というし でも「どこに行きたい?」というし。 行きたい所を言っても「嫌だ」という。 ワケ解りません。 きっと あなたと一緒なだけで良いんでしょうね。 彼に聞いても提案がなければ あなたが行きたい所を言えばいいんじゃないでしょうか。 飲み屋さんで食事ということは お酒を飲むんでしょうか? それなら 彼も良い気分で話しやすい感じなら 彼の趣味とか 軽い感じで今度ここに言ってみたい、とか。  最近 私は「クーザを見たい」と言ったんです。 「遠い」で終了でしたけど(笑) でも 言っておけば彼も考えてくれるんじゃないでしょうか? 焦らずゆっくり、で良いと思います(^v^)

回答No.2

そうですね。 貴方がしたい事をリクエストするのに賛成です! 結局のところ彼は貴方と一緒ならいいのですよ^^ 一日中 一緒の部屋でマンガを読んでるだけでも幸せなんだと思います!